もう少しか...【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>もう少しか...
10年08月26日(木)

もう少しか...

< 宿題完了!  | 涙腺のゆるんだ一日 >
首や背中の状態がだいぶよくなってきたので、
今日からトレーニング再開してみました。




【今日のトレーニング】
・腹筋サーキット 以下のメニュー連続を2セット
  ニートゥチェスト 20回
  →レッグレイズ 20回
  →エアサイクル 20回
  →休憩20秒
  →リバースクランチ 20回
  →ウエイトクランチ 5Kg20回
  →ヒップトラスト 20回
  →休憩 20秒
  →ボクシングツイスト 20回
  →リーチ&タッチ 20回
  →クロスレッグ・リバースクランチ 20回
・スロージョギング&ウォーキング 3Km

☆調子がいいか悪いかって、トレーニングの最中の力の入り具合や、終わった後の疲れ方で
 だいたいわかりますよね。
 調子いいときは気持ちのいい疲れを感じるものです。
 今日は...回復までもう少しかってところかな(^^;
☆左膝の状態はあまりよくないです。
 スロジョグ中、着地の衝撃が一歩一歩膝にひびいて痛みがましてきたので、
 後半はウォーキングに変更。ウォーキングですら少し痛みがあるくらい...。
 もうしばらくジョグはがまんしたほうがよさそうです。
 ま、無理せずにやっていきます。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
18.73%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1604kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.8%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
70.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
杏宏ママ 2010/08/27 06:59
無理できないときってあるよね。。。
僕も無理できない状態に~もう少しなのに><
 どりり 2010/08/27 12:14
ありますあります。
なにもこんなときに痛くならなくてもーーっ!ってね。
腹コンもクライマックスなのにね。
ママさん背中痛はやくひくといいですね。
やっぱり最終日までがんばりたいですもんね。
きりり 2010/08/27 07:41
おお~徐々に回復ですか!!
私は気持ちが回復しません><スポクラも行きたくない気持ちです・・・・
 どりり 2010/08/27 12:29
じわじわ~っと回復です(^^;
テンションもね。
やっぱりどこか故障したりすると気も滅入りますね。気をつけなくちゃ...。

スポクラはとりあえず忘れて、しばらく休憩モードに入ってもいいかもですよ。
これまで一生懸命がんばってきたのだから。
気持ちはいつか必ず回復すると思うし、みなさんそんなきりりさんを待っててくれますよ。
三輪昌志 2010/08/27 13:16
回復の方に向かってきましたか・・・。
あともう少し・・・でもくれぐれも無理はしないで・・・・くださいね。
 どりり 2010/08/27 13:41
ありがとうございます。
目標達成のために励んでいるトレーニングなのに、
無理して怪我してトレーニングできなくなるんじゃ、
本末転倒ですもんね。
怪我をしないようにするのもトレーニングだということを少しは学べたかな?(^^;
コミュ 2010/08/27 20:48
徐々に回復しているようでよかったです。
無理しないようにしてくださいね。

朝ジョグの影響か、太ももの裏が張ってるんですよ。
ストレッチ不足かなぁー
気をつけよ。
 どりり 2010/08/28 02:08
ありがとうございます。

コミュさんも足に違和感あるときは休養されてくださいね。
でないと、私みたいに長引いちゃいますから(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする