最近毎日飲んでいる【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>最近毎日飲んでいる
10年05月21日(金)

最近毎日飲んでいる

< すごい人だかり  | 生誕1ヵ月記念日 >
【今日のできごと】
 最近毎日飲んでいる。

 子どもが生まれるまで願掛けとして禁酒していた。禁酒期間中は、アルコール無しでも全然へっちゃらだった。
 しかし、子どもが生まれてからというもの、ほぼ毎日飲んでおり、晩御飯にはビールが欠かせない(本当は発泡酒だけど)。
 昨夜、なぜ飲むのか考えた。そして結論が出た。

 おそらく、「寂しいから」であろう。
 禁酒中は、アルコール無しとはいえ嫁がいたので、楽しく食事をしていた。しかし今は嫁が里帰り中。
 なのでひとり寂しく晩御飯を食べており、その間、話し相手がいないのは辛い。
 だから飲むのだ。寂しいからなのだ。仕方がないのだ。

 と、自分に言い聞かせる。
 来週、嫁が子どもと共に戻ってきたら賑やかになるので、寂しさがなくなり自然と飲まなくなる。…だろう。
 しかしこれだけ飲んでも、太るどころかちょっと絞られてるのは不思議だ。

 さて、明日は子どもが生まれて1ヵ月記念だ。嫁の実家に泊まる予定。
 飲むぞーーーー!!

【トレーニング】
 ・スクワット:60kg×10、90kg×10、110㎏×10、120kg×8③
 ・ランジスクワット:70kg×10②
 ・カーフレイズ:90kg×20、40②
 ・レッグエクステンション:90kg×12②

【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
3
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
3
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
3
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
4
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
0回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
3
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
2461kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
doll バナナ(2人前) 172 kcal
12時
たらこスパゲティ(1人前) 497 kcal
サラダ(1人前) 48.2 kcal
ひじきの白和え(1人前) 107 kcal
18時
セサミン ごまたまご(3人前) 90.6 kcal
20時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
21時
オリジン弁当 たまご寿司(5人前) 385 kcal
オリジン弁当 豆腐ハンバーグ(5人前) 321 kcal
オリジン弁当 豆腐ハンバーグ(4人前) 257 kcal
麒麟 グリーンラベル(2人前) 290 kcal
  2461 kcal
食事レポートを見る
コメント
PONPY 2010/05/21 21:32
なんかNo.18さんの今日の日記読んでて、あのときのダンナもこんな気持でいたのかな?って
思った。 逆に二男の時のほうが寂しかったかも・・・
里帰りする前は、毎日2歳の長男がちょこまかちょこまかと走り回っていたけど
12月に里帰りして家に帰ってきたのは4月だったから、毎週実家に来てたっけ。
そして帰るときはいつもさびしそうにしてたなー  長男も泣いたことがあったし。
とうとう最後は「もうあかん。 こっち帰ってきてくれー」ってお願いされてねー
なんか思い出しちゃったよ。

今も寂しいだろうけど、2人目の時はもっと寂しく感じると思いますよ。
お父さん、ガンバレー
 No.18 2010/05/21 21:44
応援ありがとうございます\(^-^)b
会社の先輩も、奥さんの里帰り中は、近所の店を一軒一軒ひとりで飲み歩いてたらしいです。
僕の周りには、けっこうそういう経験をしてる人が多いですよ~。自分で料理を作るのが面倒というのもあるでしょうけど…。

PONPYさんの旦那さんの気持ち、すごく分かります。
僕も嫁の実家から帰るとき、とっても寂しいのです(>_<)
でも来週には自宅に戻ってきます。すごーーーく楽しみです。が、ちょっと恐くもあります(^^;)
コミュ 2010/05/21 21:49
もう1ヶ月経つんですね(^^♪
だいぶ変わってきたんじゃないですか。
寂しいのもあるし、気温が高いから
どうしても飲みたくなってしまいます。
お子さんと奥様が帰ってきてからは
そんな時間ないと思っていたほうがいいと思いますよ(^^♪
たぶん、しべちゃんにべったりになると思うから・・・
 No.18 2010/05/21 21:56
そうなのです、もう1ヵ月なのです。何だかあっという間でした。
生まれた頃に比べると、だいぶ人間らしく、男の子らしくなってきました。

そしてコミュさん、「暑いから」というのは盲点でした。
これで整いました!飲むのは、「寂しさ」と「暑いから」ということで解決です!
何か、ありがとうございます(笑)

確かに、飲めるのは今だけかもしれませんね。逆に今を楽しむことにします!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする