おはようございます。このところ過食が続いているのでしょうか?でも吐いている人よりはいいと思いますよ。大丈夫って、自分に言い聞かせてあげてくださいね。 娘さんと、一緒にいたいのですね。娘さんも、そのつもりなんじゃないかな…。私は一人暮らしですが、食事さえ、何でも食べられれば実家にいてもいいと思っています。決まった時間に同じものを食べないと、パニックになってしまいます…
ガーベランコさん そう。 嘔吐はしません。 嘔吐をするて身体がボロボロになってしまうので、思いとどまっています。 以前は息子もいたので、3人暮らしでした。その頃はわたしの体調も、今よりはましでしたが、アルコールに依存してました。 今は飲みませんが、その分食べるこほとに依存してしまいます。 娘っ子は、だれもが一時は憧れる一過性のものかなと思います。 わたしは、ひとりになるのが不安です。 さみしがりやなんでしょうね。 ガーベランコさんは、もう少し食べれるものが増えるといいですね。。
きっと血液はドロドロ状態だろうと思います。 ・・・血液検査はされていますか?オイラは持病があり定期的に検査してますよ。
マイペンライさん そういえば、 もう、半年くらいしてないです。 ホントは3カ月に1回検査しなくちゃいけないみたいです。
娘さん、実家に居たい間はいさせてあげれば、それが一番ですね。 うちも娘とはうまく行っています。 息子は家を出るまでは心配しましたが、何とか頑張ってやってます。 子供の成長を見ることは嬉しいことです。 元旦那さんいい人ですね。最近そんな誠実な人は少ないかもしれません。
どんぐり27さん ウチも息子は家を出てひとり暮らしをしています。 一緒ですね。 娘っ子はただひとり暮らしにあこがれてるようです。 職場にバツイチ38歳の人がいて、その人に影響されてるみたいです。 別れたダンナさんは優しいです、結婚してる頃はその優しさが弱さに見えてたんですね。 別れなきゃよかったって、今更ですが、、
わかちゃいるけど止められない と、植木等がうたっていましたが、そうなんですよね。 血液検査しましょうね、必ずした方が良いよ。私は3、4ヶ月に一度やっています。
富士山太郎さん そう。 わかってはいるんだけど、食べてしまうんです。 そういうときって脳が正常に働いてないんだそうです、お医者さんが言ってました。 血液検査は今度診察に行ったときにやってきますね。
親にとって女の子は歳を取ると可愛いらしいですね 男の子は嫁に取られるから、つまらないと私の母は言います(笑 こうなったら、お嫁に行く時は同居してもらいましょ~
アルセさん 小さいころは男の子の方がよく動くし遊んでいても楽しいなって思ってました。 今もそうかもしれないけど、結婚したらお嫁さんに取られてしまいそうで心配です。 娘っ子は同性のせいか、何かと衝突することが多いんです。 でも結婚したら、孫を連れて遊びに来てくれるんだろうな・・・ちょっと楽しみだったりします。
俺も血液検査してみようかな~… 血管年齢とか血液状態とか、何気に気になってはいます^^; 過去に高脂血の気があると診断された事があるので、気になる所ですw
まこと39さん 高脂血の気があるとと言われたなら、ぜひ早めに検査された方がいいと思います。 わたしも今度の診察日に検査してもらいます。 血管年齢とか、わたしは人よりも血管が細くて採血しにくいといつも言われてます。 何回も注射器を刺しなおすので、いい加減嫌になってしまいます。
過食大変ですね、だんなさんがいいひとで良かったですね。
ゆうちゃん062さん うん。 過食は傍から見ている以上に苦しくて辛いです。 でも健康のためには、いい加減にやめなくちゃです。 ダンナさんは、ほんとうに優しい人だなって、今更ながら思います。
一人暮らししたいって思う時期はありますよね~。 でも現実的に考えると大変だな~って思ったりもするし。 ずっと一緒に暮らしたいって娘さんに話してあるんですか(^^)?
ゆっぴぃさん やっぱりひとり暮らしにあこがれてるだけみたいです。 娘っ子には 「これだけ可愛く生んであげたんだから感謝しなよ。ママはひとりになると寂しいから・・」って言ってます。 なんかね、 友だちから聞いたんだけど「あなたは可愛い」と一言添えることがポイントなんだそうですよ。
>家事が一段落した後に・・お菓子をたくさん食べてしまいます。 ウチも夫婦共に、甘いものに目がありません(^-^) 3時のおやつでは自然と手が口へ運んでしまいますねぇ(´・_・`) >一人暮らしはどうなったのでしょうか? 未だお若いから、心が日替わりは仕方ないですねぇ(^-^) ご心配なく・・先に楽しみが待っているハズです。 38歳のウチの出戻り娘は、今ではすっかり安定していますよ(^┰^;)ゞ ・・当たり前かもねぇ( ´,_ゝ`)イ ヒ
ココアパパさん お菓子を食べるって生活習慣病みたいなものですね。 時間になると自然に甘いものに手が出てしまう病気かもしれません。 娘っ子のひとり暮らしは、さしあたってはないみたいですけど、行動派な娘っ子のことなので、いつ出ていってもおかしくはないです。 38歳の娘さんはすっかり安定してしまわれたのですか? 婚活とか心配ではありませんか。
>きっと血液はドロドロ状態だろうと思います。 玉ねぎの摂取が良いらしいので食べましょう^^ 血液検査は…ワシの場合整形外科で強制的に抜き打ち的に 半年に一度されてるわ~(--; それで脂質が高いって言われてる… でも、そう言われて買い物の時脂質を気にしてるんだけど …どうなんだろう…今度の検査待ちだなぁ… って・・あ!来月辺りか・・そろそろだなぁ(@@;
みたおさん たまねぎで血液がさらさらになるってなんか聞いたことがあります。 歳を取ったら定期的に血液検査を含めた健康診断を受けなくちゃいけないですね。 人生50年も生きてれば、身体のどこかが故障してもおかしくないです。 みたおさんは脂質が高いんですか、、わたしはいまのところ全値が正常範囲内なんです、こんなに不摂生してるのに。 健康に生んでくれた母に感謝です。
子どもさん、食事作り始められて、うれしいですね。。 asakomamさん、気持ちに余裕ができてから、色々とやればいいのかなあと思います。 できるところからでいいのでは。。 私も、ドロドロ血です。。 血液検査はいつも、ひっかかります。。 少しやせてるけど、3月に、検査あります。。 少しでも、正常値に近付けたいですね。。
さのっちょさん 親の怠慢から始まった娘っ子の晩ごはん作りですが、本人のためには良かったと思うようにしてます。 わたしの今年の課題は 「なにか楽しみを見つけること」です。 10年くらい前にうつ病になったことがあって、うつ病は治ったんですが、何もしないなんとなくな日々になっちゃいました。 趣味を見つけたいな・・。 ドロドロ血は食生活からそうなってしまうんですよね。 わたしの場合、野菜不足+お菓子の食べ過ぎです、今のところ血液検査は全て正常範囲内です。でも、こんな食生活を続けてたら絶対に血液もドロドロになるなって危機感があります。
こんにちは(^_^) >毎日の過食で身体が悲鳴をあげています。 日々の食材や食べ物は元ご主人からのご支援から? >きょうから食生活を見直すべく頑張ります。 色んな諸事情があると思います。 でも、支援を続けていらっしゃる・・・元ご主人のココロを感じることができれば きっと大丈夫です
うすらももさん 生活費の全てをダンナさんからの援助でまかなっています。 今どき、ここまで良くしてくれる人はなかなかいないです。ダンナさんには、本当に感謝しています。 わたしは、心療内科系の病気です。 体調が良かったり悪かったりなので働くことはできません。 具合の悪い日は家に引きこもっています。 なるべく外出するようにして、今年は何か楽しみを見つけたいなとおもっています。
>きっと血液はドロドロ状態だろうと思います。 私は、血管年齢が83歳だったので~必ず毎日トマト&オニオンサラダを食べ続けています、 そのおかげで、血液はサラサラ~血管年齢も65歳まで改善出来ましたよ~(^^。 元旦那さんいい人ですね。 私でも、生活費の全てを支援することは、なかなか出来ないことだと思います。 感謝と同時に、たまには優しくて挙げて下さいね。
トマト、オニオン生活は確かに効果かあるようですね。わたしも早速試してみますね。 もとダンナさんは優しい人です。寄りを戻すことはあしませんが、ときどき電話で話をしています。今が一番いい時期です。
体型的にはもっと食べてもいいのでしょうが、お菓子じゃよくないですよね(汗) うちの娘もこの間までお湯を沸かすぐらいしかできませんでしたが、、、 最近、彼ができたおかげで少し料理などに興味が出てきたようです。 今は野菜がひとつあればつくれるおかずがあるから便利ですよ。 私も頼りがちですが、、、(汗) 別れてもやさしい旦那さんでよかったですね。
audreyさん そう。 体重はもう少し増やしたいです。 でも、この食生活じゃあ身体を壊してしまうので、お菓子は絶対にやめなきゃです。 娘っ子の今度の課題は整理整頓です。 ぐちゃぐちゃにものが溢れている部屋の掃除をやらせようと思います。 今どきの子はみんなこんなものなのかしら? ダンナさんには、毎月、お礼のメールをしています。 本当に助かっています。
食べ物の誘惑に打ち勝つ事は本当に大変な事でしょうね。 でも健康のためには時にはつらい事も乗り越えないとね。 まあ無理せずあせらずにゆっくりと過ごしましょうよ。 全国のやさしいみなさんが見守ってくれていますから! あなたの文面の最後にはいつも必ず他の人の健康をきづかう一文が書かれていますからきっとあなたには良い人生が待っている事でしょうから。 辛いときには愚痴って叫んでみんなで分かち合いましょう。 you can do !
尿蛋白さん はい。 健康のためには、苦しい思いをしてでも、過食をやめなければなりません。 過食をしている時は、脳が楽な方へ楽な方へと傾いてしまうのだそうです。 きょえこそは、と毎朝決意するのですが、挫折してばかり。 ここカラダカラに書くことで救われています。 今は毒吐きブログですが、いつかはみなさんの力になれるようなことが書けたらいいなと思います。 ありがとうね。
私は毎朝 食パンにケチャップ塗って玉ねぎをスライスしてハムと とろけるチーズを乗せてチンして食べてます。美味しいですよ。
ダックスRONさん ピザトーストですね、美味しいですよね。 娘っ子がパンが苦手なので、わが家は毎朝、ご飯と味噌汁なんですよ。 パンはもっぱら、おやつとして食べています。納豆トーストが好きです。
asakomamさんの興味深いお話や文章力は毎日新聞を隈無く読んでいらっしゃるからだったのですね☆ 娘さんと本当に仲良しでとても幸せそうです…* 今日も素敵な一日となりますように~♪
おんぷさん 新聞。 ごめんなさい。 毎日新聞は投稿はしてましたが、購読はしていませんでした。 ネットでちらちらと読む程度なんですよ。 娘っ子はね、21歳になるんです。上に息子もいて、こちらは23歳になります。おんぷさんと変わらないですね。 ふたりとも親離れして、自分の人生をたのしんでいます。 順番だから仕方ないですね。