寒っ!!今さら七草【murphyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>murphyさんのトップページ>記録ノートを見る>寒っ!!今さら七草
10年01月12日(火)

寒っ!!今さら七草

< 明日も寒そう  | 悪い習慣 >
寒っ!!今さら七草 画像1
【朝ごはん】
白湯
【昼ごはん】
七草粥、漬物、卵焼き、玉ねぎと椎茸の味噌汁
【間食】

【晩ごはん】
お粥残り物、みかん

【夜食】
せんべい
【今日の感想】
出張で七草粥を食べてないので遅ればせながら七草粥定食・・香りにグレープフルーツ置いてみた(笑)
帰ってくると丼物を出すわけにいかないから面倒だ

寒い訳だ霙が雪に・・・少しだけだったが、いつかどっカーンとやって来そうで恐いよ
出かけてたのでお腹がペコペコ


【記録グラフ】
食事の記録
1024kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
1時
ブルボン 越後街道 黒胡椒せんべい(1人前) 199 kcal
12時
セブンイレブン 七草がゆ(1人前) 156 kcal
カネスコーポレーション 切り餅(2人前) 212 kcal
卵焼き(1人前) 132 kcal
白菜(漬け物)(1人前) 6.4 kcal
なめこのみそ汁(1人前) 61.5 kcal
19時
おかゆ(1.3人前) 148 kcal
大根(たくあん)(1人前) 5.1 kcal
松屋 みそ汁(1人前) 39 kcal
(1人前) 64.9 kcal
  1024 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2010/01/12 14:35
こんにちは~♪
昨日、今日と、ホントに寒いですね。
おまけに雨だし。。。

取りあえず、家にあるモノでシチュー作り。 超~、手抜き。
いっつも、夕方になってバタバタするので、たまにはね^^。

買い物、どっしよっかな~。。。って、車なら、悩むな・・・ですよね。 (笑)
 murphy 2010/01/12 19:21
こんばんは~♪
寒いです。。。
ごぼうだけ買って残り野菜で豚汁です(大きい豚も帰ってきてるので)
シチュー良いですね
好き嫌いの無い夫が嫌いなんです、、、きっと年代的にホワイトシチューって無かったんじゃないかな
ビーフシチューなら食べるんです
ベーコンやウィンナーとキャベツの入ったシチュー好きです
杏チャン 2010/01/14 00:54
香りにグレープフルーツ(笑)・・・やってますね~^^

七草がゆに卵焼き・・美味しそう~
このところ、薬で胃が荒れているせいか、優しい感じのお食事・・私もやってみよう~
 murphy 2010/01/14 14:07
香りは半分に切って運動前に玄関で嗅いでたそうですね

一度の胃カメラから懲りて何年もやってない(二度とゴメンだ)
鼻からのカメラは楽かな・・・げっぷが止まらない時があるけど胃酸が多い?
杏チャン 2010/01/14 16:27
ゆっくり食事を召し上がるのと、後はこれ↓を参考にしてみてね~
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_muneyake.html

今の胃カメラは昔と違って最少で大分改善されています。
 murphy 2010/01/15 10:48
肥満、便秘、深夜の飲食・・・悪い事ばかりしてます
ゲップ情報ありがとうございました(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする