やめてから・・・【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>やめてから・・・
11年06月15日(水)

やめてから・・・

< 最近の・・・  | 夏休み♪ >
僕がタバコをやめて1年と3ヶ月になりました。

最初はいろいろと匂いを感じすぎて大変だったけど
最近やっと慣れてきた。
まぁ、相変わらず人よりは匂いに敏感ではあるらしい・・・

やめて、子供たちにはいいことばかりかと思っていたのに
弊害?があったみたい・・・

親父はまだタバコ吸ってます。
いつの間にか、禁煙車といっていた車の中でも吸ってます。
僕は車の匂いとしか認識していなかったんですが
子供たちが、ものすごい反応してた・・・

最近車に乗ると、酔う・・・
原因は匂いらしい・・・
ファブってみたら、大丈夫なの・・・

親父も禁煙させるか?いまさら?





ーーーーーーーーー出直し隊プロジェクトーーーーーーーーー

 【日々の課題】なんか筋トレ~
 【6月のクリア目標】24

 クリアできたら★を1コ消しましょう。
 ★がなくなったら、今月のミッション達成です。

 ★★★★★★★★★★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
9559歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
20回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
1148kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
26.9%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
紀文 豆乳野菜(1人前) 228 kcal
9時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
12時
サラダ(1人前) 37.4 kcal
TAI FOODS キーマカレー(1人前) 239 kcal
oto ナン (1人前) 197 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
13時
こーひー (1人前) 6.4 kcal
19時
ごはん(0.3人前) 70.6 kcal
ハナマルキ 味噌汁(1人前) 27 kcal
ソーセージ(1人前) 55.8 kcal
アジフライ(0.1人前) 24.5 kcal
さんま(0.3人前) 85 kcal
ほうれん草(1人前) 6 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
とうふ(1人前) 82.8 kcal
キウイ(1人前) 53 kcal
  1148 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2011/06/15 10:05
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cc15/

花粉の時期活躍してもらったけど、これから、ど~使おうか迷ってます。
旦那さまもタバコ吸うけど、車では我慢してるよ。 
上手に吸っても、灰飛ぶもんね。
 杏宏ママ 2011/06/15 13:10
家用のがうちにもありますよ。
カビなんかもあるので、1年中付けっぱなしです。

車は親父が気にして、空気清浄機的なものを付けてるんですけどね~
追いついてませんね^^;
けろけろりん 2011/06/15 10:08
たばこやめると色々変るよねー、
私は部屋が汚れなくなったのが感謝かな。
窓ガラスも汚れなくなるよねーって
どんだけ吸ってたという話ですが^^;。
 杏宏ママ 2011/06/15 13:11
壁紙もね~
家の中の匂いが、変わったって言われる~
ちびおかん 2011/06/15 10:27
私が禁煙して、旦那さんも禁煙して
・・・私が復活したら、旦那さんも復活しました。(^^;

とりあえず家の中では吸いません。(爆)
 杏宏ママ 2011/06/15 13:31
体に匂いがついちゃうんだよね~
やめたら、わかったよ^^;
きこたん 2011/06/15 11:38
車の中では禁煙を子供のためにお願いするのだ、しつこく(笑)
って私は会社では車の中でしか吸えませんが( ̄▽ ̄;)
 杏宏ママ 2011/06/15 13:33
子供が酔っちゃってるのを、何度かみてるから
気にしてくれてるみたいだよ~
後一押しかな~
syunfamily 2011/06/15 11:44
1日3~4箱以上 吸っていた超ヘビースモカーのワテも・・・
タバコ止めてから7年が経ったぞ~~

会社では、ワテが倒れてから殆どの幹部が止めたし、
オフィスは全面禁煙になり、社員からは「救世師シュンちゃん」と呼ばれておるぞ^^。
 杏宏ママ 2011/06/15 13:35
倒れるまで吸っちゃだめだから~
減点です!!
どりり 2011/06/15 12:18
私も小さいころから車酔いがひどかったんですが、
たばこのにおいは原因の一つだったと思っています。

飲みの場では全く気にならないんですが、
普段、街の中ではかなり敏感になります。
歩きタバコしてる人がすれちがったりするときは息とめますもん。
喘息持ちだから、極力あの煙は避けたいものです。
 杏宏ママ 2011/06/15 13:36
匂いって、脳にダイレクトだからね~

僕の親戚、喘息持ち多いのに、皆喫煙者・・・
むしろ、やめた僕のほうが変わり者だったりする^^;
PONPY 2011/06/15 12:48
ウチの息子達もたばこのにおいにはビンカンだねー
ダンナが車の中で喫煙するから匂いがして車酔いするからあんまり乗りたがらないわ。
逆に息子達、親に隠れて喫煙してるんじゃないかっていう
余計な心配しないでいいからラッキーかも…
私も匂いにはめっちゃビンカンですからねー
 杏宏ママ 2011/06/15 13:37
やめたら、タバコのにおいってすごくにおうのがわかったよ。
隠れて吸うなんてことは、できないものなのね~
バービィーちゃん 2011/06/15 13:23
家は息子も含めてだ~れもタバコを吸いません。
だから、お客様が来てタバコを吸うと、家の匂いが変わるのを感じます。
会社とか、飲食店とかでのタバコの匂いは平気なのにね(^_-)-☆
 杏宏ママ 2011/06/15 13:38
家の匂いって、別だよね。
うちで誰かがタバコを吸うと、息子がうるさいっす^^;
三輪昌志 2011/06/15 14:01
タバコか~~・・・、
完全禁煙のためには、完全禁酒とセットになってしまう。
 杏宏ママ 2011/06/15 14:03
いや、決断ですよ~
酒を飲むと吸いたいは、そのままなし崩しに喫煙者に戻りますよ~
YGT 2011/06/15 14:28
そだっておるな。^^
しかし。
禁煙はえらいねえ。
 杏宏ママ 2011/06/15 15:11
さすがにもう、これ以上は育ちませんよ~
気がついたら、もう15ヶ月でした~
1本も吸ってないですよ~うふふっ
コミュ 2011/06/15 16:55
俺もやめて8ヶ月経ったよ〜
やればできるもんだね。
吸いたくなるときはまだあるけどね。
他の人の臭いには敏感だよ。

とりあえずファブしてみるといいかもね。
 杏宏ママ 2011/06/15 17:11
いつの間にか、禁煙始めてたよね~
香水の臭いにノックアウトされることが多くなったよ^^;

やっぱり、とりあえずファブだね~
ボンド88 2011/06/15 18:34
私はもう20年以上前に禁煙しているのでタバコのにおいには敏感で、タバコを吸った人はにおいで「あ、今吸ってきた」とわかります。
 杏宏ママ 2011/06/15 21:37
吸ってたときは、そんなのわかんなかったものね~
社内で吸う人はすぐにわかりますね。
浜ジョー 2011/06/15 19:00
私は小心者だからタバコは吸わない。酒はどんだけー!飲むのに。(爆)
 杏宏ママ 2011/06/15 21:41
タバコはもろに中毒だから、手を出さないに越したことはないよ。
ほよほよ♪ 2011/06/15 19:11
うちの車は誰もタバコ吸ってないけど、子供たちが車内の臭いは嫌がります。
ファブリーズって、車内の臭い消しにも効くんだ。
うちも、やってみよう!

車は運転してても、酔っちゃうの?
 杏宏ママ 2011/06/15 21:50
車の中って、案外と布多いし、
天井とかの、毛羽立ってるみたいなところも使えるよ~

僕は酔わないけど、子供が酔うんだよね~^^;
千尋 2011/06/15 19:15
長男・次男 ともにあんなに煙草の煙を毛嫌いしてたのに・・・
フツーに吸ってる!!
何故なのか??? わからん(@_@;)
 杏宏ママ 2011/06/15 21:51
中毒ですから~
やめてみて、本当にそう思うよ。
でも、やめる理由がないと、なかなかやめられないんだよね~
megulalala 2011/06/15 20:17
全く同じで…

我が家も旦那の匂いが…

私は全くダメになりました。私も吸っていた時は
すいながらの会話もあったし…平和だった気がします…
今は換気扇の下で。

でも車では窓開けながら吸いますが
灰皿あるだけで匂います…
 杏宏ママ 2011/06/15 22:03
吸ってたときは全然なんとも・・・・
って、子供たちも平気だったんだよね^^;

灰皿も結構においがきついね~
吸ってるときはたいしたことないものだった^^;
うみのおとこ 2011/06/15 21:41
あ~、もう一年以上たつんだねー
人のタバコのにおい、良くわかるようになりますねー
車のにおいは取れないですねー
 杏宏ママ 2011/06/15 22:07
もう経っちゃった~♪
乗る前にファブするとだいぶいいみたいなんだけど
根本的に、吸わないようにさせちゃうか~
tomytomy 2011/06/15 21:45
タバコやめられてよかったねえ。経済的にもやめた方がいいしね。
 杏宏ママ 2011/06/15 22:10
月に1万はタバコに使ってたからなぁ~
飲み代になってる気がするけど・・・
紗羅月 2011/06/15 22:02
車の中のタバコのにおい、ってまず取れないですよね~。
実家の昔の車はすぐ酔いました。
ファブっても難しい気が。。。
 杏宏ママ 2011/06/15 22:13
プラスチックにも結構匂いってつくんだよね~
だから、何度もやらないとなかなか取れないんだよね。
かいけいぱぱ 2011/06/15 22:28
値上がりしてから復活した、根性無しです。
もう少し、痩せたら、やめようかな?
100%、今止めたら、リバウンドだぁ~
 杏宏ママ 2011/06/15 22:47
タバコ吸ってて、痩せるんだったらね~
いくらでも吸うのに~
ハナユビ 2011/06/15 22:45
>親父も禁煙させるか?いまさら?
これは親父にゃ、拷問だじぇ!!
でも、できたらオフ会に招待して、盛大なアワードをやってあげようじぇ☆
うん
 杏宏ママ 2011/06/15 22:53
いまさら、禁煙できないとも思うんだけどね~^^;
もしできたら、祝ってやってくれ~
杏チャン 2011/06/15 22:54
一年3カ月かぁ~偉いよね~
私は煙草は断念した^^;
お酒は飲まなくても、煙草はどうにもこうにもならんと・・・悟った??
量だけは固く守ってるけど、禁煙は無理___________。
ウチのオヤジもヘビー><どうにもならんぜよ~
 杏宏ママ 2011/06/15 22:56
家の中にタバコがあったら、きついかも~
僕の場合はそれがなかったからね^^;
タスポは自分で捨てる勇気がなくて、友人に捨ててもらったり、宣言しまくってみたりといろいろしたよ~
こんなはずじゃない 2011/06/16 09:49
タバコの臭いはきつい。
特に車とか電車とか、あとホテルの部屋とか。
お父さんも禁煙だよ~。
 杏宏ママ 2011/06/16 10:10
吸ってるときに、このにおいがわからないのが不思議~
でも、においに敏感すぎるのも、疲れるよね^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする