62日目(壊れた②)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>62日目(壊れた②)
09年05月18日(月)

62日目(壊れた②)

< 61日目(壊れた①...  | 63日目(鎌倉) >
62日目(壊れた②) 画像1
電話線の向こうはこんな青空

【朝ごはん】 シュガートースト ナゲット トマトとインゲン(マヨネーズ)バナナ

【昼ごはん】 残り物炒飯 焼売 果汁50%の午後ティー(甘すぎ><)

【晩ごはん】 焼売 かぶと厚揚げの煮物 麦入りご飯 月餅

【今日の感想】昨日は電話線も断線しました。
これは私の怪力ではありません(-_-)ノノ
強風のため引き込みのところが絡まって通話不可能に。

電話線に関しては以前もあったんですよね。
きっと風当たり?の強いところに張ってあるんでしょう。
電話線って中に2本線が入ってるそうで
前は残り1本あるから大丈夫。って言われましたが
今回、残りの1本も切れたみたいです。

今日はAM、NTTさんのために使いました。
この暑い中、ヘルメットしてご苦労様。
しかし、そこに張るのがいけないんじゃないかな。と素人は思うのですが・・・

壊れた③がないことを願います。。。

【記録グラフ】
何かの運動
10分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
食事の記録
1653kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
日本ハム チキンナゲット(1人前) 99.5 kcal
co-op シュガートースト(1人前) 150 kcal
トマト(0.5人前) 3.8 kcal
いんげん(0.5人前) 33.3 kcal
マヨネーズ(0.5人前) 46.9 kcal
バナナ(1人前) 60.2 kcal
12時
チャーハン(1人前) 377 kcal
崎陽軒 チルドしゅうまい(0.5人前) 54 kcal
15時
キリンビバレッジ 果汁50%の午後の紅茶(1人前) 180 kcal
19時
崎陽軒 チルドしゅうまい(1人前) 108 kcal
かぶと厚揚げの煮物(1人前) 148 kcal
S&B 麦ごはん(1人前) 286 kcal
月餅(0.5人前) 107 kcal
  1653 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2009/05/18 11:59
家電は殆ど使わないけど、ファックスやネットは使うもんね( ̄▽ ̄;)

繋がらないとやはり困ります。

今日も暑いね~キャミソールで移動中です(*^^*)
 たろりん 2009/05/18 20:38
さすがアイドルきこたんはもう、キャミなんだ!
今日は夏みたいだもんね~

電話なんか普段使わないけど、
親戚関係とか仕事関係とか、繋がらないと困りものです…
はりそん705 2009/05/18 12:04
こんにちは。

確かに。
昨日は風が強かったですよねぇー。
車運転していてもキましたもん。
作業が無事に終わりますように。(^_-)-☆
 たろりん 2009/05/18 20:39
無事に復旧しました。
昨日のガスに比べたら待っているのも苦じゃなかったですよ。
(作業員の人はすごい汗でしたが)
今日は暑くて、少し風がある方がいいと思うのに
天気って上手くいきませんね~。
芽多忙鰻太郎 2009/05/18 12:25
①がガスで、②が電気(電話)。 ・・・となると、次は水まわりが危ないニャ。。。

冗談はさておき、もうなにもないとええねー・・。^^;
 たろりん 2009/05/18 20:39
そういえば今年初めに洗濯機の水漏れがあった…
昨日の電話は実は③だった!!
まぁこの家も10年がんばってるから
人間同様、ガタもきてるのかもしれない。
優しくしてあげなきゃ。
マーリー 2009/05/18 14:52
関西は肌寒いですが・・・
マスクのヒトには低温の方が好都合かも・・・
町もインフルエンザのショックか静かです。
 たろりん 2009/05/18 20:40
関東は太陽ギラギラで暑かった(夕方はさすがに過ごし易くなりました)
インフルエンザ、拡がるのが早くてびっくり!
かかっても軽いみたいですが、うつりたくないですよね。
手洗いうがいで予防がんばってください。
きのっち 2009/05/18 20:54
昨日のガスは無事に直ったんですね♪

NTTではないですが、私も電気工事に携わっていたので・・・
暑い日にヘルメットと作業着は、やっぱり暑いです!!(@@;)
 たろりん 2009/05/18 21:01
家の外でしたが、ちょうど引き込み線があるところが
ガラス越しで、作業員の方の滝のような汗をばっちり目撃しました。
お茶だそうと思ったら、次があるからと速やかに撤退。へ( ;・_・)丿 
大変な仕事ですね~。
ほよほよ♪ 2009/05/18 22:47
暴走・・②でなく、ここは壊れた②、③・・・?!大変だったですね。
物は壊れても、その分、夫との愛をはぐくめば???
(いつも、自分にできないことを人に忠告ばっかしてまーす)
私?今日ちびっと育んだよ・・・???
 たろりん 2009/05/19 08:35
あ、愛ですか?昨晩は旦那さん帰宅が0時を過ぎておりまして
顔をちょこっと見たのみ。育む時間も持てないすれ違い夫婦でーす。
kira-kiraちゃんはちょびっと育んだの?よかったよかった^^
愛は育まなきゃだけど、なかなか難しいねー!
そらくん 2009/05/18 23:37
ガスに電話に、続くときは続きますね。
うちは、電化製品が立て続けに壊れました。
でも寿命って感じでしたけど・・・(^^;)
次は電気ってことのないよう、祈っています(^^;)
 たろりん 2009/05/19 08:39
ガスは私が寿命を縮めました・・・
電話についてはきっと配線が最初から問題ありなんだと思います。
(建売だったので仕方がありません)
電化製品の寿命ってありますよねー。購入も同じ時期だからいっぺんにおかしくなるの。
どうか、長持ちしてね。と祈るしかないですね~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする