2人3脚【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>2人3脚
10年07月16日(金)

2人3脚

< せめてもう1度.....  | ここから見えるよ >
昨日、さりげなく「ジーパン買ってほしいなー」って言ったら、
妻に「やぶれたらね」と一言。

今はいてるジーパン、最も太ってた時からはいてるので
もうぶっかぶかなんです。
はいててもウエストのところに両腕つっこめるほど...。
でも上の一言のあと、何も言えませんでした(^^;
まだやぶける気配ないなぁ...。



さて、昨日、大学時代の友人から一枚のはがきが届きました。
その友人の奥さんはずいぶん前から趣味でテディベアを作っていたのですが、
今度東京国際フォーラムで行われるテディベアの展示会に個人として出品することになったそうです。
同時に、自分の作品をブランドとして立ち上げたとのこと。
そのホームページ作りや名刺、招待状などの作成を、友人が奥さんのために、仕事の合間をぬって
日々準備してきました。

奥さんの展示会への出品やブランドの立ち上げもすばらしいことですし、
奥さんのサポートとしてがんばってきた友人もすばらしい!
2人3脚で一つのことに取り組むのってなんかかっこいいし、これからも応援したくなる二人です。


もちろん、その展示会へは家族で行かせてもらうつもりです♪



ところで、明日の予想天気図、「前線よ、さようなら/~~~」モードですね。
ひょっとして日本全国梅雨明けラッシュですかね?




【今日のトレーニング】
・30秒ドローイン 15回/日

☆上半身の筋肉痛がひどくて今日はトレ休養日としました。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
19.91%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
55.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1627kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
72.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
コミュ 2010/07/16 14:17
素敵なご夫婦ですね。
尊敬しちゃうな~
なかなか夫婦だと難しかったりするんですよね。
お互いに甘えがあったりして・・・
 どりり 2010/07/16 17:06
友人のことはいろんな面で学生時代から尊敬してましたが、
今は二人とも尊敬してます。本当にいい夫婦です。
杏宏ママ 2010/07/16 14:17
僕もジーパン腕2本入る~
さすがに落ちてきているので、1サイズ下を買ってみた。すそあげしないと着れない@@
自分のサイズがいまいちよくわかんなくなってきてる。。。
 どりり 2010/07/16 17:08
ジーパンに腕二本も入ると、ベルトで落ちないように締めるしかないんですが、
ジーパンがタック付きみたいになってちょっとかっこわるいんですよね...。
それで、欲しいなぁ~とふってみたんですが、ダメでした(^^;
audrey 2010/07/16 15:08
素敵ですね、ご夫婦で夢を叶えたなんて☆

そのテディちゃん、一人旅に出してみてはいかがでしょうか?
 どりり 2010/07/16 17:10
あ、いいですね。あの企画ですね?
またひとつ、夢いっぱいの思い出ができそうですね♪
三輪昌志 2010/07/16 18:59
素敵な話ですね~~~!!
嫁のために一生懸命にやるご主人・・・最高ですね~~(=^ △ ^=)。
独り者の三輪車には・・・・考えも尽きません・・!
ψ(Θ_Θ)シャキーン ジーパン、切りに行ってあげましょうか? (笑)。
そしたら、私が奥様に切り刻まれそうですね (笑)。
 どりり 2010/07/16 19:18
いえ、是非是非ぼろぼろにしてください(^^;
内緒にしときますから~~~。
コルニャッゴ 2010/07/16 21:43
痩せたときに洋服とかパンツとか買っておくと良いですよね。
そうすると、それ以上太れなくなるからね。
少しでも太るときつくなって、良いバロメータになりますよ。
ここは一つ、駄々こねてでも^^
 どりり 2010/07/16 22:49
な、なるほど~~。
そういう意識を持つためにもやはり買ったほうがいいですね~~~。
こうなったら少ないこづかいをはたくか...。
履けるけど余裕はない、ってくらいがいいかな~。
やすやっさん 2010/07/16 23:52
おいちゃんは今シーズンスーツを新調した。
今の目標はそのスーツをブカブカにすることかな。
 どりり 2010/07/17 00:37
私は、痩せてた頃に買った礼服、全く着れなくなっていたのが
昨年秋に再び着れるようになってものすごくうれしかったです(^^;
今度は逆にブカブカにしようかなー。
tomytomy 2010/07/17 04:52
お腹がポッコリ出ていたので、ポロシャツが嫌いでした。
腹コンはじめてからはアバクロでも買うかあって思えるように。
ジーンズ交渉、頑張ってくださいね。
 どりり 2010/07/18 01:03
私も以前は腹が出ているのが目立たないように、大きめのシャツばかりきていました。だぼっとしてるやつとか。
今はどっちかというと袖はできるだけ短いTシャツとか、体の線が出る感じのほうを着たいと思えるくらいになってきました。
実際にそういうのが似合うくらいになりたいですね。
きりり 2010/07/17 11:34
自分でご褒美で買ってしまえば??
ジーンズはなかなか破れませんよね^^;
 どりり 2010/07/18 01:04
そうなんです。全くすり減ってないし、破れる気配は全くありません...。
やはり自分でなんとかするしかなさそうです(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする