やぎひげと申します。宜しく! レース完走おめでとうございます。初めてだと雰囲気も分からず。緊張しますよね。 レースでは、アドレナリンが出て、周りに引っ張られて、ペースがが速くなります。 練習時の40秒くらい(1Kペース)はペースアップしても不思議ではなかと。 一人練習では、なかなかペースが上げられませんが、地道に練習していれば、大丈夫です。 はやり、走りこみです。でも、いやにならないように、走れる気分のときに走るだと思います。 気分が乗らないときは、無理しない。別に毎日じゃなくても継続ではないかと。 これからも、楽しく走りましょう!
>やぎひげさん コメントありがとう! 日々、コツコツとランニングして、 たまのマラソン大会で、ハリキッってモチベーションをUPってかんじにしたいです。 普段は週2くらいのランニングです。 走り出して3ヶ月くらいですが、走るのって楽しいですね^^