|
|
10年04月23日(金)
no title |
|
< no title
| no title >
|
・朝起床ツラ(=_=)やっぱ遅寝はだめ。目標10時、最終11時までに寝る。 ・今朝もつるん。(^_-)-☆いい生活腸リズムになってきた。朝食を摂るって通事にとても大切なんだね。
・父もそう嫌がらず、デイに行ってくれた。母がいつもは私がやってる事実を伝える安心させる声掛けをしていた。最近, 特に昨夜そう言っておいたからな。よっしゃ!。作戦成功(^_-)-☆
午前はいつもの家事&こころ静かに過ごしつつ、栄養素について、このサイトの食事レポートから自分達の足りてない栄養、過剰な栄養、それを多く含む食物などを解るため、調べてエクセル記入。足りてない栄養素、まだ始めたばかりだけど、大事かも。
午後は昨日、本当はゆっくり見たかったけど、父が一緒だし、母は検査後で昼食食べてないしで見られなかった洋服を、母と二人で出かけていって見た。(^_-)-☆ 何枚も「これもいいかな。これもかわいい(^。^)」となって、鏡のまえで当ててみる→着てみる→試着室できちんと、着る時に似せた状態で着てみてみる、とふるいに掛けて、1着だけ、新しく買った。ピンクでふわっとしたガーゼっぽい素材綿の裾に可愛い花柄刺繍のある素朴なシャツブラウス。 帰ってきて着てみたら良かった!!(*^_^*)成功!!
でも、買ってるときはいつもすごく迷う。本当に必要かとか、似た様なのなかったっけとか、 見た目で気に入っちゃっただけで実は落ち着いて着てみたら、用が足りなかったり、着心地が悪かったり、大して似合わなかったりして、着なくなっちゃうんじゃないか、とか。
今日も「好きだけど、実は落ち着いたらあんまり似合わなかったりしないかな~(ーー;)」と優柔普段でのたのたしてたら 母が「あなたがもし着なかったら私が着たら変かな。」と言ってくれ、当ててみたらちっとも変じゃなくて可愛かったので、 それでやっと、決断がつけた。有難う、母よ。
だいたい、好みも似合うものも似ていて、以前も私が優柔ぐだぐだしてたら、同じように言ってくれ、やっと買って帰ったら やっぱりあんまり着なくて、そしたら母に良く似合って、しかも母は気に入ったのでとても良かったね。(^_-)-☆
母娘ってこういうとき、便利。(^^)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|