240日 読書【taka_さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka_さんのトップページ>記録ノートを見る>240日 読書
10年03月07日(日)

240日 読書

< 239日 掃除終了...  | 241日 肩こり >
「7日間で人生を変えよう」ポール・マッケンナ著

実は旧正月中に読み終える予定だったんですが、なぜこんなに長引いたかと言うと、読み出すと必ず寝てしまうからです。
それも通常の本の数倍は眠たいんじゃないかと思う!でも退屈だからじゃないんです!

やっと今日読み終えて、最後のほうに書かれていたことで、改めて思い当たった次第です。
それは・・・
実は著者は催眠術も得意で催眠療法もやっているようですが、この本の中でも暗示を掛けていたのだそうです。
だから眠く感じたのか??

自己暗示で人生が幸せになるなら、やる価値は大いにありますね♪

あ!付属のCDですが、これは確実に寝ますね!
これこそ催眠術そのものだと思います。( ̄‥ ̄)=3 フンガー


昨夜見つけたカレー屋さん、5段階評価で4up(^・^)
辛さも5段階から選べて、4でも充分辛かったし満足できました。
でもちょっと食欲をそそる香りが不足かも?
白飯のお代わりができるんですが、ただでさえおなか一杯の量(標準でスープ、飲み物がついています)
最近、ここらではこういうセットものが流行かも。
値段も240元~300元と、普通の食事の2倍~4倍くらいの高値商売!
付加価値を上げてるんでしょうけど、カレー単品だけで良い人にとってはセット販売は不要ですね(ーー;)
(CoCo壱番屋は、単品も選べます)

さて、今から鍋屋さんへ♪食べ過ぎないようにしなきゃ。
昨日買ったワイン・・・どうしよう。

結局、鍋は腹七分で抑えて、ビールも3人で大瓶2本と実に健康的でした♪
おまけに鍋屋さんに行くまでに道に迷ってずいぶん歩き、食べ終わってから朋友を家まで歩いて送って行ったので、今日はずいぶん歩きました。
すべてサンダル履きで!と言うのが台湾らしいでしょ!でも靴じゃないとやっぱり疲れるわ。











【記録グラフ】
体脂肪率
21.9%
体脂肪率(%) のグラフ
休肝日
4回
休肝日(回) のグラフ
万歩計
24400歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
68.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
団塊修ちゃん 2010/03/07 20:46
そちらの鍋物、中華で一応のイメージがあるけど、実際のところどうなのか?
興味津々!
私は、そういうことと関係なく、最近、3分でバタングー・・・
 taka_ 2010/03/07 23:40
中華のイメージがどんなイメージかわかりませんが、写真が多いこのページを参考にどうぞ!
今日のは酸白菜火鍋です。たぶんモンゴルとかの北方系の鍋だと思います。
http://mypaper.pchome.com.tw/naotw/post/1320658972
飲まなきゃダウンはしませんよ・・・ね?
たろりん 2010/03/07 21:42
はじめまして。足跡からきたら『カレー1、鍋1.5』のグラフが気になりました。
カレーと鍋を食べると何かあるのでしょうか?

私も最近、細かい字というだけで催眠術にかかる時がしばしばです^^;
 taka_ 2010/03/07 23:49
こんばんわ♪
当地は熱帯に属しますが、熱い鍋は1年中人気の食べ物です!
こちらへ来てから鍋が好物になりました。カレーも好物です!
このグラフは、好物なんだけど実際どれくらい食べてるかの個人記録だけです(~_~)
それ以外には何もございませんので、悪しからず ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
浜ジョー 2010/03/08 14:21
その手のたぐい本で、為になった試しがない!ふん。
 taka_ 2010/03/08 16:51
ごもっとも!!
そんな本を買うくらいなら、ビール代に使ったほうがマシ!!
だよね、会長~♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする