親子で遊ぼう【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>親子で遊ぼう
10年06月13日(日)

親子で遊ぼう

< 障害???  | 国際交流 >
のんびりした土日を過ごしたどりりです。

昨日は障害騒ぎがあったとはいえ、
家族みんな、の~んびりと過ごしました。
妻も先週まで、幼稚園の母の会の懇親会の準備とかいろいろ忙しい日々を
送っていて、無事それも終わったので、どっと疲れが出たのでしょう。
思いっきり昼寝してました。

今日は次女の幼稚園で「親子で遊ぼう」というイベントがありました。
長女は久しぶりに幼稚園の先生に会えるとあって、大喜びです。
家族4人のうち、一番はしゃいでたかも...。

輪ゴムの力を利用して厚紙のかけらをとばすおもちゃを作り、
みんなでその距離を競争する遊びです。
もう次女より長女がノリノリで、手伝いというよりは自分が率先して作っていました。
そして競争の時も、気が進まない次女に代わり長女が参加してました。
結果は2位。残念ながら1位はとれませんでしたが、こういうイベントは大好きなので
充分楽しんだようです。次女よりも長女がね(^^;

なんだか蒸し暑さのせいで体がだるかったのか、帰ってきてから長女以外のみんなはぐったりと
昼寝してしまいました。
結局どこへ行くでもなく(夕方ちらっと買い物へ行きましたが)、まったりと過ごした土日でした。

次女は明日、今日の代休で幼稚園お休み。どりりも有給休暇です。




【今日のトレーニング】
・ワンハンドダンベルローイング 左右とも10Kg15回x3セット
・ダンベルプルオーバー 10Kg10回x3セット
・ダンベルカール 10Kg15回x3セット
・トライセプスエクステンション 左右とも5Kg15回x3セット
・クランチ 20回x3セット
・レッグレイズ 15回x3セット
・踏み台昇降 10分

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
20.51%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
55.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1636kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
73.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
tomytomy 2010/06/14 04:50
ご家族で楽しい週末でしたね。
今日の休暇はお子さんとお過ごしなんでしょうか。
素敵な一日になりますように。
 どりり 2010/06/14 10:58
ありがとうございます。
今日は次女が昼過ぎ、長女が夕方学校から帰ってきてから、英語教室なので、
どりりが連れて行く予定です。
子供たちの英語教室、覗くと楽しいんですよね。
次女はさっきからアルファベットのカードで遊んでいます。
行く前に無くさなきゃいいけど...。
杏宏ママ 2010/06/14 06:49
幼稚園のイベント、日曜日にもあるんだね
ってか、有給とりたい~~
 どりり 2010/06/14 20:30
そうなんですよ。できるだけ親も参加できるようにと、土日にあることも多いです。
...しかし運動会は毎年金曜日...。

うちの会社...というより部署は、有給休暇は比較的自由にとれるんですよ。
子供の学校や幼稚園などのイベントで都合を合わせやすくて助かっています。
きりり 2010/06/14 10:02
先生に会えるのって卒園児にしたら嬉しいんでしょうね~
うちは知ってる先生が1人しか残ってないみたい。卒園と同時にみなさん辞めたみたいです><
みなさんで楽しめて良かったですね~♪有給なんて羨ましい><うちは休日出勤でいません・・・・
 どりり 2010/06/14 20:34
幼稚園の先生って意外に入れ替わりが激しいですよね。
長女の3年間で担任をされた3人の先生のうち、今は一人だけなんです。
あとは園長先生をはじめ、年配の先生が3人ほど。

再会できてめちゃくちゃ喜んでました♪ 先生も長女もお互いに。
コルニャッゴ 2010/06/14 15:04
激務の後の休日、のんびり過ごせて何よりです。
今日ものんびり過ごせているんでしょうね^^
 どりり 2010/06/14 20:38
今日はなかなか見られない子供たちの英語教室を少し覗くことができて楽しかったです。
子供の友だちにも久しぶりに会えて楽しかった~!
英語教室終わった後、近くの遊び場で子供たちにもみくちゃにされて大変でした...。もうヘロヘロ...。
コミュ 2010/06/14 20:16
うちも7月に卒園した幼稚園で同窓会みたいなことがあるので行くようです(^.^)
懐かしい先生方に会えるので上の子も楽しみなようです。
卒園して5年もたつのに生徒の顔を覚えている先生ってすごいと思うんですが・・・
ゆっくりしたお休みでよかったですね(^^♪
 どりり 2010/06/14 20:44
えー!幼稚園で同窓会みたいなことがあるのですか!
それは楽しみですよね~~~!
幼稚園って学校よりも親と先生の距離が近いので(うちの場合は、ですが)、
うちも卒園後そういうことがあると子供たちだけでなく私たちも楽しいだろうな~...。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする