悪口言うとストレス溜まるよ~私は… 滅多に言わないけど、旦那の愚痴はだだこぼしじゃ~( ̄▽ ̄;)あはは
悪口言って気分の良い人、なんて居ないと思うよ。 たいていは、嫌な気分になると思うし。 でも、本人に直に言ったら、悪口じゃないよね~。^^ 昨日はお疲れさま~♪
いずこへ・・・
↑ ツイッターか!? (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
たまにきつい事を言ってみる~ 後で、後悔したりする~
う~~~ん、なんか、私の言いたい事、 みんなに伝わってないのかな~? ウーン (Θ_Θ;) 私の文章力が下手なだけか?(汗) ところで、昨日は腹出したの? ガハッ。
な~んだ、居ねぇ~のか。 残念。。。
↑ ツイッターか!? うふふっ(*゚v゚*) ごめん。おデートなの。 ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ
>でも・・・。 本人に、面と向かって悪口言える人が、 ストレス溜まるのでしょうか? 疑問。(-_-;) 確かに? 面と向かって言えるのであればストレスは溜まらないでしょう・・・・が・・・・ 言ってわかる人とわからない人・言っても無駄な人(理解できない人)・なんでも悪く取る人なんかは言ってもどうかなぁ?・・・・かえって言わないほうがいいかもね
この場合の悪口って、愛情が無いと言えないのかも。 どうでも良い人には、わざわざ、言わない気がするのです。 やっぱ、ストレス解消には飲むのが一番!?
慢慢走!ゆっくりとマイペースでいいから・・・ ('ー') フフ 禁酒・・・続いてるんでしょ? でも10時?就寝とはちょっとマネできないかも♪ 本人の前で悪口言ったら、そりゃ喧嘩になるっぺ??
なに? その、('ー') フフ・・・って?(爆) だから~、言い方だって~。 あとその人の人格もあるかもね。 こんな感じ~? ↓ 飲み歩いてばかりいないで、生活習慣の見直しをしなさい! 見てみな! その腹を! どうぉ~?('ー') フフ
↑↑ ・・・ これは、悪口 ?? 辛口コメント ??? ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~ おデートのお邪魔は、しませんことよ~♪ これ、どっち ?????
おれっち・・・、最近、いじめるの~~~! momoさんと、一緒だぁ~~~~! ↑ これは悪口? (爆) おれっちのところに、行ってみる~?('ー') フフ
本人の前で言うと、忠告・助言になりますが・・・素直に聞いてもらうためには、話す方の人間性が問われて難しいところ。 やっぱストレス発散は古典的に上司の悪口を肴に一杯・・・
さすが~、修ちゃん、伊達に歳取ってないね! この、この、この~~~~。 ホント、その肴ほど、酒が進むモノはない! って、か~!
シトロン どこに行かれるのですか~~~~~・・・????笑
酒、買いに・・・・。 笑☆
悪口かぁ... 知らず知らずの間に 言っちゃってるかもなぁ なんて...(゚ー゚;Aアセアセ
kuuちゃんは、悪口、言わなそう~!^^ お酒も飲まないし、 ストレス解消は、なにでしてるの~?
本人に面と向かって言う。。。相手にもよるね。私はなーんでもマイナスに受け止めちゃう癖があるのでしょっちゅう落ち込んでるけど(爆)
私も~、マイナス思考!(汗) ちょっと言われた事、結構、引きずる・・・。 そんな風に見えないって? 意外と、デリケート~。ハハッ。
恥ずかしいから、一瞬だけ~
きこたんの見てからでは、出せないよね~。(爆)
悪口・・・っていうと聞こえは悪いけど 本人目の前にしたら、「意見を言う」って事よね 思ったことをストレートに言えたらストレス減るのも納得! でも、やっぱり正面からは言い辛いですよね~(ノω・、)
そうだね、意見とか、助言、みたいな感じで言えれば・・・。 自分もストレス解消にもなるし、相手のためにもなる? う~~~ん、これは、なかなかのテクニックが必要かも! 私にも無理~~~。
私も悪口、面と向かっては言えないなぁ。 「こんなこと言ったら、あの人傷つくだろうな」って思っちゃうほうだから・・・ 言われるのも嫌だし・・・
意地悪な気持ちで言わなければ、悪口にならないのでは? 言った方が、その人に為になる事もあるし。 黙って、スルーされるよりは、 私は言ってもらった方が良いな。^^
気乗りしない。。。デート? 深みにはまらないように、お気を付け遊ばせ~^^ ダンナの悪口?は、ダンナの前で言うけど本人に向かっては言わない。 あくまでも独り言♪
デートだったら、喜んで出かけるし・・・。 聞こえるように、独り言。 でしょ?(爆)
酔ってるのをいいことに私は昨日オフ会で悪口いっちゃったー、 ご本人は目の前に居ませんでした。 ma・m.momoさんに聞いてもらっちゃいました。 思いっきり悪口でした。修行がたりねーなー。
結構、飲んだの?^^; え~~~~! 誰の悪口~? 居ないって事は、 私?・・・・・・。 (≧σ≦)しょっく!!
私は基本、性善説で生きています。だから人のいい所を見つけようと思ってます。でも、人の悪いところを見つけて忠告することが悪口に聞こえることが多々あるらしくて、忠告→絶縁となったこともしばしばあります。その後謝っても復縁してくれません。私の発言には悪い方に力があるようです。どうしたら治るんでしょう。
復縁出来ない? ってのも、相当だね~♪ どんな事言っちゃたの?^^; 言葉のニュアンスとかも、あるからね。 同じ事言っても、全然違ってくるし~。 私もなので、多々誤解をされますよ。
本人の目の前で言う『悪口』、つまり忠告ですね。 社長になると、なかなか、面と向かって忠告してくれる人が居なくなりました。 言いにくいことを言ってくれる人は、たまに「イラッ」ときますが、貴重な存在です。(笑)
そうそう! 言われれば、「むっ」とは来るよ~。 だって、良い大人なんだから、注意なんてされたくないもんね~。 だんだん、「悪口」言ってくれる人も居なくなってくるのも 寂しい事なのかもね~。 言われるだけ、まだ救いがある?(汗)
なかなか本人には言えません>< でも、陰口も嫌いだから・・・ 溜め込んじゃうタイプ??? ここでストレス発散させていただいてます(笑)
肝心なストレス解消法忘れてたね!^^ そうだね~、ここカラダカラで十分、ストレス解消、 させてもらってるね!(爆)
うん、浜ジョーさんと同じ疑問を持った。 本人に言える性格ならストレスたまらないだろう!! どうなんだろう??
三輪車さんの場合、職業柄、 物凄くストレス感じるのでしょうね~。^^; で、その反動で、ラーメンを食べちゃうのか?(爆)
本人の前で悪口は言わないですよねぇ。 面と向かって「お前はダメだ!」って? 何様って言われてしまいそうです~
ハハッ、言い方もあるよね~。^^ 言う人も、それなりの人格がないと、 喧嘩になちゃうよね。
「魔法の言葉・・・」井上揚水の昔の芸名、 「アンドレカンドレ」の「カンドレマンドレ」という唄。(^_^;) 是非聞いてみて? http://www.youtube.com/watch?v=435G1KqWHfg&feature=related
へ~~~、そう言う意味だったの? 随分古い曲だね! 私の生まれる10年前だよ!;;;;(;・・)ゞウーン
無口な私です[壁]ρ ̄)ノ~~
さっ! 仕事、仕事~、仕事しよっ!!(ノ´ロ`)ノ
悪口の中身・・・ほとんど、やっかみ、嫉妬などで言うでしょう。 精神的に暇な人多いです。 自分のストレスを人の悪口を言って解消してるだけで、能が無い。 忠告には愛情があると、思うな。 だから悪口と忠告は違う。 さて、本人に直接言ったら、それは、怨まれるでしょう。ほとんどね。 それに、それは余計なおせっかいだと思います。 人のこと悪く言う人は、そんなにあなたは、悪口言ってる人より 自分は出来た人間なのか? 私は、いつも、そんな風に考える。 すると、どぅ~でもよくなっちゃう。 私は、父の言葉通りだと思っています。 人のこと言っている暇があったら、自分のことを一生懸命にやれ、です。 ちなみに、私は、悪口言われても平気です。 私を大切に思ってくれる友人、家族がいるからで~す。
そうです、私が今回言いたい事は、 悪口とは言ってますが、忠告です。^^ 悪口は、やっぱり、言われたら応えます。ハハッ。