PONPYさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
10月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
09年10月23日(金)
長男、重役出勤かぁ? |
< ちょっと怖かった。
| やっぱりなぁ。 >
|
今日は長男、テスト最終日であります… でもー なぜか今日だけお昼からの登校です。 なんでも3年生はテストが終っているので、それに合わせたのだとか… なんだかよくわからない理由ですが、長男は「ゆっくり寝れるぞー」と大喜び。 あと2教科だけなので、それが終わったらいつもの危険物取扱者試験の勉強会があるそうです。
私も今日は午後から高校にコーラス練習に行きます。なんとかそれまでに風邪が治ってよかった。 久々に声出してきます。高音でるかなぁ?
昨日、二男のテストの答案が返ってきました。 テストの点数を見て絶句っ! ガッビ――ン∑(゚ω゚ノ)ノ 前回よりまた下がってる。 そのまま即説教タイムに入りました。 あれほど、点数の稼げる漢字の読み書きを覚えろって言っておいたのに、読み仮名だけが完璧で書き取りがぐちゃぐちゃだった。 社会も点数の稼げる都道府県の問題が多かったのにほとんど書けてなかった。 唯一書いていた地名も間違っているものが多かった。 あれほど都道府県の地名と場所をしっかり覚えとけと言ったのにー 今回は試験勉強、家でほとんどしてなくて遊びまくっていたから… 他の数学・英語もおんなじ状態で… ∑(*ノェ`*)アチャー
あーあー 絶対今度の懇談で指摘されるぞー。 とにかく勉強が苦手な二男… せめて得意な科目があればいいのに… また来月、期末テストがあるだろうから、そのときはちゃんと頑張って試験勉強するように言いました。 授業をちゃんと聞いてノートを取ってたら大丈夫だからと言っておきましたが… 長男のときも頭抱えることが多かったけど、高校に入ってからは自分なりにやる気を出して勉強しているようだ。 やっぱり2年に絶対進級したいという目標があるからだろう。 二男ももう少し集中して欲しいんですけどねー 二男よー がんばれーっ!
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|