歯磨き術【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>歯磨き術
13年01月21日(月)

歯磨き術

< 元気が出るテレビ ...  | ヽ((◎д◎ ))... >
歯磨き術 画像1 歯磨き術 画像2 歯磨き術 画像3

先生と約束したからな~。
2週間後に頑張ったね~♪って言われたい・・・って、小学生か。 (笑)


超音波歯ブラシ、3分でワンクール。  30秒毎に知らせてくれる。

これは、その前にお世話になってた歯科衛生士さんに教えて頂いたこと。
この30秒ずつを生かして移動させていくといいですよ、、、って。
これだけで、6分以上は軽くかかることになる。


次にデンタルリンスをして、今の先生に頂いた先の尖った極細歯ブラシで、
歯の間にこそばゆいくらい入り込む感じを楽しみながら仕上げ磨き。

そして、これでもかとフロスをかける。 (笑)


別のデンタルリンスで口の中をすっきりさせて、、、終了~♪


そう言えば、僕は10分かけて磨きますって言ってた歯医者さんがいたけど。。。

その時は、そんなにどこ磨くとこあるの !? なんて流してたけど、
真面目にやれば、そのくらいかかることが今さら分かる。


もちろん、丁寧にするのは一日一回。  後は短縮させたり、キシリトールガムを使います。



あぁ~、お化粧落とさないとなぁ~~。 (2:00 am)

何故かこちらは、チャッチャッチャッ。 (笑笑)



【今日のトッピング☆酢】  寿司飯にしてひじきの煮物を混ぜて五目寿司風に。

 


【記録グラフ】
万歩計
5563歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
0.8kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/01/21 03:40
10分の歯磨き、絶対に虫歯にはなりませんね。
わたしは、歯医者さんにいくと暫くは丁寧に歯磨きするんですが、じきに横着くなってしまいます。
化粧落としも面倒ですね、実感です。
 mommomo 2013/01/21 08:44
そうなんですよね~、喉元過ぎれば・・・で。

お化粧出来たお面が欲しい。 (笑)
歳を重ねるって、面倒になって手をかけなくなることですよね。
もともと、超~面倒くさがり屋なのでこれ以上にならないようにしないとな。。。です。
マイペンライ! 2013/01/21 06:35
そう言えば、僕は10分かけて磨きますって言ってた歯医者さんがいたけど。。。
 ・・・オイラは風呂に入りながら磨いてまっせ。
 mommomo 2013/01/21 08:45
ウチの旦那さまと一緒だ~♪

「+みかん」ですけど。   ブー!('ε'*)
PONPY 2013/01/21 10:28
私の歯磨きは10分もかからないと思います。
でもそれぐらい丁寧にしなくちゃいけないんですねー
 mommomo 2013/01/22 06:32
それも、歯ブラシの当て方とか、、、ただ磨けばいいってもんじゃないとなると。

自分の歯と出来るだけ長く付き合いたいですよね。
com 2013/01/21 10:47
プロでも15分とか・・・

歯大切にしたいですね~
 mommomo 2013/01/22 06:34
一生のお付き合いですものね。

頑張りましょう~♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする