うちの親父、昔から小指だけ伸ばしてる。 細かい作業するのに、必要だと・・・他は全部切るのに・・・ 牡蠣は是非、生でいただきたい^^
便利だから、ってのもあるんですね~ 確かにどっか長いと便利なのかもです。 生牡蠣もいいけど、焼き牡蠣も捨てがたいのですよ~
男の場合はタバコのビニールの封を開けるのに便利ならしい
お久しぶりです~ お元気でしたか?? タバコ。。。すわない人のはずなんですがw
おっさんが小指の爪だけ伸ばすのは、耳をほじるためなんじゃないの? 実際に小指の爪だけ伸ばしてるおっさんたちからそうやって聞いたジョー。
おっさん、っていうほどの年齢じゃないよ~ だって私より若いんだもん。 耳だったら。。。近寄りたくないかも(ーー;)
>小指の爪(どっちだか忘れた。。。)を7mm伸ばしてから切ると願い事がかなう。ってやつ。 初耳ですね、,それで願いは叶うんですか?
私が中学のときの、しかも秋田の田舎中学ですからね~ ローカルすぎなのかもです。 しかも7mmって意外と伸びないんですよ。 だいたいそれまでに欠けちゃいます。
消しゴムでもおまじないありましたねー 新しい消しゴムに好きな人の名前を書いて、最後まで使い切ったら 恋が成就するって。 使い切る前に紙が破けてきたり、半分に折れてしまったりして 使い切ることはできませんでしたねー あのころはいろいろな恋のおまじない試しましたよねー(笑)
ありましたね~ ちょっと懐かしいw ためしに名前書いてみたりしたけど絶対折れますよね、あれ。
沢山いるよー。 小指の爪伸ばしてるリーマン。(笑) 緑のペンで好きな人の名前100書くとってのがありました。 ペンの消費が。(爆)
なんなんでしょうねw 気になるぅ~ あーありましたありましたwなんで緑だったのか謎です。
オイラは、おまじないを信じちゃう方です。 でも、おまじないって大変なのが多くて、挫折しちゃうので、かなったことはありません。(泣) うん
大変だからこそかなう、って気がするんでしょう。 きっとそんなもんなんです。 いわしの頭みたいなw
私・・だめ、絶対だめです。 小指の爪だけ長い男の人>< 前に、車の営業マンで居たんだけど・・・ なにこれ?営業マンとして良い訳???って上司呼んで説教したかった(笑) 生理的にだめなんですよね。どんなにイケメンでも^^;
小指だけ、っていうのがみょーに気になりますよね~ なんか理由があるのかな。 イケメンじゃなかったらなおさら我慢できないわけですかw
おまじないはやらない。信じない。 妙に現実的というか、かわいげのない子どもでした^^; こっちでも、カキ小屋営業してたことがあったけど、 街中じゃ、どうも入る気しなくてねぇ。。。 広島だといいよね~♪
やらないけど、いろいろ知ってて広めてるほうでした~ 街中の牡蠣小屋は微妙ですね。。。 めっちゃ注目されそうです。 こちらのは公園のど真ん中w
かき小屋!こっちにもあるよー♪\(^o^)/ 絶対に広島の方が美味しいんだろうな~ いいな~♪ 爪の長い男性、それを見ただけで×××!(ーー ) 私もどんなにイケメンでもダメだなぁ~
前に行ったとこのより新鮮で安かった。 さすが県の支援事業だけあるわ~ しかも男性だから形も整ってない伸ばしただけ。 受け付けない人多そうです。。。
焼き牡蠣うまいっすよねー、さすが広島もうあるんですねー 爪は伸ばしたことないなー、指が太いのでバカでかい爪がはえてるからブサイクだろうなー
そろそろそんな季節なのです。 サンマが終わったら牡蠣が並ぶ。 ここには爪伸ばしてる、って方はいなかったみたいですね。
いたよ、前そんな男ーーー。 色んなとこ、ほじくる為に伸ばしてた! キモイ。
やっぱり便利だから、なんですかねぇ…