|
|
13年05月25日(土)
すいか |
|
< 歯医者・・・
| 掴まった・・・(>... >
|
|
今日仕事で配達に行く途中、大きなスイカをぶら下げて歩いている若いカップルを見かけました。 仲良く手をつないで歩いていました。今から帰って一緒にスイカを食べるのかと、うらやましくもありましたが、スイカが美味しいと思えるほどに今日は暑いです。こちらは気温は30度を越えたそうです。
こんな暑い日は、井戸水で冷やしたスイカを食べるのが子供の頃の楽しみでした。ざっくり二つに切り分けると真っ赤にほてったスイカの身が現れて期待に胸を膨らませたものです。自分が子供の頃はスイカをよく食べましたが、最近はあまりスイカを食べなくなってしまいました。自分の子供もあまりスイカが好きではないですし、たまにスイカをもらったりするとほとんどを私が一人で食べたりしていました。そんなだからわざわざ買ってきて食べると言うこともなく、スイカから遠ざかっていきました。でも今日丸い大きなスイカを見かけて久しぶりにスイカが食べたくなりました♪
明日は休みなので家でゆっくりとトーストを食べます♪ 特に写真右の山型パンが食感がサクサクしていて大好きです。 これとカフェオレを頂くときが至福のときです♪
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|