『寿命計算法?』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『寿命計算法?』
13年06月11日(火)

『寿命計算法?』

< 『2.7キロ減!』  | 『ツワモノ揃い?』 >
『寿命計算法?』 画像1 『寿命計算法?』 画像2 『寿命計算法?』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 昨日のお昼休み~何やら女子社員がみんなで計算をしています。

 何をしているのか聞いて見ると~先日テレビの番組でやっていた、
 誰にでもできる寿命計算法で、長寿医学の権威 順天堂大学 白澤卓二先生が、
 18の質問に答えるだけで自分の寿命が判明すると言う物でした。
 http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/130608/02.html

 私は、以前 白澤先生の「100歳まで元気でボケない生き方」(写真1)や
「100歳までボケない、がんにならない101のジュース」(写真3)
 http://www.shin-sei.co.jp/101juice/
 を読んだことがあったので、早速 寿命計算法 をやってみました。

 結果は・・・・・「80歳」でした~~~(´_`。)グスン

 でも、あと23年もあるんだから~~やりたいことをいっぱいやって
 その間は、一生懸命~元気で笑顔に生きてやるぞぉ~と逆に勇気が湧きました。

 自分の寿命を知りたい人は、一番上のHPの「18の質問でわかる寿命計算法」の
「レッツ!ホニャララ」をクリックして計算してみて下さい~(^^)/

注意:もし・・・寿命が短く出ても先生も私も、一切責任は負いませんのご了承あれ~~(笑)



 

【記録グラフ】
最低血圧
68mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
123mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
37kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
22.6%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
3484歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
74.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1744kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
9時
玉子粥(1人前) 88 kcal
梅干し(1人前) 3.3 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.3人前) 3.5 kcal
かねふく 辛子明太子(0.2人前) 4.3 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
鶏肉の味噌漬け焼き(1人前) 153 kcal
イカと白菜の中華炒め(1人前) 43 kcal
春雨の中華サラダ(1人前) 51.3 kcal
枝豆のおかか和え(1人前) 31.2 kcal
鮭こんぶご飯(1人前) 133 kcal
しじみの味噌汁(1人前) 56.6 kcal
大阪昆布工業株式会社 とろろ昆布(1人前) 3.7 kcal
15時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
16時
マンナンライフ 蒟蒻畑ライト Light白桃味 8個(0.3人前) 16.8 kcal
19時
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
オールフリー(1人前) --- kcal
20時
握り寿司(1人前) 537 kcal
21時
フルーツ盛り合せ(1人前) 164 kcal
22時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  1744 kcal
食事レポートを見る
コメント
雲爺 2013/06/11 11:54
こんな答えが出ました。
100歳。
年金、いっぱい貰えるぞ。
可能性は少ないが110歳っていう人も出てくるよ。
本当かな??????????
 syunfamily 2013/06/11 12:30
す・すご~~~いですね@@
100歳ですか~~さすがですねぇ~(^^;
みたお 2013/06/11 11:58
ワシも観てたわ・・・
ワシは81くらいだったかな?
ま・・エエよ^^
十分!
Ba様を見てて100まで生きてても
日に日に衰えていくのが自分でも分かるみたいで・・・
ワシは自然の流れに身を任せたいわ・・・
 syunfamily 2013/06/11 12:33
私と大体同じですね~。
60~70歳代を、やりたいことをいっぱいして~
楽しく生きたいですね~(^^。
世界平和 2013/06/11 12:11
これ、本当にあたるのかね~?

結果は88歳だって、、、、微妙~ (´ー`A;) アセアセ
 syunfamily 2013/06/11 12:34
世界さんは、もっと~長生きしそうなんですけど~(爆)
audrey 2013/06/11 12:19
やばっ!95まで生きるんだって(汗)
勘弁してください、、、個人的に80は超えたくないなぁ・・・
三浦さんみたいな80ならいいけど。
 syunfamily 2013/06/11 12:36
間違いなく~女性の方が長生きするからねぇ~
95歳が平均寿命になる日も近いかも~~(^^;
ムッキー 2013/06/11 12:42
90歳とでました。
こんなに長生きしていいんでしょうか?
特別長生きの家系でもないような気が・・・・
 syunfamily 2013/06/11 12:56
90歳ですか~~イイですねぇ~(^^。
私の家系は、母親の方が長生きで、父方はポックリ型です~(^^;
xAKIx 2013/06/11 12:47
93歳でした^^でもそんなに実際は生きられない…
というか生きていたくない気がする(笑)あと60年も!
どう生きるんだろう?(笑)
 syunfamily 2013/06/11 13:01
楽しく生きれば~60年なんか~アッと言う間ですよ~(^^。
長く生きる事より、充実して生きる事が大事ですよ。
asakomam 2013/06/11 12:58
うーん、怖いからやらない。
でもウチは長生きな家系だから、100歳くらいって出るかもしれないです。
もし本当に寿命が分かったら、生き様が変わるだろうな。きっと。
 syunfamily 2013/06/11 13:04
あっははは~
怖いって言う人が出てくると思ってましたよ(笑)
でも、あくまでもデータですから、それよりも今を一生懸命~楽しく生きる事が大事ですよ~(^^)/
マイペンライ! 2013/06/11 14:16
オイラは87歳でした。+7歳。まあまあじゃないすか?
 syunfamily 2013/06/11 14:26
(ー`´ー)うーん 
ベンちゃんは、もっと長生きしそうな気がするよぉ~(笑)
PONPY 2013/06/11 14:42
私は92歳でした。 ほんとにこんなに生きられるのかなぁ?(笑)
 syunfamily 2013/06/11 14:49
あくまでも~データですからね~。
でも、キッチリー健康管理知れば100歳も夢じゃないですから~(^^。
どんぐり27 2013/06/11 15:51
私は96歳ですって,,,そんなに長く行きたいかな?
家の祖母は102歳の長寿でした。
 syunfamily 2013/06/11 15:57
>家の祖母は102歳の長寿でした。
へぇ~@@
間違いなく~どんぐりさんにも長寿遺伝子が引き継がれていますよ~(^^。
ガーベランコ 2013/06/11 16:30
おもしろいですねー!83歳でした♪これに食生活のチェックがついたらまた変わってくるんでしょうね。元気なら生きていても良いけど、寝たきりになったら死んだ方が良いなー。太く短く生きたいですー。私の祖先はほとんど老衰なんですよー。そういう死に方が良いな。
 syunfamily 2013/06/11 17:19
>太く短く生きたいですー。
ガーベランコさん~以外と男前ですねぇ~(笑)
ダックスRON 2013/06/11 17:00
いやいや97歳はちょっと無理ですわあ。
70歳まででいいですよ~(^^。
 syunfamily 2013/06/11 17:20
70歳は駄目ですよ~。
80歳まで、頑張って2人で、ツーリングしましょう~♫
節翁 2013/06/11 17:02
”あと10年生きて、子供たちの独立をしっかり見届けたい”と、考えていたところ・・・
あと19年、100歳まで生きることになりました。
 syunfamily 2013/06/11 17:23
おめでとうございます~。
節爺さんなら~間違いなく100歳まで大丈夫ですから~。
頑張って元気に行きましょう~(^^。
うみのおとこ 2013/06/11 17:02
97歳でした、こんなに生きると友達や兄弟をいっぱい見送らなくちゃいけないから
人並みでいいです
 syunfamily 2013/06/11 17:24
いやいや~
うみさんは、仙人になって下さい~~(^^。
ボンド88 2013/06/11 17:09
96歳でした。プラス17歳!
でも高カロリーのパンばっか食べ続けたらマイナス10は行ってしまいそうだ・・・
 syunfamily 2013/06/11 17:26
うん。
確かに~60歳になったら~低カロリーのパンにしましょう~(^^)/
ちびおかん 2013/06/11 19:27
83歳でした。

お酒もタバコも続けて大丈夫なのかなぁ?
 syunfamily 2013/06/11 20:00
うん。
適量だったら~お酒は大丈夫だと思うけど、
タバコはNGだろうねぇ~(^^;
かいけいぱぱ 2013/06/11 20:56
87歳でした。
まだ、倍以上あります(^O^)
なんでもチャレンジできますね。チャレンジできるよう健康でいたい。
 syunfamily 2013/06/11 21:51
うん。
まずは、健康第一だよ~(^^。
この頃は、体調不良なくなったよね~
イイ感じだね~♪
さのっちょ 2013/06/11 21:08
100歳でした。。
いつも、何かしらの薬飲んでるけど。。。
細く長く生きるのかしら。。。
 syunfamily 2013/06/11 21:53
ひぇ~100歳ですか~@@
細く長く~元気で頑張りましょう~(^^)/
ココアパパ 2013/06/11 21:47
小生も挑戦したよ(^ν^)
節翁さんには負けたけど、99歳ホンマかな?
これからの節制に掛かってるけど・・家内より長生きはマズイわ(´・_・`)
 syunfamily 2013/06/11 21:56
節翁さんとさのっちょさん100歳
ココアパパさんは、99歳~みんな~凄いですね~(^^。
みた兄さんと私が、一番短いかもですね~(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする