折りたたみの・・と 【ヨガ呼吸】の効果【sarukuさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sarukuさんのトップページ>記録ノートを見る>折りたたみの・・と 【ヨガ呼吸】の効果
11年08月24日(水)

折りたたみの・・と 【ヨガ呼吸】の効果

< 散歩  | 忙しくなってきた ... >
折りたたみの・・と 【ヨガ呼吸】の効果 画像1
注文しちゃった~♪
送料込みで税込 3,900 円。安くない?
今朝、中間業者と電話していて、恐ろしいコトを聞いてしまった。
雨の日は車が渋滞して動かず、バスは(私が住んでる所は)乗れなくて見送るバスが多いらしい。
30分の自転車だったら、雨の日もチャリが時間的にも楽と言われ決心!!

雨の日も自転車でがんばります o(-`д´- o)

ということで、【折りたたみレインシューズ】購入♪ (ちなみに先日の折りたたみ靴も購入)
     ↑ 準備予算 超えてますがこれも仕方がないwww

かわいい色はなかったけど、好みより機能重視!!
誰もこんなおばさん、見てないよねっ。

9月からのお仕事。空きがすぐ出るほど人の出入りが多いのかと ちょっぴり疑ってた(笑)けど、
増員募集で呼ばれたらしい。(安心しましたワ)
それに、中間業者からは私一人しか合格しなかったようで、見境なく募集してくれたと思ってたけど実は選ばれてた。
こんなおばさん(ハローワーク行くと高齢者と呼ばれる年齢ですもんね-40代)でもやとってくれる会社があるのよ。

みんな、がんばろう日本!!



ところで、先日のヨガの呼吸法。
『吸う時お腹を膨らめ 吐く時お腹を凹ませる』の効果を書いてなかったですね。
色々ありますよ~~~~~~^^^^^^ (← 大勢で笑ってるところ)

 ① 胃腸が丈夫になります。
 ② ウエストが細くなります。
 ③ 便秘が治ります(これで何回スッキリしたことか)
 ④ 即!安眠できます(4サークル-吸って吐くを4回 で記憶がないことが多いので私の眠りにつく時間は1分)
 ⑤ プレゼン時の緊張が解れます。
 ⑥ 瓦や板が割れます。

            などなど、効果の程は乞うご期待!!でっす o(*´ゝ∀・)


*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:

車検の為、前日車持込~♪

4,784歩   ・・これぐらいを毎日往復したらいいのよねぇ。。



【記録グラフ】
体重(夜)
51.6kg
体重(夜)(kg) のグラフ
朝の体重
51kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1709kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
51.4kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
麦茶(1人前) --- kcal
8時
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
9時
麦茶(1人前) --- kcal
12時
チーズトースト(1人前) 345 kcal
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
14時
カフェオレ(1人前) 109 kcal
16時
森永 チョコパイ 和栗(1人前) 170 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
麦茶(1人前) --- kcal
19時
お煮しめ(卵・根菜類etc)(1人前) 450 kcal
湧水の糸 そうめん(1人前) 168 kcal
太刀魚の塩焼き(1人前) 135 kcal
ぬるぬる(オクラ・山芋)(1人前) 75 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
20時
doll バナナ(1人前) 86 kcal
21時
麦茶(1人前) --- kcal
  1709 kcal
食事レポートを見る
コメント
けろけろりん 2011/08/24 10:34
着々と準備が進んでますねー
9月もう来週ですものね、
長い8月も終わりが見えてきましたねー。
 saruku 2011/08/24 10:41
お買い物三昧でストレス発散できた気がします(笑)
東支那海 2011/08/24 11:56
このご時世に凄いですね・・仕事張り切りざるを得ませんね
ヨガ早速試してみます・・続くのかなぁ
 saruku 2011/08/24 12:16
仕事がんばりま~す!
寝る前の呼吸はお勧めですよ(^^♪ 
眠れない>自律神経がおかしい>呼吸が乱れてる ことは多いです。
ポイントは『息を吐くとき、力を抜く』のと、『呼吸を意識する』です。o@(^ゝω・)@o。
キューと 2011/08/24 15:09
選ばれて採用なんて理想的ですね(^o^)
頑張ってください!応援しています(*^^
私も自転車15分通勤ですが大雨でも意外と問題ないですよ(^^)
上下カッパ着て長靴履くと滅多な事では濡れませんよ~
ただ、雨の日はマンホール、グレーチング(溝蓋)とかの上を走ると
滑るので注意が必要です!何度か怖い思いをしました(>_<)

> ⑥ 瓦や板が割れます…(爆
これやってみたいな~(笑)
 saruku 2011/08/25 08:56
ありがとうございます^^ 頑張ります!
ショートのレインシューズも欲しいので、こちらは機能性ではなく「かわゆいモノ」を検討中です。
雨の日は特に楽しく通勤したいですもんネ( ´艸`)
自転車通勤は、滑ることを考えないといけないんですね。了解ですd(゚ェ゚d)
ちょっとしたことを教えてもらえるから本当に助かります!
audrey 2011/08/24 15:22
よっしゃ!瓦、割ったるー、、、

冗談ですよ(笑)

腹式呼吸ってことですか?
ウエストを細くしてみます、、、できれば、、、

チャリ通、がんばりましょう☆
 saruku 2011/08/25 08:58
あはははww やってみてくださいね~

お腹周りって、骨がないので【細くなきゃいけない場所】・・らしいです(笑)

腹式呼吸ですが、『吸うのは長く 吐くときにはもっと なが~~~~~く』です。
出し切る! 感じです。

チャリ通、がんばるぞ!!!!!(@・`ω´・)
rokurou 2011/08/24 20:40
>便秘が治ります(これで何回スッキリしたことか)
すごい効果ですね(期待!)
 saruku 2011/08/25 09:01
便秘。
「出そうなんだけど、出ない」みたいな時、ありませんか。
そんな時、トイレでヨガ呼吸です。 腸に刺激を与えてるので効果があります。
『吐く』時に完全に凹ませる状態まで持ってくるのがコツです^^

その時出なくても、しばらく違う事をしてたらヽ(゚∠゚ )ノダッシュでトイレへ~
なんて、しょっちゅうです。
taka' 2011/08/24 20:45
>⑥ 瓦や板が割れます。
まずは腹筋を割らなければ・・・
 saruku 2011/08/25 09:02
その前に腹の写真を、是非・・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする