苦手な人はクリックしないで。【grillさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>grillさんのトップページ>記録ノートを見る>苦手な人はクリックしないで。
10年04月08日(木)

苦手な人はクリックしないで。

< 軽いには訳がある。...  | 楽じゃない。 >
苦手な人はクリックしないで。 画像1 苦手な人はクリックしないで。 画像2 苦手な人はクリックしないで。 画像3
陽気が良いのでぶらぶらして帰ると。
夕日に佇むネズミが一匹。脇を通っても逃げようともしない。
小型で毛色が赤味を帯びていて、尻尾が長い。
害獣とされるドブネズミやクマネズミとは、違う種類のようだ。
ノネズミが、陽気に連られて迷ったのでしょうか。

【記録グラフ】
読書(入浴)
30分
読書(入浴)(分) のグラフ
睡眠時間
4時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体脂肪率
20%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
64.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
hana_511 2010/04/08 18:32
かわいいですね。^^
ネズミとかリスとかって、「手」が好きです。
ちっちゃくて、ちょっと人間チックで。

うちの田舎にいたノネズミは、もっと小さかったような・・・。
それとも、誰かに飼われてたとか?
 grill 2010/04/08 18:51
hana_511さん
逃げないので、かなり寄って写しました。
尻尾を除くと体長10cmもあったかどうか。
げっ歯類特有の可愛いさってありますね。
ブルドッグ 2010/04/08 22:42
これは珍しい。ねずみといえば先ず毛嫌いしがちなのですが人間が寄っても恐れないなんて。猫も見向きもしなくなったのでしょうね。
 grill 2010/04/09 02:56
ブルドッグさん
今時のネズミの天敵はカラスかもしれません。
調べるとノネズミの行動範囲は1日で数キロと広いらしく、それなら居てもおかしくないなと思いました。
cosmac 2010/04/09 09:06
タイトルに釣られて思わずクリックしてしまいました。(^^;)
 内容を読んで、過去に母親から言われたことを思い出しました。
 母によると、『あんたが幼稚園に入るか入らないか位の頃、あんたがドブネズミの頭をなでていて、ネズミが逃げないのが本当に不思議だった。』と、幾度か話していました。
僕自身も「ほんまかいな?」と信じきっていないながらも、「こんな冗談を言う母では無いから」という理由で信じることにしていました。・・・こんなネズミも居るんですね~。
 grill 2010/04/09 18:27
cosmacさん
見ちゃいけないと言われると、見たくなる性ですかw
たまにはノンキなネズミもいるようですね。
でも齧られなくて良かったです。笑い話になりませんから。
浜ジョー 2010/04/09 13:37
ぶつぶつかと思って~。汗。 ちがったね。
 grill 2010/04/09 18:28
浜ジョーさん
ぶつぶつ系は私も苦手です。
この日は休肝日を休んじゃいました。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする