涙腺のゆるんだ一日【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>涙腺のゆるんだ一日
10年08月27日(金)

涙腺のゆるんだ一日

< もう少しか...  | 記録のみ >
普通は歳のことなど考えもしないのですが、
今日は涙腺のゆるんだ一日でした。歳のせいかなあ...(^^;


1.職場でaudreyさんの日記を見て涙して、
2.夜、自分のふがいなさで涙して、
3.さらに「母をたずねて三千里」の最終の2話で涙したのでした(^^;

...って脈絡がめちゃめちゃですね...。


1.
家族がなくなるというのは人生で最大の悲しみなのでしょうが、
そんな中にも心を打つような一瞬があるものなのですね。
日記をみて涙をこらえることはできませんでした。
幸い、今日は職場の自分の席の近くの人がお休みだったので、
誰にも気づかれませんでしたけど(^^;


2.
足ですが、左右の太ももに刺すような痛みが走っています。
腫れてはないのですが、軽い肉離れでもしてるのでしょうか?
左膝の調子も相変わらずよくありません。
おまけに今朝から腹の調子がいまひとつで、
夜はとうとう本格的に痛くなりました...。
胃腸薬飲んで、お風呂で延々と半身浴してたらかなり楽になってきましたが、
コンディション管理、めちゃくちゃですね...。
腹コンもクライマックスなのに、自分に対してがっかりですよ。
あんまり悔しくてお風呂で泣きそうでした...。


3.
言わずと知れたあの名作です。
母さんに会うためにたった一人で延々と旅を続け、最後は死にかけたりしながらも
苦難を乗り越え、とうとう母さんに会い、
最後は父さんと兄さんの待つジェノバへ二人で帰ってくるというお話。
ま、これは誰でも涙しますよね(^^;

あんなにボロボロになりながらもあきらめずに目的を果たすマルコに比べれば
今の自分の状況など蚊に刺されたようなものです(っておおげさすぎ?)
まあ、とりあえずマルコに救われたどりりです(^^;;;
すっきりしました~。





【今日のトレーニング】
腹痛のため中止

☆足ですが、まずはしっかり治すため、
 とりあえず最低1週間はジョグもウォーキングもしないことに決めました。
 この時期に有酸素運動ができないのはつらいですが、がまんもトレのうちですね。
 痛みもばっちりなくなり回復したら、さぼってた下半身のトレを少しづつちゃんとやろうと思います。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
18.84%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
53.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1586kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
70.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
やすやっさん 2010/08/28 05:08
足の調子が悪そうだね。
無理しないのがいいよ。腹コンも体があってだからね。
 どりり 2010/08/29 23:01
そうですねー。
コンディション悪いと、気持ち自体が落ち込んでしまいますからね~。
今回はそれを改めて痛感させられました(^^;
完全に痛みがひいても、足に関してはホントに軽いことから再開しようと思います。
コルニャッゴ 2010/08/28 05:43
どり兄は、ホント優しいお人柄ですねぇ。
 どりり 2010/08/29 23:03
いやいや、2はおいといて、
1や3ではきっと多くの人が涙すると思いますよ~(^^;
minakomama 2010/08/28 06:27
そうですねぇ。
私も涙することはありますが、母を訪ねて三千里では特に涙は出てきませんでしたよ。あ、これじゃ娘は私に会いに来ようとはしてくれないかも。
 どりり 2010/08/29 23:07
あらら...(^^;
私は「母をたずねて三千里」の前に「フランダースの犬」も娘といっしょに号泣しました(^^;
私的には、最後の最後まであまりに悲しく切ないネロとパトラッシュの物語より、
数々の苦難を乗り越えて最後はハッピーエンドで終わるマルコの旅物語のほうが好きでしたよ~♪
杏宏ママ 2010/08/28 07:30
無理しちゃダメだよ~
ひどくしてからでは、治るまでが長くなるからね。
一旦、しっかり治してからにしましょう~
 どりり 2010/08/29 23:09
もう今回こそはばっちり治そうと思います。
そしてその後は少しづつ鍛え直して、ケガをしにくい体づくりをしていきたいと思います。
やっぱり体動かし続けたいですからね。そのためにもがんばります♪
きりり 2010/08/28 12:31
イメージ通りの優しい方ですね~ 
母を訪ねて三千里は私は見た事がないんです・・・
今度、借りてみよーかな!!
足もお腹もお大事に!!
 どりり 2010/08/29 23:14
是非見てみてください~~。
途中、なぜこんなに小さい子が一人、ここまで苦労しなきゃならんのかと思う時もありますが、
周りの人にも助けられ、何度も何度も立ち上がり目的を果たさんとする姿は、
ある意味私たちストイッカーの見本とするべきものかもしれません~~なんてね(^^;

あ、いやいや、そんなこと考えずとも充分感動しますよ~♪
コミュ 2010/08/28 14:04
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
疲れが溜まってるんですよ。
お腹にくるのがその証拠。
暖かいもの入れたほうがいいかも・・・
 どりり 2010/08/29 23:37
ま、まさか夏バテ...!?
今年は例年になく、はりきってきましたから~。
実はここんとこ胃腸薬を何度か飲んでたんですよね...。
でも、土曜日はしっかり休み、今日はしっかりリフレッシュできた(疲れたけど...)ので、
明日からまた足以外のところでがんばります~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする