続・まいった...【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>続・まいった...
10年07月08日(木)

続・まいった...

< まいった...  | なぜこんなに眠い.... >
昨日、あれだけみなさまにご心配をおかけして、
さらに、睡眠不足がよくないとか言ってきたのに今日の睡眠時間約2時間...。
仕事の都合で3時半からずっと起きて、そのまま出社してます。

風邪はかなりハイスピードで回復してきているので大丈夫ですが、
仕事のほうがしんどいことになってます。ははは...。


---
夕方6時過ぎ、ようやく仕事も落ち着きました。
ふぅ、今日は疲れた~~~。
今夜は何事もなく朝まで寝れるといいなぁ...。


今朝、いつもと同じ時間に計量したのですが、
起きてから3時間以上過ぎてから測ったので、条件が異なるため
参考記録としてここに書いておきます。

 体重:71.5Kg
 体脂肪率:18.8%
 基礎代謝:1619Kcal
 筋肉量:55.1Kg

体脂肪率って朝起きた直後が一番高く出るのかなぁ?
以前も日中に計ったときはかなり低い数値が出たことがあります。
これまでずっと起床直後に計ってきたので、今後もそうしていきます。
その値でまずは平均で20%を切らなければ!



体調はといいますと、どりりとは思えないほど早い回復です。
いつもなら、3日くらいはヘロヘロになって、その後咳や痰に1~2週間ほど
苦しめられてようやく治るってパターンなのに、
今回はもうほぼ治ってきています。軽く咳が出る程度。
自分でも信じられないほどです(^^;
あとは寝るだけだ!ZZzzz...




【今日のトレーニング】
・30秒ドローイン 18回/日

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
   
コメント
きりり 2010/07/08 12:38
ええーー2時間・・・わたしなら耐えられません・・。
仕事とはいえ体、大事にしてください。せっかく風邪が回復してきてるのに・・・・
 どりり 2010/07/08 23:24
さすがに2時間はつらいですね~。
たまにこういうこともあるんですよね...。
ま、5月の激務に比べれば今日の出来事はかわいいものですけどね(^^;
睡眠不足でしたが、風邪は一気に治ってきたようです。
ご心配ありがとうございます。
やすやっさん 2010/07/08 12:40
おお、2時間は耐えれんな。
おいちゃんは6時間は欲しいところだが、5時間ってとこか。
体調、また壊さないように気をつけてね。
 どりり 2010/07/08 23:25
ありがとうございます。
私も6時間くらい寝るように少しづつ努力してみます。
最近は5時間弱ってのが多かったので...。
コルニャッゴ 2010/07/08 12:58
ってことは、寝たのが1時半?
もっと早く寝ましょう~^^
 どりり 2010/07/08 23:27
1時半でも最近では早いほうなんですよ~。
だいたい2時過ぎてましたから...。
でも、なんとか6時間くらい寝れるようになるまでがんばってみますね♪
コミュ 2010/07/08 13:01
わーぉ!
病み上がりなのに、睡眠2時間は過酷ですね。
ぶり返さないように気をつけてくださいね。
 どりり 2010/07/08 23:28
ありがとうございます。
でも今日の出来事が1,2日前でなくて本当によかったです(^^;
多分仕事どころじゃなかったでしょうから...。
三輪昌志 2010/07/08 16:42
2時間睡眠(゚ロ゚;)エェッ!?・・・。
( 」´0`)」オーイ無理しないでくださ~~~い。
と言っても、みんな、無理しないと生きてけないしな~~~。
 どりり 2010/07/08 23:32
いや~~、もう無理したくありませ~~~~ん(^^;
無理したくないのになぜ腹を割ろうとがんばっているのだろう???
自分でも不思議に思えてきました(^^;
でもがんばりますっ!
うみのおとこ 2010/07/08 18:15
ヒエー2時間睡眠ですかー
大変ですね仕事、お大事に!
 どりり 2010/07/08 23:34
ありがとうございます。
さすがにこの時間は眠いですね。
なんか脳がしびれてきました...。
今夜は少し早く寝ようっと...ZZzzz...
杏宏ママ 2010/07/08 19:21
今日はコル爺のように9時に寝てくださ~い
 どりり 2010/07/08 23:37
え!!!!????
コルさん9時に寝てるのーーーーー????
早い~~~~!!
うち、長女でも10時~11時ですよ!(遅すぎ?)

あっ、もうとっくに9時過ぎてるし...。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする