変化のほどは...?【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>変化のほどは...?
10年07月31日(土)

変化のほどは...?

< 暇つぶし  | 鯉と鴨とお祭りと.... >
さて、7月も終わりました。
腹コンに参加して2ヶ月が過ぎました。

6月の終わりは見た目も数値も全く変化が見られず、少々落ち込んだものですが、
7月はどうだったのでしょうか?


●体重 ... 6月末72.6Kg、6月平均72.91Kg → 7月末71.6Kg、7月平均71.76Kg
●体脂肪率 ... 6月末20.6%、6月平均20.53Kg → 7月末19.6%、7月平均20.01%
●基礎代謝 ... 6月末1610Kcal、6月平均1619Kcal → 7月末1605Kcal、7月平均1601.5Kcal
●筋肉量 ... 6月末54.6Kg、6月平均54.94Kg → 7月末54.6Kg、7月平均54.41Kg


ようやく少しですが変化があったようです。
見た目のほうも(こちらは「ストイック~」の掲示板で写真公開予定)若干脂肪が落ちてきたのではないかな、と。
まだ割れるところまではほど遠いですが、ようやく動きが出てきた感じです。


結果ですが、筋肉量平均は少し下げてしまいましたが、許容範囲だと思います。なんとか維持できたのではないかと。
体脂肪率はようやく20%を切るようになってきました。後半一時的にぽんと跳ね上がりましたが、その後また順調にきています。


7月は筋肉も少し慣れてきたため、筋トレで負荷・セット数など少しづつ増やしてきました。
加えて、苦手なジョグにもチャレンジし始めました。


6月は、5月中全然トレできなかった体に喝を入れた月、
7月はようやく体が反応してきた月、になったように思えます。
そして腹コン最終月の8月、基本的にやり方はこのままでいきます。


さあて、ラスト、体脂肪を燃やして燃やして燃やしまくって、
体を絞って絞って絞りまくりますかっ!!




【今日のトレーニング】
・プールで娘たちと水遊び(^^;

☆今日は予告通り休養日としました。


※腹コン外部審査員募集中
   http://www.karadakara.com/note/circle/bbs/155/list_7438.html

   腹コン外部審査員を募集しています。
   ストイック野郎の会への入会は不要です。
   審査員になられた方にはメルマガ「3分ふっきんぐ」配信などの特典があります。
   審査方法などについては、随時、ストイック野郎の会内のスレッドにて説明します。
   審査員になって下さる方、当日記コメント内にて申告して下さい。
   お気軽に多数のご参加をお待ちしております。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
19.87%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1605kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
71.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
tomytomy 2010/08/01 04:25
結果が出てくるとやる気に拍車がかかりますよね。この1ヶ月、頑張っていきましょう。
 どりり 2010/08/01 11:44
そうですね。おもいっきりヤル気がでてきました!
停滞期をようやく抜け出た感じです。

お互いがんばりましょう!
三輪昌志 2010/08/01 05:19
素晴らしい推移ですネ。
1ヶ月後が楽しみです・・・。
 どりり 2010/08/01 11:45
1ヶ月後もさらに結果を出すべく、
がんばっていきますね!
杏宏ママ 2010/08/01 06:45
やばい!飲みまくって、計測してないわ~(>_<)
後で~明日?
 どりり 2010/08/01 11:47
ふふふ。連休を満喫されてますかー?
休み終わったらはりきっていきましょーねーー!
きりり 2010/08/01 08:47
結果が出始めると頑張れますね~
ラストは突っ走ってください!!私もみなさんに負けないように気合入れなおさなくては!!
 どりり 2010/08/01 11:54
はい!突っ走ります!!!
ガンガンいきますしょー!
やりきったと言えるように...!
コミュ 2010/08/01 14:17
写真見せていただきましたが
だいぶ絞れてきていると思うんですけど・・・
この一ヶ月ですごい事になるんじゃないかと思います。
うかうかしてられませんね。
私も頑張らないと。
 どりり 2010/08/01 17:25
絞る量が多くて多くて...(^^;
ほんっとに絞りがいがありますよ...。
でも、いつも思い描いているんです。自分の割れた腹を。
いつか現実のものにしてやろうと...!
がんばりましょうね!あと1ヶ月。
コルニャッゴ 2010/08/01 20:46
写真見ましたよ。
僕が思うに、一番変化してるのはどり兄かと・・・
やばいなぁ~
 どりり 2010/08/01 22:33
でもー、いくら変化しても腹割れてないんじゃねぇ...。
まだまだみなさんと争う資格すらないですねぇ...。
なんとかあと1ヶ月、同じ土俵に立つことができるようにがんばりますよー!
やすやっさん 2010/08/01 23:23
どりちゃん、
いい感じになってきたね。おいちゃんも7月は少し変化がありました。
これって、素直にうれしいよね(*^_^*)
 どりり 2010/08/02 01:28
やはり変化が出てくるとうれしいですねー。
変化がでるまでが大変で、我慢のしどころですが、
やればできるということを実感できます。

まだ満足はもちろんしていませんが、
実は心のなかでは大喜びなどりりなのです(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする