シャム〇オ!!【コミュさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>コミュさんのトップページ>記録ノートを見る>シャム〇オ!!
10年11月24日(水)

シャム〇オ!!

< 雨だね・・・  | no title >
吸水力が強くて有名なタオル、買って見ました。
でも8枚入りとかいらないんですよね~
車拭くわけではないので・・・
だからずーと買わずにいたんですが
あるサイトで2枚で1000円位だったので買っちゃいました。
昨日の夜、お風呂場を拭いて見たら結構とれましたよ~
これでカビ少なくなりそう(^.^)
うちは出窓の所がすごい結露するんですよ。
これで綺麗な状態にいつでも出来るぞ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中に走りに行って来ました~
今日は6km、30分位
昼間は暖かいですね~
汗だくになっちゃいました。
私にはこれくらいの距離が気持ちよくて丁度いいや(^^♪
なんだか体がピシッっとしました~
ストレッチしよ。

【記録グラフ】
ストレッチ
20分
ストレッチ(分) のグラフ
距離
5km
距離(km) のグラフ
ジョギング
30分
ジョギング(分) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
杏宏ママ 2010/11/24 07:24
結露にかぁ。考えなかったなぁ~
うちにダブルガラスの窓が1箇所あるんだけど
結露する。。。
しないのが売りのはずなのに・・・
 コミュ 2010/11/24 07:35
ダブルガラスだと結露少ないんじゃない。
うちはひどいよ~
水滴がポタポタ下に落ちてるもんね。
今朝も拭いてきましたよ(-_-;)
liberty 2010/11/24 07:41
いいですね、吸水力が高いタオル。そう言えば、コミュさん、以前欲しいグッズがいっぱいあるって言ってましたね。何か収穫ありましたか?
 コミュ 2010/11/24 07:45
私の欲しいものは現在保留中です。
ビデオカメラに変わりそうな感じです。
何かひとつでも・・・
無理かな(-_-;)
やすやっさん 2010/11/24 08:05
コミュさんちのお風呂はものすごく綺麗そうだな。
 コミュ 2010/11/24 13:18
そんなことないと思いますよ
たぶん・・・

家内からは神経質と呼ばれていますけどね~
三輪昌志 2010/11/24 09:20
キレイ好きなコミュさん、ってイメージが私にはあります。
 コミュ 2010/11/24 13:23
男のクセに掃除の事書いてるからじゃないですか。
家内からはうるさがられてますけど~

でもfloさんが書いてました・・・
綺麗な家には天使が立ち寄ってくれるそうです。と
来てくれないかな~
幸運の天使(^^♪
audrey 2010/11/24 13:47
吸水性のいいタオル、水泳用のを何枚か持ってますが、
まだ、あまり知られてない頃、『車拭くタオル?』とか
言われ、アリーナのマークを見せて『水泳用!』
って訴えました(笑)
 コミュ 2010/11/24 16:50
私も持ってますよ。
乾くとバリバリになるんですよね~
見た目セーム革に似てますもんね。
tomytomy 2010/11/24 14:06
1-2キロカラダが軽くなったら、
ずいぶん走るのが楽になりました。
コミュさんはもっと軽快なんだろうなあ。
 コミュ 2010/11/24 16:53
そんなことないです。
走力がないんでバタバタですよ。

どりり 2010/11/24 15:44
うちも寝室の出窓のところが、めっちゃ結露します。
天井や壁も一部だけ結露するところがあって、冬はポトポト大変です...。
毎年カビと闘っています(^^;
 コミュ 2010/11/24 16:56
この時期、外が冷えて部屋の中が暖かいからしょうがないんですよね。
マンションだと結露対策大変なんですよね~
シャム〇オで拭くと楽でしたよ。
flo 2010/11/24 18:15
結露・・・社宅にいる頃は、新聞紙を使っていました。

今の家は、寝室の東側が濡れます。
毎日拭いて、ついでにサッシも拭くから、冬はサッシも窓ガラスもピカピカです。
これから毎日の家事の一つです。

そうなのですよ~TVのは枚数が多いんですよね。
私も欲しいな~と思いつつ、そのままになっています。

ハンカチぐらいの大きさのが欲しい。
真夏にかく頭の汗・・あれを一瞬にして吸い取りたい。笑。
 コミュ 2010/11/25 07:26
去年までは新聞で頑張ってました。
ひどくなったら新聞使うようになると思います。

あんなに枚数いらないですよ。
適当な大きさに切って使えますので暫く持つと思います。
小さい方は食器の水を拭き取るのに重宝してます(^^♪

汗も気持ちよく摂ってくれそうですよね。
ハナユビ 2010/11/24 20:14
うちも、結露が酷いよ~。
対策しないでいたら、カビだらけだよ…。
かなり、後悔の念にかられてるよん☆
うん
 コミュ 2010/11/25 07:27
うちもカビだらけ・・・
毎年、大掃除の時は綺麗にするのが大変です(-_-;)
今年は少し楽になるかな?
うみのおとこ 2010/11/24 22:59
うちの風呂もひどいですが、お互い顔を見合わせるだけでなかなか・・・
うちにもコミュさんが一人欲しい!
 コミュ 2010/11/25 07:31
お任せ下さい(^.^)
自分もクリーンクルーになった方が向いているような気がします。
flo 2010/11/25 08:22
クリーンクルーになったら、私もスタッフに混ぜてください。
自分の家は、まずまずのお掃除なのに、人様のお宅に行くと
俄然とやる気が出ます。(笑´∀`)ヶラヶラ
それと、引越しの荷作り、得意です。笑。
 コミュ 2010/11/25 17:35
素晴らしいですね~
よそのお家に行くと張り切るだなんて~
floさんリダーで私は下で働かせていただきますよ。
flo 2010/11/25 21:55
ドラッグストアーに、ありました!!
早速、購入しました。
今年の冬は、窓の水滴を拭くのに楽になりそうです。
教えて頂いて、ありがとうございました。
 コミュ 2010/11/26 07:15
数が丁度いいのあったんですね。
大きさも丁度いいように切ると使いやすいですよ。
薄手のは食器を拭く時に使うと楽です(^.^)
お風呂の壁も拭くとカビ知らずかもしれません。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする