牛乳138カロリー【けろけろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>けろけろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>牛乳138カロリー
10年07月02日(金)

牛乳138カロリー

< 可愛いお洋服が欲し...  | バーゲン、るん♪ >
珈琲にちょっと入れるために買っている牛乳、
昨日何気にグラス1杯飲んだら138カロリー、
えーーーっ、じゃもう100カロリー足して
ザクリッチが食べたかったかもって、
たかが100カロリー、されど100カロリーねw。

【記録グラフ】
今日の麺
1回
今日の麺(回) のグラフ
腹筋
0回
腹筋(回) のグラフ
体脂肪率
0%
体脂肪率(%) のグラフ
まとめてポン!ゲーム
1926点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
体重
0.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
やすやっさん 2010/07/02 06:59
カロリーを制するものが、体重をせいする。かな(^.^)

おいちゃんもカロリーを意識しないと、頭打ちって感じだす。
 けろけろりん 2010/07/02 07:35
ですよねー、やっぱり。

暴飲暴食日以外はカロリー気にしてしまいます。
現在完了 2010/07/02 07:09
おはようございます、けろりんさん(*´∀`*)
そうそう、牛乳って意外にカロリー高いんですよねぇ。
私は飲まないです(笑)
どうせ飲むならたっぷりココアとかに入れて飲みたいーっとか思っちゃいます。

お菓子の栄養表示を見る時には、100キロカロリーってすごい高いと思って少しでも少ないものを~って探すのに、ついつい口にしているものであっという間に100キロカロリーになってしまうものって結構あるんですよね。飴とかガムとか。。

怖い怖い
 けろけろりん 2010/07/02 07:37
おはようございまーす。
牛乳恐るべし、ですね~、完全栄養食とはよくいったものでw、
どうせカロリー摂るならもっと満足感のある形で摂りたいです。
お菓子も栄養表示をじーっくり見ちゃいますよねーw。
taka' 2010/07/02 07:32
ああ・・・アルコールなんて、カロリー計算しながら飲んでたら酔えないかも(~_~)
やっぱり深夜に食べちゃあいかんですね!
 けろけろりん 2010/07/02 07:38
飲むときは何も考えませんよーw、
節制日に注意しているだけで。
「やっぱり深夜に食べちゃあいかんですね!」
↑これはダイエッターの敵、ですよねー。
SxS2 2010/07/02 08:52
牛乳ってカロリー意外と高いですよね。。。
今は値段も少しずつ、高くなってきてますね。。。
それでも、長男は一リットルを一気飲みします(-_-;)
成長期だから、カロリーはあまり関係ないのでしょうが、
お財布に響きます^_^;
 けろけろりん 2010/07/02 09:25
SxS2さんコメおはようございまーす。
知り合いの男性、中学時代に毎日2リットル牛乳飲んで
1年で30㎝伸びたと言ってました。夜中に骨が伸びる音がしたとかw。
身長=牛乳関係ないと言われますがご長男1リットル毎日摂ってたら
身長大ーきくなるかーも。
体が欲しているのかもしれないから
お財布に響くでしょうが毎日飲ませてあげてくださいw。
杏宏ママ 2010/07/02 09:30
子供があまりにも牛乳を飲むので、娘が小太りちゃんに・・・
我が家の牛乳は低脂肪のみとなりました。。。
 けろけろりん 2010/07/02 09:51
牛乳カロリーありますものねー(昨日改めて実感ですがw)、
摂りすぎるとお子さんでもいろいろ問題、ありですか?

私も普段は低脂肪牛乳なんですが珈琲にちょっと入れるぐらいならいいかーと
普通の牛乳をたまたま買っていたのでしたw。
flo 2010/07/02 09:51
必要な栄養素、カロリーに拘ると食べるものがなくなっちゃう。
低カロリーのもの、探してみると・・・こんにゃく、きのこ、海藻、
そんなのばかっかり食べていたら、栄養失調になるな~と思いました。

本当に難しいカロリー計算と栄養ですよね。

牛乳は、低脂肪、無脂肪などもありますよね。
私は閉経したので、カルシム摂取に勤めていますよ~。
 けろけろりん 2010/07/02 10:02
バランス良く食べるのがいちばん難しいですねー、
お歳とともにますます難しくなるかもw。
毎日ヨーグルト食べていますがカルシウムは足りてるのかしら?
食べ物と生活習慣が体を作るというのをこの1年で実感したので
出来る限りバランス良い食生活、心がけようと思います。
浜ジョー 2010/07/02 13:45
その心理、分ります。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 けろけろりん 2010/07/02 15:35
牛乳飲むならほかでカロリー摂りたいですよねー、
できればお酒、甘いものでもいいw。
audrey 2010/07/02 14:04
あははっ、その比較、おかしいかも(笑)

栄養バランスを考えると、牛乳ですね☆

けろりんさんの場合、ザクリッチ食べたら一時間走れば
いいんじゃないでしょうか?(^^)v
 けろけろりん 2010/07/02 15:50
ザクリッチ食べたさに朝晩スロジョグしたりしてw、
どれだけザクリッチ好きなんだか~ですよね、
でも、んっまいのでーw。
はりそん705 2010/07/02 16:54
以外にカロリーあるのですよね。(笑)
 けろけろりん 2010/07/03 07:02
飲んでしまってから、しまったーと、
本当にたかが100カロリー、されど100カロリーですw。
きりり 2010/07/02 17:59
ですね~結構カロリーって気にすると怖くて食べれなくなりそうです・・
でも同じ100カロリーでも体にいいものを選ぶようにしてます♪
ザクリッチまだ試食してませんがいつか食べたいな~
 けろけろりん 2010/07/03 07:04
私もダイエットの最初100カロリーでも体にいいものを思っていたのですが
いまは少し自分が食べて楽しいものにもカロリー振り分けてます。
頑張ってる自分へのご褒美です、ってご褒美多すぎですがw。
どんぐり27 2010/07/02 20:32
私もなのでスキムミルクにしています。でも乳製品は体にいいから。
 けろけろりん 2010/07/03 07:05
毎朝ヨーグルト100gは摂っているのでなにも牛乳で100カロリー摂らなくてもとw、
スキムミルク~、懐かしいです。
ハナユビ 2010/07/02 21:44
カロリー信仰は、悪しき風習と言うダイエット評論家もいるけどさ。
でも、カロリーは気にしちゃうよね。
オイラも、100kcal単位で食べて、50kcal単位で計算してるよ。
結構、分りやすいんだ。
うん
 けろけろりん 2010/07/03 07:07
なんだかんだいってもカロリーを気にした結果
なんとかこの体重を維持してると思うので、
やっぱり気になりますよねーっ。
気にしない暴飲暴食デーも多々ありますが、今日ですw。
こんなはずじゃない 2010/07/02 22:02
私はオレンジジュースでやられた~。
彼が好きで家に常備してるから、
ビタミンあってヘルシーかな?って私も毎朝飲み始めたら1ヶ月で軽く2kg太った。
今はアルコール以外の飲み物でカロリーあるものは一切飲まないことにしてる。
 けろけろりん 2010/07/03 07:09
わかります~、私もですw。
アルコール以外で唯一飲むのが珈琲ぐらい、珈琲6カロリーに
低脂肪牛乳をちびっとという感じに抑えています。
でも、昨日久々に飲んだ牛乳はおいしかったですw。
ほよほよ♪ 2010/07/02 22:31
牛乳もそうだけど、ヨーグルトも同様、、。
頑張って低脂肪にしてみると、子供から不評だったりして
難しいです、、。
そんなことを言いながら、今夜はご飯にピザチーズをたっぷりかけて
食べちゃった♪
チーズも100g食べれば、しっかりカロリーありますよね。
でも、美味しい♪
 けろけろりん 2010/07/03 07:11
チーズ、私も大好きです、月に何回かの暴飲暴食デーには
ワインとチーズ♪、その日はカロリーほとんど気にせず
好きなもの食べてます、そんな日もなくちゃ、ですよねーw。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする