まいった...【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>まいった...
10年07月07日(水)

まいった...

< 記録なし  | 続・まいった... >
月曜日の昼頃から、なんだかのどに嫌な感覚があったのですが、
夜になってからやはり腫れてきました。
そして熱も...。

夜も体が熱くてろくに寝られずかなりしんどくて、
頭痛もするし、咳もするし...。
火曜日は午前中に病院へ行ってきました。


夏風邪とのことでしたが、
生活習慣に問題があると、夏風邪をひきやすいそうです。
先生に「睡眠ちゃんととられていますか?」と聞かれてどきっとしました。
どりりは基本的に睡眠時間が少なめなので...。しかも自覚してるし...。
ああ、もう少し寝なきゃだめか...。

で、夏風邪こじらせるて長引くと、どりりの場合は喘息も発症してしまう可能性が高いとのことで、
のどや頭の痛みをとる薬と、いつもの喘息対策の薬を処方してもらいました。


結局会社休んで、昼からはずっと寝てました...。


今朝は昨日に比べると若干楽にはなった気がしますが、
今日まで休みをもらいました。
でも家で仕事してます(^^;



この時期は高温多湿状態に体がついていきにくくて、
本当に体調管理が難しいですね。
睡眠時間、やはりもう少し増やすように考えてみようかな...。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
20.3%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1592kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.8%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
72kg
体重(kg) のグラフ
コメント
やすやっさん 2010/07/07 12:52
お大事に。
おいちゃんはノドのイガイガと鼻水はマシになりました。
寝て・食べて、ゆっくりしてください。
 どりり 2010/07/07 13:43
ありがとうございます。
やすさんも治ってきてよかったですね。

それにしても、かぜひいてるのに食欲だけは落ちないどりりです。
トレできないから食べ過ぎないようにしなければ...。
audrey 2010/07/07 12:55
お大事にしてください。

睡眠不足は色々なところに影響がでますね。

私も寝ようzzz・・・
 どりり 2010/07/07 13:48
ありがとうございます。
やはり寝ないとダメですね。
起きてやりたいことやってると、すぐに時間が...。
時間の使い方をもっと工夫しないといけませんね。

audreyさんも睡眠不足にならないようにしっかり寝てくださいね。
コルニャッゴ 2010/07/07 13:11
ここ数日、日記が更新されてないので心配してました。
夜更かしせずに、た~んと寝て下さいね。
 どりり 2010/07/07 13:51
す、すみません。ご心配おかけいたしました。
月曜日の夜、火曜日の夜と、日付が変わる前に寝室に向かいました。
こんなことは超がつくほど久しぶりです(^^;
杏宏ママ 2010/07/07 13:20
僕も万年寝不足の、喘息持ちです。
お互い、気圧の不安定な時期は、気をつけないとですね。
 どりり 2010/07/07 13:54
ありがとうございます。
風邪こじらせて喘息引き起こすのだけは絶対にイヤですからね~。
ママさんも喘息でないように気をつけてくださいね。
お互いこの季節をなんとか乗り越えましょう!
コミュ 2010/07/07 13:41
日記も足跡もなかったのでお忙しいのかなと思っていたら
具合悪かったんですね。
お大事にしてくださいね。
私も先週、喉が痛いのと咳でお医者に行ってきました。
夏風邪でした(-_-;)
やはり寝不足がいけないらしいです。
ゆっくり寝て、疲れとってくださいね。
 どりり 2010/07/07 14:00
すみません~。
そうなんです、ちょっと風邪ひいてしまって...。
ご心配おかけしました。

コミュさんはもう大丈夫ですか?
睡眠って大事ですね。
私もやはり生活習慣改善しないといけませんね。

月曜日からトレもできてませんが、いい休養だと思うことにします。
ホントはそんな余裕ないんですけどね(^^; ははは...。
三輪昌志 2010/07/07 15:16
お大事にしてくださいね・・・。
この時期は本当に体調崩しやすいので・・・・。
私は寝不足は無いので・・・・、仕事がヒマなら仮眠になってしまうので (笑)。
 どりり 2010/07/07 17:40
ありがとうございます。
本当に要注意な季節です。
以前は何も感じなかったのに、健康に気を使うようになってはじめて
季節ごとの体の変化や具合などもわかってきました。

私は仕事中よく居眠りをしていますが(^^;
それだけでは睡眠不足は解消できないようです...(^^;;;;;
うみのおとこ 2010/07/07 22:10
どりりさん、風邪ですか
仕事休んだ時くらいゆっくりしてください
やっぱり体が一番ですよ
 どりり 2010/07/08 00:57
ありがとうございます。
今日1日でずいぶんよくなった気がします。
昨日はヘロヘロだったのに...。
こんなに回復が早いことって今までになかったので
自分でも少し驚いているくらいです(^^;
単に薬が効いてるだけだったりして...。

確かに体が一番ですね。風邪ひくとなーんにもできなくなるし、やる気も失せるし。
しっかり気をつけなきゃ!ですね。
tomytomy 2010/07/08 00:29
ゆっくり養生してくださいね。
カラダが主本ですから。
っていう私ものどがイガイガしています。風邪引きそうなのでユンケル飲みます。
 どりり 2010/07/08 00:59
ありがとうございます。

tomyさんも風邪ぎみですか?
風邪ひいてる私がいうのも変ですが、
このままひどくならずにすーっと治っていけばいいですね。
お大事にしてくださいね。
きりり 2010/07/08 08:53
もう大丈夫ですか?? 大人も睡眠時間少ないとこの時期はきついですね・・・ゆっくり休んでくださいね♪
 どりり 2010/07/08 10:58
ありがとうございます。

実は今日...後で日記に書くつもりですが、仕事の都合で2時間睡眠となってしまいました...。
風邪自体はずいぶんよくなってきたのですが、さすがに2時間はつらいですね...(T_T)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする