良い人評価【きのっちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きのっちさんのトップページ>記録ノートを見る>良い人評価
10年11月09日(火)

良い人評価

< ど~ん♪  | 修理待ち >
良い人評価 画像1



昨夜 夕飯の支度をしていると、ピンポーン♪と来客があった。

火を止めて出てみると、高そうなスーツを着た若い兄ちゃん。(推定35歳)
はて?セールスか?で、ご用件は?

「先日 お宅の車に、僕の車を当ててしまいまして・・・申し訳ありません。
傷の修理の件でお話しがあるのですが。」

あ~!! 日曜に両親が言ってた件か。
(日曜の昼に当てた事実を告げに訪問。私が不在だったため、
再来すると言い残した人らしい。)

修理の方法やお金の話かと思いきや!

なにやら手にメジャーを持っている?!
で、(暗闇の中)確認して欲しいから外に出ろと?(・_・*)ん~?

何が始まるのかと思っていたら、、、

「こちらの傷の高さが50cmで、僕の車のバンパーは52cmなので、
こちらの傷に関しては、僕じゃないと思うんです。」

って!! 暗くて見えませんがー?! Σ(ーー;)
ってか!! おっしゃる意図が分かりませんけどー?!

自分がつけた傷じゃないから、修理代は出しませんよ~って事?
・・・そうかと思ったら、全額払うと言う。。。

     う~ん。意味が分からな~い。 ┐( ̄∀ ̄;)┌

その後、あれこれ話し合いをしても、結局何を主張したいのか・・・

     まったく意味が分からな~い。 ┐( ̄∀ ̄;)┌

ずっと「この傷は僕じゃない」を言ってたけど。。。
はぁ、、、それで何なの?! (-゛-メ) ←ブラックきのっち登場中

夕飯の支度も途中なのに!! お腹を空かせた両親が待ってるのに!!(笑)
あ~めんどくさッ!! イライラ!! (ーー;) ←まだブラック中。

いっそ、修理しなくても良いですよ。ブッチーン!!

・・・と言いたくなるのを我慢。(やっぱりしてくれるなら・・・ねぇ?笑)


取りあえず、私がカーメンテナンス会社に車を持って行き、
修理の見積もりだけ取って・・・(修理はまた話し合い後)
担当者から直接その兄ちゃんに金額その他を話して貰うことで収まった。


誰も見てないし、余裕で逃げられる状況だったハズ。
(自宅前駐車場に停めていたきのっちカーに、どこをどーやったか?ゴツンした?)

それなのに正直に名乗り出るなんて・・・
「今どき珍しく正直者で良い人なんだろうな~♪」と高評価してたのにぃ!!

     ・・・ 一気に下がった。(-ω-;)ち~ん。


高級外車に乗って、高級マンションに住んでる兄ちゃん。
見た目は良いかもしれないけど、交渉術の悪さで損してる~

     非常に残念な人でした~ ( ̄∀ ̄;)


あ~ 書いたらスッキリした♪



[今日のモヤシ]

今日のモヤシ。
肉ちょっぴり、野菜たっぷり!! 常夜鍋風モヤシ鍋ーー♪(笑)

ありゃ? 肉はどこだ? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



『今年中に少しは痩せるぞ!2010』

昨日の結果発表!!

 *1日1万歩【○】・・・ウォーキング♪雨に降られた~!!
 *1日1回発汗【○】・・・半身浴で燃やせ~燃やせ~!!
 *宴会するなら500kcalまで【○】・・・家計費節約のため、禁酒。(T-T*)フフフ…
 *22時以降は飲み食い禁止【○】・・・食費節約のため、おやつも断念。(T-T*)フフフ…

○ナイトウォーキング(2周)




【記録グラフ】
獲得ポイント
0.5点
獲得ポイント(点) のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.5
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
骨量
2.2kg
骨量(kg) のグラフ
筋肉量
36kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
2
内臓脂肪レベル() のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7194歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1106kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
0.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
-0.7kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
はりそん705 2010/11/09 15:28
器の小さな人ですね。
結局、自分を正当化したいだけだったのでは????

しっかり、直してもらいましょう。
先日のおかまちゃん事件。
修理が出来たけど、どえりゃぁー金額になってて、先方がちょっと気の毒
でした。
保険会社へ相談するとか、方法はありますよ。
頑張って!!!
 きのっち 2010/11/09 17:44
なるほどー!自分を正当化したかっただけ?!
・・・ちっさぃなー( ̄∀ ̄;)

ええ。しっかり直して頂きま~す。( ̄ー ̄)v ふっ
保険は使わないと言っているので、あちらの自費払い。
ま~ 大した傷じゃないので、1~2万程度だと思うんです。

頑張りますよーーー!あんな兄ちゃんには負けないもんね~♪
ブラックきのっち登場だぁ~い♪ o(≧∇≦)○ハッハッハッハ~
三輪昌志 2010/11/09 15:39
良くキレなかったですね~~、頭の悪い人に接すると・・・たまにキレます (笑)。
ブラックきのっちさん・・・・会いたくねぇ~~な~~~(-^〇^-)アハハハ。
 きのっち 2010/11/09 17:46
ついつい・・・ブラックきのっちが登場しちゃいました~\( ̄^ ̄)/
登場したからには、兄ちゃん苛めておかないと。ふふふ・・・
え?会いたくない?
そんなに怖くはないですよぉ~♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψケッケッケッケ~
きこたん 2010/11/09 16:51
二高一低・・・?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 

長男が前におかま掘った時・・・えれーぼったくられてたよー!!
保険で支払えたからヨカッタけど・・・^^;

あー眠い眠い・・・
寝る時間が遅くても、朝早くても「お昼寝禁止!」にしたら。。倒れそうな毎日でやんすー凹○コテッ 
 きのっち 2010/11/09 17:49
そっかー
もしかして、ぼったくられるのを警戒してたのかも?!
だから「僕が修理会社とやり取りしたいんで」とか言ってた?

・・・今しか出来ない「お昼寝」♡
しちゃえ~しちゃえ~♪♪ヾ(@°▽°@)ノあはは
杏宏ママ 2010/11/09 17:16
自分じゃないと言い張っといて、払う?
意味わからん。
まぁ、治してもらえるなら、良いんじゃない?

僕ならさっさと、切れていそうだ@@;
 きのっち 2010/11/09 18:03
そう。意味分から~ん!のです。

せっかく自分の懐を痛めてお金を払うのなら、
気持ち良く対応すれば評価UP↑なのにぃ。。。
あ~ 勿体無い人。( ̄∀ ̄;)
シトロン 2010/11/09 17:30
シトロン
いろいろだね・・・人の態度って・・・
誤るなら・・・全て、少しでも支払ったら・・・という気持ちになりました・・・
少し嫌な男性だったね・・・
でも、わすれたらいいよ・・・


それと、今日、ジンジャーシロップをウーロン茶に入れて飲みました・・・
おいしかったよ・・・笑
ありがとね・・・☆
 きのっち 2010/11/09 18:06
色々な人がいるもんですねぇ。
全てが片付いたら、スッキリ忘れま~す♪

ジンジャーウーロン、なかなか良いですよね。
私も毎日飲んでますよ~
お口に合って良かった♡
芽多忙鰻太郎 2010/11/09 17:52
ぶっ!

「俺のせいじゃないけど、俺が直してやるよっ!」てな感じで、エエ人アピールしてみたのか?
んでもメジャー持って測ってる時点でもうマイナス点じゃ~~。

おもろいやっちゃなぁ。
 きのっち 2010/11/09 18:09
良いアピールになってなーーいっ
しかも!メジャーの使い方がなっとらーんっ!

こちとら建設ガテン系一筋。そこが気になる~~~!(==;)
ああ、正しい使い方を教えたい。(笑)
芽多忙鰻太郎 2010/11/09 18:12
正しい使い方、って。

まず、旦那の背後にまわり、両手でメジャーを持ち、旦那の首にひっかけて一気に、、、、、、

・・・ってことだニャ。
 きのっち 2010/11/10 18:24
ちゃうちゃう。b(ΦωΦ)チッチッチ

ジャーっと長く出して、一気に巻き上げる。
その時 指を添えれば・・・あら簡単♪ パックリ指割れ完成~♪
ボンド88 2010/11/09 18:51
ふーーーん、世の中不思議な人がいますね。
でも、皆さん言われるように結局自分をいい人にしたいだけの人なのかと思います。
でも、せっかくお金を使うのなら、気持ちよく相手にも喜んでもらえるように使いたいものですね。

でも、なんか、途中おかしくて笑ってしまいました。
失礼♪
 きのっち 2010/11/10 18:27
ふ~む。なるほど。
良い人アピールですかねぇ。

その通り!せっかく懐を痛めるならば、
お互いに円満に気持ち良く解決する方向に持っていけば良いのにぃ。
残念な人ですよねぇ。

ブラック登場で笑えました?(ё_ё)キャハ
浜ジョー 2010/11/09 19:17
なんか良く分からない男だね・・・。

もやし! いつのまにか値上がりしてるしー!
ね、ね、ねーっ♪ 自粛しないと年越せねぇーーー。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 きのっち 2010/11/11 01:01
良い人なのか?良い人を装っているだけか?
う~む。分からん!(ーー;)

もやし、値上がりした?こっちは30円くらいだよ?
今のうちに自粛しておいて、年末は忘年会じゃあ~!! (≧∇≦)ノ□
さのっちょ 2010/11/09 19:20
こんな兄ちゃん初めて。。。
人がいいのか悪いのか、よくわからんね。。
 

野菜の中では、もやしが一い番安い。。。
なんでも使えるし。。。
うちは、BAっちゃんやさのっちょの実家は農家なので、野菜はたやすく手に入ります。。。
今日は、BAっちゃんが、カリフラワー、大根、インゲン豆を調達してきました。。。
ありがたいです。。
 きのっち 2010/11/11 01:06
本当に。正直者で良い人なのか?それを装っているのか?
どっちなんでしょ?!う~む。。。

こちらでも、もやしが一番安いですよ~♪
何にでもボンボン入れて嵩増やしが出来るし♪

新鮮野菜が手に入ることが羨ましいです~
スーパーで吟味しながら買う必要もない?!
com 2010/11/09 19:59
予想。
酔っ払って運転して、それだけはばれたくなかったから、逃げた??

嘘です。

何でしょうね。

正直だけど、わからない人。

なおるならよしとしましょ~
 きのっち 2010/11/11 01:09
いやぁ...普段から運転下手みたいなのです。( ̄∀ ̄;)
自分の駐車場に入れるのに、切り替えしを何回も何回もしてる。。。
いつになったら慣れるの?!(みたいな~みたいな~)

直るなら良し!としま~す♪
dotabata 2010/11/09 20:05
メジャー持ってはかるなんて「保険屋か?!」(`Δ´)ー!
そんなの保険屋さんに見てもらえば済む話だと思うけど。
その男、莫迦?って思っちゃった。
 きのっち 2010/11/11 01:10
ねぇ~保険屋か警察か・・・( ̄∀ ̄;)

保険を使わずに自費で直したいそうなんですよ。
だから、保険屋さんの介入はなし。
当事者同士の話し合いの方が面倒ですよねぇ。(^_^;)
YGT 2010/11/09 20:39
わはははは。
ブラックになるのかあ。
みたいなあ。
 きのっち 2010/11/11 01:12
滅多に登場しませんが。
見たいですか~?

食べ物 絡むと 怖いです。v(ΦωΦ)v (爆)
megulalala 2010/11/09 20:51
ブラックきのっちもいるのね~(笑)

しかし、、、
修理費は払うけど
50センチと52センチの傷の違いを主張するのはなんなんだ?!
意味わからない^^;
 きのっち 2010/11/11 01:14
アメリカンからエスプレッソまで。
ブラックの濃さもいろいろ取り揃えておりますよ~ん♪ v(ΦωΦ)v (笑)

せっかくお金出すなら、気持ち良く出さんかいッ!!!
みたいな~ みたいな~ (アメリカンブラックきのっち中)
ケロケロママ 2010/11/09 22:56
こんばんは!ブラックきのっちゃん見てみたい!
コモノって居ます。でも何が言いたかったのかホント分りませんよね。

我が家の愚息もおかまほって随分と支払ったみたいです(保険で)。???な請求もあったみたいですが基本こちらの責任だったから仕方ない。

ハナシは違いますが最近子供の自転車とお年寄りの事故の責任問題が話題になってますが今日仕事から帰る途中、信号が点滅始めてから、しかも蛇行してゆーっくり交差点をわたってた自転車のおじいちゃん、白バイ警官にマイクで注意されててもなんか分っていなかった様子。結構危ないお年よりもいるよね~と考えてしまいます。
 きのっち 2010/11/11 01:19
こんなに「ブラックきのっち」のリクエストがあるとは~♪
照れますねぇ~(〃∇〃)きゃッ(笑)

おそらく、その兄ちゃん...
今回が初めてではなく、これまでにも手痛い経験があるモヨウ。
だから余計に慎重になっているのかも?ぼったくりされないように。

高齢者の方の運転、車も自転車も危ないことありますね~
これからその手の事故も増えそう。(汗)
kyo-ka 2010/11/09 23:32
ブラックきのっち・・・見てみたい(笑)

もやしにきのこも入った常夜鍋。上等、上等。
美味しそうよ~♪
 きのっち 2010/11/11 01:22
あら~ また「ブラックきのっち」のリクエストが♪(〃∇〃)キャッ

「常夜鍋」の定義が分からず。
きのっち家では、ほうれん草・豚肉が入ったら「常夜鍋」としちゃってます。
画像には見えないけれど、下の方に焼き豆腐や人参も埋まってます。
単なる「鍋」じゃん。って説も~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする