おまじない?【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>おまじない?
10年10月18日(月)

おまじない?

< no title  | あちゃ >
おまじない? 画像1 おまじない? 画像2
私が中学のときにはやっていたおまじない。
小指の爪(どっちだか忘れた。。。)を7mm伸ばしてから切ると願い事がかなう。ってやつ。

男性なんだけど、みょーに小指の爪の長い人をみかけた。
まさか、ね。。。w

近所にできたかき小屋。
土曜日に行ってみました。なかなか新鮮。
相方は気に入った様子。

後ろは飛鳥Ⅱ。
一度くらい乗ってみたいような、酔うような。。。

【朝ごはん】
トースト+蜂蜜、目玉焼き、コーヒー
【昼ごはん】
お弁当、ホットケーキ2枚
【間食】
ミニ和菓子4個
【晩ごはん】
アイコンチキン、チキン、ポテト

【今日の感想】
予想日 1/28

目標確認!
 *一度に食べ過ぎない ×
 *前日より痩せる ○
 *何かの運動 ×
 *歯磨き時のかかと上げ ○

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
獲得ポイント
2点
獲得ポイント(点) のグラフ
毎日のコーヒー
1杯
毎日のコーヒー(杯) のグラフ
体脂肪率
29.4%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
10984歩
万歩計(歩) のグラフ

1回
薬(回) のグラフ
体重
53.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
杏宏ママ 2010/10/18 08:58
うちの親父、昔から小指だけ伸ばしてる。
細かい作業するのに、必要だと・・・他は全部切るのに・・・

牡蠣は是非、生でいただきたい^^
 紗羅月 2010/10/18 21:43
便利だから、ってのもあるんですね~
確かにどっか長いと便利なのかもです。

生牡蠣もいいけど、焼き牡蠣も捨てがたいのですよ~
大豪寺虎男 2010/10/18 09:21
男の場合はタバコのビニールの封を開けるのに便利ならしい
 紗羅月 2010/10/18 21:43
お久しぶりです~
お元気でしたか??
タバコ。。。すわない人のはずなんですがw
芽多忙鰻太郎 2010/10/18 09:48
おっさんが小指の爪だけ伸ばすのは、耳をほじるためなんじゃないの? 
実際に小指の爪だけ伸ばしてるおっさんたちからそうやって聞いたジョー。
 紗羅月 2010/10/18 21:44
おっさん、っていうほどの年齢じゃないよ~
だって私より若いんだもん。
耳だったら。。。近寄りたくないかも(ーー;)
どんぐり27 2010/10/18 11:48
>小指の爪(どっちだか忘れた。。。)を7mm伸ばしてから切ると願い事がかなう。ってやつ。
初耳ですね、,それで願いは叶うんですか?
 紗羅月 2010/10/18 21:44
私が中学のときの、しかも秋田の田舎中学ですからね~
ローカルすぎなのかもです。
しかも7mmって意外と伸びないんですよ。
だいたいそれまでに欠けちゃいます。
PONPY 2010/10/18 12:00
消しゴムでもおまじないありましたねー
新しい消しゴムに好きな人の名前を書いて、最後まで使い切ったら
恋が成就するって。 使い切る前に紙が破けてきたり、半分に折れてしまったりして
使い切ることはできませんでしたねー
あのころはいろいろな恋のおまじない試しましたよねー(笑)
 紗羅月 2010/10/18 21:45
ありましたね~
ちょっと懐かしいw
ためしに名前書いてみたりしたけど絶対折れますよね、あれ。
はりそん705 2010/10/18 14:23
沢山いるよー。
小指の爪伸ばしてるリーマン。(笑)
緑のペンで好きな人の名前100書くとってのがありました。
ペンの消費が。(爆)
 紗羅月 2010/10/18 21:45
なんなんでしょうねw
気になるぅ~

あーありましたありましたwなんで緑だったのか謎です。
ハナユビ 2010/10/18 15:05
オイラは、おまじないを信じちゃう方です。
でも、おまじないって大変なのが多くて、挫折しちゃうので、かなったことはありません。(泣)
うん
 紗羅月 2010/10/18 21:46
大変だからこそかなう、って気がするんでしょう。
きっとそんなもんなんです。
いわしの頭みたいなw
megulalala 2010/10/18 15:32
私・・だめ、絶対だめです。
小指の爪だけ長い男の人><
前に、車の営業マンで居たんだけど・・・
なにこれ?営業マンとして良い訳???って上司呼んで説教したかった(笑)
生理的にだめなんですよね。どんなにイケメンでも^^;
 紗羅月 2010/10/18 21:47
小指だけ、っていうのがみょーに気になりますよね~
なんか理由があるのかな。
イケメンじゃなかったらなおさら我慢できないわけですかw
kyo-ka 2010/10/18 15:34
おまじないはやらない。信じない。
妙に現実的というか、かわいげのない子どもでした^^;

こっちでも、カキ小屋営業してたことがあったけど、
街中じゃ、どうも入る気しなくてねぇ。。。
広島だといいよね~♪
 紗羅月 2010/10/18 21:48
やらないけど、いろいろ知ってて広めてるほうでした~

街中の牡蠣小屋は微妙ですね。。。
めっちゃ注目されそうです。
こちらのは公園のど真ん中w
きのっち 2010/10/18 17:52
かき小屋!こっちにもあるよー♪\(^o^)/
絶対に広島の方が美味しいんだろうな~ いいな~♪

爪の長い男性、それを見ただけで×××!(ーー )
私もどんなにイケメンでもダメだなぁ~
 紗羅月 2010/10/18 21:49
前に行ったとこのより新鮮で安かった。
さすが県の支援事業だけあるわ~

しかも男性だから形も整ってない伸ばしただけ。
受け付けない人多そうです。。。
うみのおとこ 2010/10/18 22:01
焼き牡蠣うまいっすよねー、さすが広島もうあるんですねー
爪は伸ばしたことないなー、指が太いのでバカでかい爪がはえてるからブサイクだろうなー
 紗羅月 2010/10/19 06:46
そろそろそんな季節なのです。
サンマが終わったら牡蠣が並ぶ。

ここには爪伸ばしてる、って方はいなかったみたいですね。
浜ジョー 2010/10/19 08:33
いたよ、前そんな男ーーー。
色んなとこ、ほじくる為に伸ばしてた! キモイ。
 紗羅月 2010/10/19 21:24
やっぱり便利だから、なんですかねぇ…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする