『ツワモノ揃い?』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『ツワモノ揃い?』
13年06月12日(水)

『ツワモノ揃い?』

< 『寿命計算法?』  | 『電話対応マナー!... >
『ツワモノ揃い?』 画像1 『ツワモノ揃い?』 画像2 『ツワモノ揃い?』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 先日、今春から~県庁に勤めた次男と、久しぶりに電話で話をしました。

 配属された部署が、県庁の中でも、一番激務な~道路課の為、この頃は、
 帰りが毎日~午前様の状態の様です。しかも、新人は次男一人だけの為、
 朝は、一番に出庁してるとの事~いつもは寝坊助なのに~(笑)

 先輩達は、 ニュースでも取上げられた、東日本大震災の時、一週間で
 常磐自動車道を復旧させたゼネコンを指導・監督した「ツワモノ揃い」らしく、
 http://www.youtube.com/watch?v=TTBlv_C-fp4
「震災後わずか6日で応急復旧 世界を驚かせたNEXCO東日本の底力」
 http://career.jp.msn.com/features/japan/nexco001.aspx

 全員が3~50歳のベテラン中堅とのことで、20歳代は一人もいないとの事・・・・
 おそらく、この部署に配属されても、激務でギブアップしたのではないかと思われます。
 
 高校時代、3日でアルバイトを辞める様な~根性無しに続くのか心配していると、
 次男本人が、希望した仕事で、凄くやりがいもあり、先輩達も、面倒をよく見てくれて、
 可愛がってくれているとの事~(辞められると困るから~?)
「この部署の仕事が一人前に出来る様になったら、どこの部署に行こうが仕事の出来る男になれる」
 と生意気な事を抜かします~~おそらく先輩の受け売り~だと思いますが~(爆)

 ともあれ~ワイルドでヤンキーだった私とは、まったく正反対~勉強大好き~オタクでインドア派の
 次男が、ほんの~少しだけ~成長したなぁ~と感じる 父でした~~(^^)/






【記録グラフ】
最低血圧
74mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
132mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
36.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
3294歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
45分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
75.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1787kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
9時
セブンイレブン おにぎり 手巻 ツナマヨネーズ(1人前) 195 kcal
サントリー サントリー緑茶 ホット伊右衛門 焙じ茶 [ペットボトル] 345ml(1人前) 0 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
メバルの沢煮あんかけ(1人前) 122 kcal
じゃが芋とエビ団子の煮物(0.3人前) 95.8 kcal
きゅうりとシラスの酢の物(1人前) 38.7 kcal
アスパラとコーンのソテー(1人前) 29 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
永谷園 おとなのふりかけ(1人前) 11 kcal
豆腐とワカメの味噌汁(1人前) 89.8 kcal
大阪昆布工業株式会社 とろろ昆布(1人前) 3.7 kcal
15時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
16時
マンナンライフ 蒟蒻畑ライト Lightぶどう味 8個(0.3人前) 19.2 kcal
20時
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
キューピー イタリアンドレッシング(0.2人前) 8.1 kcal
えごま油(1人前) 6.5 kcal
セブンプレミアム 坦々麺(1人前) 309 kcal
濃い味(1.5人前) 236 kcal
23時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  1787 kcal
食事レポートを見る
コメント
tomytomy 2013/06/12 12:59
頼もしい息子さんですねえ。
若いうちはちょっとくらい体力的な無理もききますから、頑張りどきですね。
 syunfamily 2013/06/12 13:22
う~ん。
泣き虫~根性無し~だったのにねぇ~(^^。
asakomam 2013/06/12 13:01
ふとしたきっかけで子ども成長を感じてうれしくなります。
syunさんの息子はんは県庁勤務でしたよね。
連日の残業続きで、くたくたに疲れていることでしょう。
週末はのんびりさせてあげてください。
 syunfamily 2013/06/12 13:23
この頃~土日は、デートもせず~
ずーーーーーと寝ているらしいよ~(^^;
xAKIx 2013/06/12 13:18
かっこいい!次男さん、体だけは壊さないように、頑張ってほしいものですね^^
 syunfamily 2013/06/12 13:25
私と違って~ヒロヒョロ~なヤツですからねぇ~
体だけは壊さない様にして欲しいですね~(^^;
ガーベランコ 2013/06/12 13:34
息子さん、いいですね、まっすぐ成長していきますね!
 syunfamily 2013/06/12 15:48
うん。
このまま~成長してくれると嬉しいんだけどね(^^。
みたお 2013/06/12 13:35
そうやって親父を越して行くんだね~・・・
ワシ、チビ助にはいつ越されるんだろう(・・;
 syunfamily 2013/06/12 15:49
ですね~(^^;
順繰りですから~必ず追い越せれますよね。
ダックスRON 2013/06/12 16:14
いい話です。 
うちの○○娘 syunさんに預けて根性叩き直して欲しいですわ。
 syunfamily 2013/06/12 17:11
いやいや~
次男も、まだまだ~これからですよ~(^^。
マイペンライ! 2013/06/12 16:56
ああ、ネクスコっすか…確かにたいへんですなー
オイラもお仕事いただいております。
 syunfamily 2013/06/12 17:14
常磐自動車道だけじゃなくて~
まだまだ、震災の補修・修理が済んでいない国道・県道が山ほどあるようです~(^^。
ベンちゃん~良い所から仕事頂いてますねぇ~。
komokomo 2013/06/12 18:10
Syunfamilyさん、嬉しそー! 当たり前ですよね、いい息子さんをお持ちで!
 syunfamily 2013/06/12 18:58
4人の子供の一番下ですからね~
やっと社会人になってくれて~少し肩の荷が楽になった所です~(^^。
ココアパパ 2013/06/12 18:29
凄い部署に配属された様ですが・・
20代が誰もいないベテラン中堅ばかりの所で、
ホント、やって行けるのか・・(´・_・`)
親父に話をしている間は?心配ないか(?_?)
お役人の仕事を甘く見てましたが、そんな部署も有るんですねぇ(゚д゚)!
 syunfamily 2013/06/12 19:03
自分の選んだ道です~~
大学の工学部~ゼミが道路環境と経済の様でしたからねぇ~。
市民、県民、国民の為に~頑張って欲しいと思います~(^^。
ボンド88 2013/06/12 19:31
次男さんの成長うれしいですね。
みんなの役に立っている仕事なので、身体だけは壊さないようにがんばって欲しいですね。
 syunfamily 2013/06/12 21:30
あざ~す(^^。
公僕ですから、志を正しく~健康に気をつけて頑張って欲しいです~。
どんぐり27 2013/06/12 20:24
次男君頑張ってますね、、、子供の成長を目の当たりにするのはうれしいですよね。
うちの子も、失敗をおかしながら何とか頑張って自立していますね、、、嬉しいです。
 syunfamily 2013/06/12 21:32
子供の成長を目の当たりにするのは、
親としては、やっぱり~嬉しいものですね~(^^。
雲爺 2013/06/12 22:03
復旧に関わったボランティアの方などが、
国民栄誉賞に値するかと思うのですが、
なぜ、スポーツ関係の方とか有名人だけなんでしょうかね??

息子さんは親の背中を見て育ったのでしょうね。
時々、親の顔を見ているかな???

おーーーい、年寄りも褒めてくれーーーーーい。
 
 syunfamily 2013/06/12 23:10
>おーーーい、年寄りも褒めてくれーーーーーい。
あっははは~
確かに、褒めて欲しいですよねぇ~(笑)
さのっちょ 2013/06/13 11:27
次男さん、がんばっていますね。。
激務。。
若いからできるのでしょうね。。

syunさんにとって、成長された次男さん、目を細めて、でかしたぞ~~~っと、思われてるのかな??
頼もしいですね。。
 syunfamily 2013/06/13 11:46
うん。
まだまだ~社会人になりたてで、心配ですが~
失敗を繰り返し~成長していくと思いますので見守ってやります~(^^。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする