早く決めなくては【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>早く決めなくては
10年04月11日(日)

早く決めなくては

< スピードガンコンテ...  | う~ん、誰だろ >
早く決めなくては 画像1 早く決めなくては 画像2
【今日のできごと】
 昨日のスピードガンコンテストで全力投球した影響で、右の広背筋の筋肉痛がすごく、かなり痛気持ちいい。
 やはり投球には広背筋がかなり使われるようだ。

 さて今日は、以前通ってた散髪屋に久しぶりに行ってきた。さっぱりと短くなり、なかなかの仕上がりで満足。
 散髪後はすぐにジムに行き、トレーニング後、髪を入念に洗髪。
 その後は家に帰り、野球を見たり、録りためた録画番組を見たり、のんびり過ごした。

 子どもの名前候補は絞った。けれど、「これだ!」という名前が出てこない。
 というわけで、今後も引き続き名前は検討していく予定。といってももうすぐ産まれるので、早く決めなくては!

【トレーニング】
 ・ベンチプレス:60kg×12、90kg×8、100kg×5、105kg×3、100㎏×5、95kg×6③、4、80kg×8、70kg×8、60kg×8、50㎏×10、40㎏×12
 ・チェストプレス:62.6kg×8②
 ・インクラインダンベルフライ:(20㎏×12、12㎏×12、6kg×12)③
 ・バタフライ:35.8㎏×10②


【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
4
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
4
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
4
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
0回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
3
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
3682kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
11時
プロテイン(1人前) 193 kcal
明治 ブルガリアヨーグルト(2人前) 124 kcal
イチゴ(3人前) 15.3 kcal
doll バナナ(1人前) 86 kcal
14時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
大塚製薬 カロリーメイトブロックポテト味 2本入り 2本(0.5人前) 100 kcal
15時
ごはん(1.3人前) 328 kcal
マルコメ みそしる(1人前) 28 kcal
しょうが焼き(1人前) 529 kcal
かぼちゃサラダ(0.5人前) 78.8 kcal
キュウリとワカメの酢の物(1人前) 33.3 kcal
20時
たきこみごはん(1人前) 409 kcal
クノール カップスープ コーンクリーム(1人前) 87 kcal
たまごやき(1人前) 262 kcal
鶏の唐揚げ(0.7人前) 622 kcal
九州大豆食品 納豆(昆布)(1人前) 91 kcal
22時
明治 ブルガリアヨーグルト(2人前) 124 kcal
リンゴ(0.2人前) 18.4 kcal
いちご(1人前) 34 kcal
さつまいも(0.5人前) 152 kcal
ロッテ 爽 チョコレート(0.5人前) 53 kcal
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
  3682 kcal
食事レポートを見る
コメント
ヘイポー 2010/04/12 15:48
 No.18さん こんにちは

さすがにNo.18言うだけあって【カラダカラの速球王!!】~やりますな~

名前か~自分も悩みました。でもいろいろ考えたあげく最初に考えたやつに
戻りました。

プロテインの購入方法は・・・機嫌のいいときにドサクサにまぎれて戦法!
レースに向けて調整のためにとか言ったり~たまに子供達にミックス
ジュース作るときに入れるからさ~などとねだってます。
自分はお小遣いないのでコツコツ貯めるか、ヨドバシポイントなど駆使
してます。

禁酒宣言言っちゃいました~!!ゲンを担ぐのいーねー
ママも飲む人だと生んでからも母乳の時期は飲めないからね~
飲んでるの見てるだけでもストレスになるみたいだから注意!!

自分も去年マラソンレースに向け8.1から11.8まで一番生ビール飲みたい
時期にやりきりましたよ~!!

そろそろ出産に向けて荷物【リアルに心の準備を】いつ破水などおこるとも
限らないので夫婦でもしものときのシュミレーションをしておくといざ
というとき対応できますよ。

                           ヘイポーより
 No.18 2010/04/12 21:20
ヘイポーさん、いろいろとアドバイスありがとうございます!

子供の名前ですが、思いを込めて名付けたいと思っても、画数を考え出すといよいよ決め切れません…。
ちなみに今日からは、常に名付けの本を片手に、仕事の休憩時間や帰宅後ののんびりタイムに名前を考えるようにしてます。
いや~、しかし名付けでこんなに悩むとは思いませんでした。画数考えなければ楽勝なんでしょうけどね~。

プロテインは、一昨日も嫁に「赤ん坊産まれたら、お小遣いで買ってね」と念押しされてしまいました。
しかも、今後おむつにいくらかかる、服にいくらかかる、などと説明され、グーの音も出ません(>_<)
もはやどうしようもなさそうなので、「機嫌のいいときにドサクサまぎれ戦法」に賭けてみることにします。ダメだろなぁ…。

禁酒宣言は、正直かなり後悔してます…。「なんであんなこと言ったんだ」と自分を責めることもあります(笑)
でも宣言したからには、子供のため、嫁のため、自分のために、戦い続けます。
ちょうど来月、リレーマラソンに参加するので、いい機会でもあるんです。
スタミナ蓄えて、かっちょいい親父の姿を見せたいと思います!

出産に向けた準備か~、そうですね、事前にシミュレーションしてたら何か起きた時に慌てなくて済みそうですね。
初めての出産なのでいろいろ心配事が多いんですが、できるだけ楽しんでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする