|
|
11年10月15日(土)
ずっとずっと... |
|
< 久々に♪
| 記録のみ >
|
今日は学校公開日。 長女の1時限目の授業みた後、テニスコートへ。 本来土曜日はKクラブの子供たちがいるんですが、 月1の学校公開の日だけは大人(...といっても、たいてい会長ご夫妻と私くらいですが)だけで コートが使えます♪
段々雨が強くなってきたんですが、気温も少し高めだったせいか、冷えるどころか汗だくで、 雨に濡れたのか汗で濡れたのかわからないほどシャツがぐっちょりになりました(^^; 人数がいないので試合はできませんが、延々とラリーしたりサーブレシーブしたりして 練習してきましたよ♪
それにしても会長はよく動きます。 数年前には腰を手術し、手術後も脚のしびれとか残ってたらしいのですが、 とてもそんなことがあったなんて信じられないほどです。 今日聞いた話ですが、テニスのない日は毎日1時間以上のウォーキングをしているそうです。 その甲斐あってか、腰の状態もある程度安定していて、脚のしびれもほとんど気にならないくらいになっているとのこと。 さらに手術前に比べておなかも少しへっこんだと笑っていました(^^)
土日はずっとテニスをされていますが、 74歳でこれほど動けるのには、何か日頃からやってるんじゃないかと思ってましたが、案の定でした。 あと10年はテニスをやりたいとおっしゃってますが、10年なんていわずにずっと元気にやってほしいと心底思います。 会長のようにずっとずっとテニスを続けること、そして続けるための日々の努力を怠らないこと、 今の私の大きな目標です。
【今日のトレーニング】 ・テニス(Kクラブ...だけど子供なし) 2時間半 ・ストレッチ ・AM0:30までに就寝 NG ・ちょっと頑張るスマイル OK
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|