めずらしく...【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>めずらしく...
10年04月24日(土)

めずらしく...

< 雨の中を...  | タイへ >
めずらしく土曜日の夜にPCに向かっているどりりです。


長女の咳、続いています。
他に風邪らしい症状もなく、ただ咳だけが続いているのがとても気になっていたので
今日は午前中、どりりが喘息の時に通っている呼吸器科のある病院へ連れていきました。

診断の結果は「咳喘息」。最近よく耳にする名前です。
一般に喘息というと、気管支喘息のようにぜぃぜぃと息が苦しくなるようなものをいいますが、
咳喘息というのはそういう息苦しさはなく、咳だけが出続けるというもの。
季節の変わり目ということもあり、この症状の人が増えているそうですが、
特にここんとこ、気温の寒暖の差があまりにも激しいため、ものすごく多いそうです。
今日長女より前に診察受けていた人はほとんどが同じような症状だったそうな。

朝と夜に咳が多くなるのも、一日のうちで気温の変化が一番大きい時間帯だからだろうなぁ。
とにかくもらってきた吸入と内服薬ではやくよくなってくれるといいのだけど...。




【今日のトレーニング】
・ブートキャンプ 20分

昨日まで激しかった筋肉痛が消えました!腹筋はまだ痛いですが...。
ということで、再度キャンプ突入です。
今日は20分と短めではありますが、気合のノリ方が違いました!
必死でくらいつきましたよ。でも15分過ぎくらいのところでガス欠...。
これだけでももう腕が重いです。足も重たい...。
ただ、前回よりもよく動けたような気がします。この調子で少しづつ伸ばしていきましょ~。

しかし、ブートキャンプって、やる前に心の準備が必要です(^^;;;

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
筋肉量
55.4kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1634kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
74.1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ちょん丸&鷲 2010/04/25 05:16
喘息かぁ~。。。 早くよくなるとええね。お大事に!

ブートキャンプ、頑張っておりまんなぁ☆ 始める前に心の準備が要るとはいっても、いったん始めちゃえば、なんだかんだで頑張れるもんでしょ?^^
 どりり 2010/04/26 01:14
まさにそのとおり!
心の準備=気合の注入、みたいなもんですから(^^;
杏宏ママ 2010/04/25 09:40
咳喘息もきついんだよねぇ。
喘息に移行しないように早く直してね。
 どりり 2010/04/26 01:16
ありがとうございます。
私と同じ遺伝子を持っているだけに心配ですが、
早く治ってほしいです。
あの苦しみは尋常じゃありませんからね...。
きりり 2010/04/25 13:53
うちの娘も同じです。先週から咳が続いてます。薬を飲んでるけど朝晩は可哀相です・・・・
秋ごろにもなるし毎度のことながら代わってあげたいです。
ブートキャンプ、頑張ってますね~夏にやると効果絶大ですよ♪気温や湿度も大切みたいです。
 どりり 2010/04/26 01:20
きりりさんの娘さんもですか!うぅ、つらいでしょうね。
まさに季節の変わり目ですからね。特に秋のように気温が下がっていくときは症状が出やすい時期ですし。
娘さん、お大事にしてくださいね。
lovemaria 2010/04/25 21:23
今年は非常におかしな天候ですからね(>_<)お嬢さんの喘息が早く良くなりますように!!!
 どりり 2010/04/26 01:22
ありがとうございます。
なんだか年々おかしくなってるような気がします。日本の気候。
子供たちが大人になる頃、この気候がどうなってしまっているのか、とても不安です...。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする