|
|
09年11月19日(木)
小悪魔のような妹... |
|
< 西鉄のリストラ
| サーキットトレーニ... >
|
学校から帰ってきてすぐに友達から電話があって遊びにいったという上の子。 遊び疲れたのか、今日はお早いご就寝。
その横で小悪魔のような下の子がひとりでわいわい騒ぎまくっている。 スノー・バディーズのDVD見ながら興奮しているようだ。一体何度目だ? こんな時、いつもなら「うるさい!眠れない!」とどなるお姉ちゃんだが、 今日はふか~い眠りについているようだ...。
しばらくすると、ひとりではさびしくなったのか、「ぱぱー!ぱぱーーっ!」とでかい声で呼びにくる。 まだ2歳。遠慮なんて言葉は知らない。「こっちきてー」と手をひっぱっていく。 別に何してほしいとかではなくて、とにかくこっちこいということらしい。 「おねえちゃん寝てるんだから静かにするよ!」と言い聞かせても、 2歳児の目はランランとしてて寝る気配無し!もうにっこにこ状態! まあそれでもぎゃーぎゃーと騒ぐのはなくなったので、いっしょにいれば少しは静かかと思って、 仕方なくいっしょに見てた...。 のちにママとバトンタッチして消灯&強制就寝。
今日はなぜかいまひとつやる気が...。 本当にやる気があるかないかは体に聞いてみようと思い、軽くウオーミングアップ。 昨日休んだせいか、体は動くようなのでスイッチが入ってきた。 ・インクラインダンベルプレス→ダンベルフライ→ダンベルプレスの連続を、 5+5Kg20回→15回→15回、15回→15回→15回、15回→15回→15回の3セット ・ショルダーダンベルプレス 5+5Kg15回x3セット ・サイドレイズ 5+5Kg10回x3セット ☆レッグレイズ 12回x4セット ・踏み台昇降 30分 ・ストレッチ
踏み台昇降中に右太ももに一瞬かなりの痛みが走った。少し休んでマッサージすると動かしても痛くなくなったので、様子見つつ続行。 また、ここ数日軽く右ひざが痛い時がある。 さらに、朝起きたときに左ふくらはぎがつった。そのせいでふくらはぎだけ激しく筋肉痛。 ...少し足と相談しながら運動したほうがいいかも...。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|