クラッシャー、やっさん。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>クラッシャー、やっさん。
11年03月15日(火)

クラッシャー、やっさん。

< 五十三次募金企画、...  | 変な天気~、晴れの... >
体は疲れ気味、やすやっさんです。

自分自身の体を次のステップに押し上げるため、スピードランをはじめている。
スピードランは、このペースでレースを走るのはちと厳しいというスピードで5~10kmほど走るんだけど。
これが結構疲れます。予想以上に体に負担をかけているみたい。

昨日は早めに帰宅できたんだけど、足に張りもあったため休足日に。
本日は軽めのjogで流したいところだけど、夜は雨かな・・・。


さて、またおいちゃんの話。
おいちゃんは最近よくモノを壊します。
クラッシャージョウも顔負けで。

↓前に壊したものはコチラ
http://www.karadakara.com/note/my/record/day/20110201_6j15.html


そして、先日も二つばかし壊しました。
・嫁さんの自転車、空気を入れてと頼まれたので入れたらパンクした。
・カーナビが壊れた。( ;∀;)

カーナビは痛かった~。
これもおいちゃんが車検を出しに車を持ち込んで、車検から帰ってきたらナビのハードディクスの調子がどんどん悪くなって。
ポンっ、って感じ。
ハードディクスの寿命は5・6年らしいよ、みんな気をつけてね。

これっておいちゃんのせいだろうか???と思うんだけど・・・。
厄年だから、って理由でおいちゃんのせいになっている。

===================================
東日本巨大地震について
マスコミの報道について異議があったり、東電の発表の真偽はどうか。
などの議論はありますが、おいちゃんは報道・発表を信じることにしています。
あとは、自分ができる範囲で役に立つことを考えようと思います。

【記録グラフ】
体脂肪率
17.2%
体脂肪率(%) のグラフ
自転車
4km
自転車(km) のグラフ
体重
57.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
ちびおかん 2011/03/15 09:27
>厄年だから、って理由でおいちゃんのせいになっている
↑ その通りだと思います。(爆)
 やすやっさん 2011/03/15 21:41
本来ならおいちゃんに振りかぶる負のオーラをモノたちが身代わってくれた、と解釈しています。
杏宏ママ 2011/03/15 09:35
両方ただの寿命じゃ・・・・
 やすやっさん 2011/03/15 21:43
あはは・・・、そうなんだけどね。
誰が最後に触るかがポイントみたい。
雲爺 2011/03/15 10:19
カーナビにテレビ機能がついているかと思いますが、
デジタル放送対応終わった?
 やすやっさん 2011/03/15 21:44
我が家はテレビをあまり見ない家なんで、ワンセグ対応のカーナビにしました。
それでも十分キレイに見えます。
きこたん 2011/03/15 11:49
私のバカーナビはもう10年越えてるよん(*> U <*)
バカだから長生きしちょる…(笑)
持ち主と一緒?( ; ゜Д゜)
 やすやっさん 2011/03/15 21:45
ハードディスクが衝撃に弱いんだって。
だからDVDカーナビの方が耐久性は強いんだって。
なので今回家はSDカードのカーナビにしたよ。
かいけいぱぱ 2011/03/15 12:55
カーナビに寿命があるとは…
スピードラン、次のレースが楽しみですね。
 やすやっさん 2011/03/15 21:47
次はハーフマラソンなんで、ひそかに1:35.00を目標タイムにしようかと思ってる。
HDDが衝撃にもたないみたい。
syunfamily 2011/03/15 15:30
>おいちゃんは報道・発表を信じることにしています。
あとは、自分ができる範囲で役に立つことを考えようと思います。 
その通りだよ、長男と連絡取れたのも、民放の北上に電気復活で
すぐ電話したら奇跡的に繋がったんだ。
 やすやっさん 2011/03/15 21:48
状況は厳しいですが、連絡が取れたのはホント安堵ですよね。
コメしかできないけど、がんばってください!
コミュ 2011/03/15 15:46
寿命がきたのが重なっただけじゃないですか。

私も報道を信じて動くようにしています。
じゃないと何を信じていいんだかわからなくなります。
 やすやっさん 2011/03/15 21:50
寿命は寿命ですが、誰が最後に手を施すか・・・。
おいちゃんばかりです。

今は信じるしかないですよね。
浜ジョー 2011/03/15 16:08
私も今は、あれこれ論議を交わす事より、復興に向けて考える事が先かと思います。
 やすやっさん 2011/03/15 21:52
そうそううだうだ言うのはもっと先だよね。
みたお 2011/03/15 20:14
ワシ未だにアナログナビやでぇ~~(笑)
老眼だと見えねぇ~~(泣)
 やすやっさん 2011/03/15 21:52
でも運転中に見るのは危ないYO
lalalarun 2011/03/15 21:14
偉いなー。一人でスピード練習。やろうやろうと思いながら、私はなかなか出来てません(>_<)
そんなけ物壊して、奥さんに怒られないの?
ひょっとして諦められてる???
 やすやっさん 2011/03/15 21:58
スピード練習はキツイね。心が折れそうになる。
でも、次の目標をクリアできることをイメージすれば、少しがんばれるような気がする。
嫁さんは、またかよ~って感じ。諦められてるな。
三輪昌志 2011/03/15 23:14
クラッシャーじゃないよ(笑)。
寿命だよ…きっと(笑)。
 やすやっさん 2011/03/16 12:47
でも、最近家のモノをさわるのが怖くなってきた。
ハナユビ 2011/03/15 23:56
い~や、家族の身体が壊れる代わりに、モノが壊れてくれてると思うと、
ちょっとま前向きな気持ちになる!?
散財するのが、悲しいけどね~☆
うん
 やすやっさん 2011/03/16 12:48
昨年は嫁さんが後厄ってことで、車をよくぶつけていたんだけどね。
彼女は全部の事故を後厄のせいにしたからね。
でも、新しいモノがくるとうれしいですね。
YGT 2011/03/16 11:36
あははははは。
・・ウチも同じようなことが。。
クラッシャーに1票。。
え?1票も入ってないぞ。^^;;
 やすやっさん 2011/03/16 12:49
清き1票いただき(*^o^*)
チャリランチ、がんばって!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする