比叡山【madamadamadaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>madamadamadaさんのトップページ>記録ノートを見る>比叡山
12年11月05日(月)

比叡山

< みんぱく  | 銀杏 >
やはり紅葉の時期にははやいということはわかってたのですが、
姉と比叡山に登りました。

3分~5分ということでしたが、
木によってはとてもきれいなものも。
ケーブルやロープウェイを使ったので、眼下にみえるきれいなもみじなど楽しめました。

上のほうはかなり寒かった。根本中堂では靴をぬいだので
手足がつめたいつめたい。

叡山電車には紅葉のきれいなところがたくさんあるので、
また時期をみはからって見てきます。

姉は延暦寺がはじめてだったようで、満喫して帰りました。
また明日から激務の会社生活なので
がんばってほしいと同時に「気分がかわってよかった」といってくれたので
まあうれしかった。


【記録グラフ】
朝晩体重差
0.2kg
朝晩体重差(kg) のグラフ
朝の体重
41kg
朝の体重(kg) のグラフ
夜の体重
41.2kg
夜の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1619kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
玄米りんご(1人前) 257 kcal
水切りヨーグルト(1人前) 35 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
森永 ビヒダス(1人前) 58 kcal
12時
かつサンド(0.5人前) 335 kcal
たこ焼きパン(1人前) 100 kcal
クリームパン(0.5人前) 114 kcal
(0.5人前) 191 kcal
山崎製パン まんじゅう 黒糖 1個(0.2人前) 57.6 kcal
バウムクーヘン(0.3人前) 60 kcal
お茶(1人前) 2 kcal
18時
ゆり根の煮物(1人前) 160 kcal
豆腐の卵とじ(0.5人前) 94.3 kcal
ビール(0.5人前) 70 kcal
19時
かぼちゃプリン(1人前) 84.9 kcal
  1619 kcal
食事レポートを見る
コメント
バービィーちゃん 2012/11/05 23:07
綺麗な物を見て、
綺麗だな…って、感じることが
とても、幸せだなぁ〜って
以前より、強く感じるようになりました。
年をとることも、悪くないなぁ〜と、思います^^
 madamadamada 2012/11/06 07:59
あるあるあります。
小学生たちも遠足で紅葉見にくるけど
下向いて歩いてる~~でもきっと心のどこかに残っているはず。
この歳になるときれいなものに泣きそうになります。
マイペンライ! 2012/11/06 05:37
やはり紅葉の時期にははやいということはわかってたのですが
 ・・・あれ?まだ早かったんですか?それは残念・・・
 madamadamada 2012/11/06 08:00
上はかなり寒くて、日々染まっていくだろう感じ。
でも木によってはとても美しかったです。
ぜっとん 2012/11/06 12:36
比叡山行きましたか~。懐かしいなぁ。
石山寺もいいですよ。でも、小さい寺なので、わざわざそれだけで行くのももったいないので、
瀬田川リバークルーズで瀬田の唐橋をくぐったりして・・・。
大した観光ではないのですが、滋賀は京都ほど混んでいないので、ゆっくりできると思いますよ~
 madamadamada 2012/11/06 14:13
本当に京都は人が多い。昨日は山だったし、平日だったので気になりませんでしたが。

石山は近いですね。行ってみたいです。瀬田の唐橋知りませんでした。日本三古橋のひとつとか。
リバークルーズを見ていて「大吟醸酒を味わうナイトクルーズ」なんて見つけてしまいました。やばいっ。8千円は無理だな。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする