無駄な時間【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>無駄な時間
13年02月23日(土)

無駄な時間

< 梅昆布茶  | 歩数じゃないんだな... >
無駄な時間 画像1 無駄な時間 画像2

う~む、難しいな~。。。

無駄になるか糧になるかは、本人次第なんだよな。



昨日ママ友と立ち話してたら、すっかり真っ暗になっちゃって。 (笑)

お子さんが二人とも私学に進んで、安泰だね~♪なんて思ってたけど、
お姉ちゃまは高校で続かなくなってしまい、弟も一時期学校サボってスタバで過ごしてたらしい。

おっ、アイツも成長したじゃんて、チャウか^^。

お姉ちゃまはAO入試で大学も決まり、弟も現在奮闘中とのこと。



友達のとこも息子が中学でツマヅイテ、、、でも今じゃ立派な左官屋さんだし、
もう一人んとこは、一浪して銀行員になってこれで大丈夫~♪、、、って安心してたら、数年して消防士になっちゃった。


どこで踏ん張るか、頑張るかだよ、人生は・・・な~んて、息子に話す母が居るのでありました。 (笑笑)


               ---------------- 8×キリトリセン ----------------


げっ、ご出勤 ??  本日も日常なりぃ~。。。(泣)

昨日は食べ過ぎちゃって夜のラーメンを控えたら、それでもしっかり、ふ、ふ、太ってる~♪♪
・・・って、見間違えだった !! (泣泣)


開き直って朝からラーメン食べちゃったあとに発覚。  短気は損気。   ( ̄〇 ̄)プハア!




【記録グラフ】
万歩計
7426歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
-0.25kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1803kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
【食事の記録】
21時
1日の摂取カロリー(1人前) 1803 kcal
  1803 kcal
食事レポートを見る
コメント
打ち水 2013/02/23 07:47
人生いろいろ、生き方いろいろ。
線引きを引いてそのように生きている奴って少ないじゃないかな
 mommomo 2013/02/23 08:42
本当にそうですね。

まっ、自分も悔いと達成と、、、半々 ?? かな。 (笑) 
尿蛋白 2013/02/23 07:48
敷かれたレールの上を外れないように走るのも大変かもしれませんが、道なき道を切り開いていくのも大変ですね。
でもわが子には安定した生活を選択するよりも自分の好きな道を豪快に突き進んで欲しいと思います。 今はこたつに入ってゲームしているくそがきですが! 
 mommomo 2013/02/23 08:45
親は、出来るだけ早く子供の伸ばせる所を見つけて指標を作ってあげたいと思いますが、
なかなかそうはならないですよね。

やってますよ、ウチも。 ど~やら慣れない勉強ばかりして、プッツンしてしまったようです^^。
asakomam 2013/02/23 08:22
ウチの娘は専門学校でつまづきました。
フリーターを2年やって、今の会社に正社員で入れました。
過ぎてしまえば、いい経験だったと振り返ることができます。
人生に無駄はないと思います。
 mommomo 2013/02/23 08:47
そうでしたか。
試行錯誤の時期ですよね。。。

また無駄も大事・・・ってことでしょうね^^。
taka_ 2013/02/23 09:31
我が家の長男は後半期から復学する気満々・・・両親とも諦めていただけに期待と心配が半々てとこかな。無駄な時間は無いと思うのが最近の持論で、すべては必然なんです。
そうですmomoさんがラーメン食べてるのも(ё。-)☆ああ、私が今から休日出勤するのも・・・かな?
 mommomo 2013/02/23 09:45
ふふふ。
タカさんの父親の顔も素敵だな・・・な~んてたまには言っておこう。 (笑)

人生、カチッカチッでもあきまへんな。
~って、ユルユルすぎてもね~^^;。

企業戦士、必然なる日を頑張って。  行ってらっしゃ~い !! 
com 2013/02/23 10:38
すべてが運命?なのだと思います。

その人にとって、必要な経験の積み重ね・・・一見無駄に見えるのかも~
 mommomo 2013/02/23 11:33
自分は、地球上の人類分の一。
ちっぽけだな~♪・・・なんて思うけど、

一個の人間、でも、誰もがおおっきい価値ある人間。 (笑)
マイペンライ! 2013/02/23 11:56
うちの教え子たちも、高校中退が多いです。
ただ高校出ないと専門学校へも行けないので、なんとか踏みとどまらせています。
ま、行かないのも人生…彼らの母国では、それが当たり前なんですけどね
 mommomo 2013/02/23 14:45
単位はいろいろな方法で取れますから、是非目標があるのなら頑張って欲しいですね。

お国事情、いろいろですね。
杏宏ママ 2013/02/23 13:06
ああ、身につまされる難しいお話し…
うちのはどうそだつのやら…(^◇^;)
 mommomo 2013/02/23 14:47
ウチじゃあまり悩まされることなく来ちゃったんで、改めて周りを見てびっくりしたりして。。。

こればかりは、お釈迦様でも分からないってか~。 (苦笑)
世界平和 2013/02/23 15:30
まっ、いろいろありますよね~
でも今が一番!!
、、、、が、明日も明後日も一番って言えるように、頑張りますか!!(笑)
 mommomo 2013/02/23 18:32
人生、明日も明後日もあるさ~♪・・・って、いいじゃな~ぃ♪♪

頑張りましょう~。   o(*⌒―⌒*)o
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする