おりゃー。どりゃぁー。【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>おりゃー。どりゃぁー。
09年12月05日(土)

おりゃー。どりゃぁー。

< 豆乳ラー  | まるで、ロボッツ? >
本日は屋外テニスして来ました。
闇練ってヤツです。
9時から、14時まで、お昼も食べずに走り回っておりました。
はっきり言ってアホです。(笑)

今日のテーマ。
サーブの確率を上げる。
バックハンドストロークのフォーム改造。

この2点を特訓して来ました。
同じ会社のテニス部の後輩にコーチしてもらいました。\(^o^)/
サーブ。
腰を痛めてから、スランプでしたが、昔の感覚に戻りつつあります。
後輩曰く、前よりクイック気味でトスの高さが低いのでレシーバーの
タイミングが取りにくい。良いサーブだそうです。\(^o^)/ヤッタァー
この成果を月曜のレッスンで発揮したいです。(笑)

バックハンドストロークは、シングルハンドです。
スライス系だったのを、トップスピンも打てるように改造していると
ころです。難しい。
こればかりは、練習あるのみです。

嬉しかったのは、最後の1時間をシングルス練習(試合形式)3セッ
トゲームをやったのですが最後まで出来た(体力がもった)ことかな。
(笑)

5時間動きまくって、お腹はぺこぺこ。
美味しくランチして帰りました。

そして、帰って来たら大雨です。
今もザーザー降ってます。
予報当たりましたね。

運動出来て良かったです。\(^o^)/









【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
14526歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
テニス
5時間
テニス(時間) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
 
コメント
Mogart 2009/12/05 16:45
テニスばかの本領発揮! あはははははは・・・これを連続3っ日続ければ馬鹿認定です。若いころはよくやりましたよ。朝7時から暗くなるまで・・ボールを追いかけてました。
バックハンドは一度決めてしまうと、安定するので得意技になりますよ。
 はりそん705 2009/12/06 10:52
あはははははは。

3日続けられるのは、10歳若かったら出来るかも。(笑)
もう無理です。
フォアハンドよりバックハンドの方が得意?だったりします。
練習あるのみ。ですね。あははははははは。^m^
浜ジョー 2009/12/05 17:39
(#`皿´)おりゃー。(〝▼皿▼)=3 どりゃぁー。 やっぱり?^^;

後輩のコーチ!?  ( - ゛-) ジッー

 はりそん705 2009/12/06 10:54
なにか????

あはははははははh。
おりゃぁー。
とは打ったかも。

コーチング☆いつも頼んでます。わっはっは。
けろけろりん 2009/12/05 17:52
5時間ぶっ続け、どんだけ~、体力あるのはりそん705さん。
おりゃー、どりゃぁーと肩こりも飛んでくといいっすね。
 はりそん705 2009/12/06 10:54
体力というか?
ただのアホなんですね。

肩こり。
そういえばそうでした。[岩陰]_・。)
たろりん 2009/12/05 18:49
好きなんですね~!テニス^^

上手だとすかっとするんだろうなぁ~

テニスのイメージが
うりゃ~★どりゃ~★になりつつあります!

走るボール格闘技系?
 はりそん705 2009/12/06 10:58
下手なので、スカッとはしませんが…。

昨日の練習は、納得できるものでした。
課題のサーブは良い感じで出来るようになって、しかも、ミスしない
状態までキターーーーーー。
嬉しいです。

後は、バックハンドストロークですね。
精進精進!!!!

格闘技???そうかもしれません。
スクールに通う者の悲しいサガなんですよね。
人のいないところに打ってなんぼの競技なのに…。必ず相手に返球
してしまう習性。(爆)
きこたん 2009/12/05 18:57
亀田VS内藤の試合を思い出しました・・・・ー~) ニヤ

激しく動いてスッキリ★ですねー♪
私はここのところダラダラ過ぎちゃって、胃もたれもひどいし・・もしかして
あの「憧れの★」風邪かしらーーーーーーん(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

健康保険証・・一年以上使用せず・・・w
 はりそん705 2009/12/06 11:00
健康第一ですから!!!!!
保険証使わないって、素敵ですよ。\(^o^)/

激しく動きすぎて、燃え尽き気味。あははははは。
そんな訳ないですね。
お分かりのとおり、元気です。\(^o^)/
megulalala 2009/12/05 20:48
5時間ですか!!
すごいですね~
外でまだできるなんて羨ましい♪
 はりそん705 2009/12/06 11:01
ただのアホです。
すみませーーーーーん。(^^ゞ

そうなんですよー。
まだまだ屋外で出来ます。
隣では、野球少年たちが走り回っておりました。[岩陰]_・。)
kowka 2009/12/05 21:42
いいなぁ…
おいら今日朝くらいしか
しっかり歩けなかったよ…。
帰りは雨やったしさ…でも今、雨降ってないのよねぇ…
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
 はりそん705 2009/12/06 11:03
朝から雨と思いきや、夕方までもちました。
天気にも恵まれ、バリバリ犬のように走り回って来ましたよ。
ただのアホなのでした。
(^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
紗羅月 2009/12/05 21:42
5時間連続でテニス!?
体力ありますね~。。。

すっきりしたのでは?w
 はりそん705 2009/12/06 11:04
はい。

かなり。
自分の課題がよーーーーーーーーーーーーく分かりました。
ここを直せば、もう少しまともになる。らしい。
あははっはあははははは。

スクール行っているのに、気付かないってどういうこと。(爆)
grill 2009/12/05 22:23
今日はてっきり雨だと決め込んで昼寝しちゃいましたが、
天気、持ったのですね。
 はりそん705 2009/12/06 11:07
ゆっくり出来ましたか????

コートまでの道を走っていると所々で小雨が…。
出来ないと思っていたのに、出来ましたよー。\(^o^)/

良い運動になりました。
いや、これは動きすぎ。(爆)
マーリー 2009/12/05 22:42
闇連!
最後1時間はシングルスゲーム 頑張りました☆
私は今日はコートが取れなかったので孫のお守り・・・

月曜日成果でますね☆
 はりそん705 2009/12/06 11:08
疲れましたが、勉強になりました。\(^o^)/
有意義な一日になりましたよー。

月曜に出したいです。(^_-)-☆
flo 2009/12/06 11:23
後輩コーチ、いいですね~教え方がプロですね。

5時間走れる膝、うらやましぃ~~~!!
ああ~走りたい!!
 はりそん705 2009/12/06 11:29
スクールは、人数が多くてそこまで手が回らないのでしょうね。
それじゃぁーなんのために????深く考えてはいけませんね。(笑)
これが、ただのジョギングだったら、絶対出来ません。

痛感したのが、動けない。

走りこまなきゃダメかもね。
分かっていても、体がぁー。

根本から鍛えなおそう。
(出来るのか???^m^)
こんなはずじゃない 2009/12/07 01:48
テニス、中学校のころちょっと習っただけなので、
全くできないうちですが、
wiiのテニスでもバックハンド、空振りします。><

しかしはりちゃんの体力、羨ましい。
 はりそん705 2009/12/07 08:01
お早うございます。

いやぁーーーー(^^ゞ
年甲斐もなく、ただのアホです。
ほんまに。

踊れない人ですから、こんなさんのダンシング三昧にはかないませんよー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする