職質に遭った(`‐●_‐´怒)ムッ【三輪昌志さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>三輪昌志さんのトップページ>記録ノートを見る>職質に遭った(`‐●_‐´怒)ムッ
12年04月20日(金)

職質に遭った(`‐●_‐´怒)ムッ

< ベッドから落ちたぁ...  | ダメ出し!!!! >
職質に遭った(`‐●_‐´怒)ムッ 画像1 職質に遭った(`‐●_‐´怒)ムッ 画像2
昨日の話、知人と会って別れたあと、
八王子駅付近(ドン・キホーテの辺りと言えば、分かる人は分かるかな)を、
歩いてたら、若いお巡りさんが…。

『すいません…ちょっとよろしいですか?』と三輪車に…。
「???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???、私?」
若いお巡り(ここから呼び捨てに)が、
『この辺りは、薬物とか刃物の横行が…』
三輪車の腹の中「お前が生まれた頃から、この辺、出歩いてるぞ~、ヤクザの抗争の時も…」
なんて思ってたら…、
『お荷物を確認させていただきたいのですが…』
職務質問だぁ~~(*_*;。
いつの間にやら、もう一人いるし(基本、二人でやるのが正解だからね~)。
ふと、周りに視線を移すと、40代の男がこちらを( ・_・)ジッ→→→→→と見てる。
ははぁ~~ん、これは恐らく、新任警官の研修だなぁ…と思い。

「何も出なかったら?…」と言うと。
お詫びするだけですと、若い警官が…。
三輪車の荷物(ジムの支度が入ってた)を見て。
『着替えですか?』
「これからジムに行こうと…」
セカンドバッグ(財布、iphoneが入ってる)も…、
あたり前ですが、何も無いので。
『申し訳ありませんでした…』
若いお巡りは、人形だなと思い。

その40代の男の所に小走りで行って、その男の前で、
『やるなら…自分でやれ!、すぐにバレるんだから、能力無いね~~』
「えっ?…何の事ですか?」なんてすっとぼけていたのですが、
恐い顔で睨んでたわぁ~~。
イライラしてたんで、それ以上の顔で睨みつけましたが…(^^ゞ。
手を出す訳には行かない(公務執行妨害)ので。
睨みつけるだけでしたが…。

喧嘩の現場とか、事故現場に居合わせて職務質問は受けた事がありますが。
街を歩いてて…、薬物と刃物の職務質問って…???。

オイラ、そんなに怪しい男??。
出っ腹で、目付きが恐い? セカンドバッグ持ってて…。
そんな風に見られてるのかな?

写真2のようなシャツ着た方が良いかなぁ?

ちょっと…見てくれの部分で、考えちゃった…( ´Д`)=3。

--------------怒ってます(*`ε´*)ノ 怒ってます(*`ε´*)ノ----------

今日は涼しいですねぇ~~^^。
今日は…何もないので、ジムに行ってきます^^。
今日は…職質なんて遭いませんように…。

でも、急遽、今まで会いたいなと思ってた、地元の先輩から連絡がある。
その人は色んな顔がある人で…、
本業はファイナンスアドバイザーなんだけど、Fitnessのトレーナーの仕事
も…、海外から戻ったので…会おうかと…。

そんなわけで、地元のロイヤルホストで…会いました。
役に立つ話をいろいろと…、結局ビールを(^^ゞ。
そんな訳で…ジムは日延べです(^^ゞ。
でも…有意義な時間を、うん^^。

【食事の写真&評価】
http://ameblo.jp/sanrinsya8571/entry-11228082276.html

【Workout】


【今月の目標“筋トレ、有酸素、たんぱく質、2,000㌍0以下”】
3点以上で☆。(15日でClear)
●●●●● ●●●●● ●◯●●● ●●●●


【記録グラフ】
今日の麺
1回
今日の麺(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
タバコ
5本
タバコ(本) のグラフ
食事の記録
2617kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
11時
焼きそば(1人前) 736 kcal
リンゴ(1人前) 91.8 kcal
キウイ(1人前) 53 kcal
14時
生ビール ジョッキ(3人前) 489 kcal
20時
ごはん(180g)(2人前) 605 kcal
ごはん(150g)(1人前) 252 kcal
納豆(1人前) 114 kcal
いり卵(1人前) 105 kcal
マグロの刺身(1人前) 143 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
ほうれん草(1人前) 6 kcal
  2618 kcal
食事レポートを見る
コメント
こんなはずじゃない 2012/04/20 01:06
あのヘアースタイルが、ヤーさんを思わせたのかしら?
お坊さんになるための修行で托鉢とかあるじゃん?
ちょっと強そうな人に自ら声をかける修行だよ。
 三輪昌志 2012/04/20 11:55
なんだかね~~??。

托鉢?
それは…きついなぁ…(笑)。

でも…そんなに恐い顔とは、自分で思っていないんだけどね~~^^。
どんなもんだろう(爆)。
みたお 2012/04/20 01:23
DDDのもんだが・・なにか!!
っていってやればよかったのに( ̄0 ̄;
てか・・・この絵三ちゃんが描いたの?
なかなかウマイじゃん^^
そういえば、昔上尾に居たとき酔っ払って一個先の駅まで行っちゃって
歩いて帰ってくる途中職質にあったっけなぁ~・・・
夜中の2時頃住宅街を歩いてたから仕方ないか(笑)
 三輪昌志 2012/04/20 11:57
DDDの者…なんて言えば、八王子警察に連れて行かれちゃいますよ (笑)。
兄さん…引き取りに来てもらえます 笑笑笑笑笑~☆。
この絵はNetにあったやつです。
三輪車は絵心が無いんで(^^ゞ、すいません。

さしたる理由がないのに、しかも真昼間に職務質問なんて…、
腹たちましたわぁ~~!!。
tomytomy 2012/04/20 05:30
僕も職質されたことありますよ。
良い気はしないですけどね。

おまわりさんも技術の伝承が必要なんでしょうねえ。
 三輪昌志 2012/04/20 11:59
技術の伝承のトレーニング相手に選ばれたって事は‥、
温厚そうに見えた?
そんな風に考えています^^。

でも…理由が刃物と、薬物なんて…、納得が行かないですね~~。
コミュ 2012/04/20 07:29
これは完全に若い警官の研修ですね。
私も夜遅く自転車で走っていたら
職質受けたこと何度かありますよ。
いい気分はしないですよね〜
 三輪昌志 2012/04/20 12:01
ですね~~(・・+)。
真昼間ですよ…、しかも人がたくさん歩いてる中に…。
刃物と薬物が理由で…、納得できませんわぁ~~。
世界平和 2012/04/20 10:11
>オイラ、そんなに怪しい男??。
(笑´∀`)ヶラヶラ 
そんなことないと思うけどな~♪
 三輪昌志 2012/04/20 12:02
(;_;)…そう言ってくれるのは…平和さんだけです~~。
syunfamily 2012/04/20 12:19
そう言えは、ワテ社会人になってから一度も職質されてないな~♪
バイクに乗っていた、リーゼント&グラサンの時代は、昼歩いていても
職質の嵐だったのに~~(笑)
 三輪昌志 2012/04/20 20:06
え~~??
嘘でしょう?
兄さんが…?

そんな話を聞いたら…もっとショックですね~~、何で三輪車が…(;_;)。
ゆっぴぃ 2012/04/20 12:55
6年前くらいに真夜中にチャリ引いて歩いてたら職質されました。
交番の前で。
「それ自分の??」とか言われて、「友達の借りたんです」
って言ったら信用してないみたいだった。
もぉ~~~ピュアな乙女なのよ~~~(笑)
 三輪昌志 2012/04/20 20:07
まずは疑う事ありきですかんらね~~^^。
あの人(お巡り)たちも仕事なのはわかっているんですがね。
でも…腹立たしいね~~。
Tosshii55 2012/04/20 12:55
むかしロスアンジェルスにコスタリカからの休暇で行ってたら、夕方6時ごろ
日本人街の近くの通りで、二人組みの黒人がぶらぶら歩いているのを、
二人組みの白人警官が職務質問。そりゃ半端じゃないですよ。
黒人二人ともにパトカーに手をつかせて、後ろから二人の警官ともに
ピストルを構えて職質してました。お互いに命がけですよね。
 三輪昌志 2012/04/20 20:09
わ~~、そんなお話を聞くと…。
まだ…今日のは…可愛いお話ですね。
職質も命がけなんですね~~(イヤダイヤダ;)
うみのおとこ 2012/04/20 14:08
完全にマークされてますね
 三輪昌志 2012/04/20 20:09
そうかなぁ~?
うみさんみたいに…( *´艸`)クスクス。
無財の七施 2012/04/20 16:02
ぼくもね、若い頃東京で職務質問に合い、荷物を見られました、変な物入れて無くて良かった。
恥ずかしいと困る。
 三輪昌志 2012/04/20 20:10
確かに…エッチな物なんか入ってたら…困りますね~~ 笑笑笑笑笑~☆
ちびおかん 2012/04/20 19:18
いーなー。
職質って受けたことないんだもん。

受けてみたいなぁ。(- -;
 三輪昌志 2012/04/20 20:11
そんな…受けたくないですよ~~ 笑笑笑笑笑~☆。
自転車とか夜歩き…じゃないもん、
刃物に薬物ですよ、しかも大通りで、人がたくさん居るのに…(><)。
ほよほよ♪ 2012/04/20 19:53
「何も出なかったら?…」なんて言えちゃうのが凄いかも~
私は大学生の時、早朝4時とかのバイトに自転車に乗ってたら、
お巡りさんに声かけられた位かな。
盗難自転車とかを怪しまれたのかしら?
ふつうに、これから、バイトです~なんてお気楽に答えた気がしました。

でも、お荷物の確認はされたくないなぁ
 三輪昌志 2012/04/20 20:13
アハハハ…、kiraさんが美少女の頃だから、お巡りさんも気になって、
声をかけたんでしょう(笑)。
こんなオヤジに…なんて思いましたよ~~(笑)。
ましゃもも 2012/04/20 20:17
何時頃なんですか~?
よく買い物に行きますが^^;
 三輪昌志 2012/04/20 20:22
あぁ~~、ましゃさんならあの辺りの土地勘はバッチリですね~~(笑)。
15:00過ぎでした、びっくりしましたよ~~(^^ゞ。
そんな恐いオヤジに見えたんでしょうかね~~(*_*;。

ましゃさんは大丈夫でしょう、うん^^。
ダックスRON 2012/04/20 20:21
独身の頃 深夜に電柱にサンドバック吊るして叩いてた時と
深夜の雨降りに 閉店してるガソリンスタンドで 
雨を避けてバットの素振りしてた時も 職務質問されましたよ~ 
 三輪昌志 2012/04/20 20:26
目立ってるんだったら分かりますが。
普通に街を歩いてるだけなのに…、参りましたぁ~~(*_*;。
武器系とか、格闘技系をやってる時は声がかかりますね…(笑)。
見てくれ、変えなきゃダメかな…なんて思いました(^^ゞ。
さのっちょ 2012/04/21 08:48
周りの視線も気になりますね。。
近所で、若い男の子が、職質受けてました。。
知ってる子だったんですが。。
そんなに怪しく思わなかったけど。。
昼間に、若い男の子が、うろうろしてるのが、気になったんでしょうか?

三ちゃんは、研修警官の練習台だったんでしょうか???
 三輪昌志 2012/04/21 12:03
当たればラッキー、そんな感じでは無いでしょうか?

本当にびっくりしました(笑)。
嫌な練習台でしょうね~~(笑)。
東支那海 2012/04/24 13:47
原因はTシャツだ(笑)
 三輪昌志 2012/04/25 00:28
いえいえ…これは来てませんって(爆)。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする