盛り沢山な宮古島 その③【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】
ホーム
健康診断
脳トレ
Q&A
レシピ
ノート ▼
みんなの写真
みんなの動画
サークル一覧
その他のサービス ▼
体験談
辞典
予測体重
ログイン
新規登録
ガッキーさんのノート
メンバートップ
記録ノート
記録グラフ
食事レポート
レシピ・レビュー
メッセージ
ウォッチリスト
トップ
>
メンバー検索
>
ガッキーさんのトップページ
>
記録ノートを見る
>
盛り沢山な宮古島 その③
ガッキーさん
1
2
3
(女性)
B型 東京都
最新の記録ノート
ラン & マッサージ &...
オペ&リフォーム
99T 完走 う~ん…な...
明日は99T
朝ラン
体のメンテナンス
佐渡トラB レポ ~ラン
佐渡トラB レポ ~バイ...
佐渡トラB レポ ~スイ...
帰宅
佐渡国際トライアスロン ...
佐渡トラ 前日
佐渡島入り
物見山坂練
輪行 物見山坂練
もっと見る
タグ別に見る
運動の記録 (844回)
食事の記録 (3回)
通常日記 (2回)
子育ての記録 (2回)
睡眠の記録 (2回)
全てを見る
13年06月15日(土)
盛り沢山な宮古島 その③
< 盛り沢山な宮古島 ...
|
盛り沢山な宮古島 ... >
ロードバイク100km
ツールド宮古島前日イベント
サイクリングの部
100kmと60kmが開催された
レースではないので
制限時間内に4ヵ所のチェックポイントでチェックを受けて完走を目指す
本当は職場の人にロードレースの100kmに誘われたんだけど
本気モードのレースだと、スタートと同時に置いて行かれ
制限時間3時間50分にゴールすら出来なさそうなので
のんびり走れるサイクリング100kmを申し込んだ
朝9時に受付を済ませ、スタートは12時なのでホテルでゆっくり
ホテルからチャリで10分位なのに受付だけで汗だく
陽射しが一番強い時間帯に走るので日焼け止めを重ね塗り
これでもしっかり焼けちゃうんだろうな…
でもやらなきゃ確実に火傷になるから気休めでもタップリと
12時スタート
太陽の周りに丸く虹がかかってる
幻想的だ!
みんなで空を仰ぎながらスタート
宮古島1周 100km(宮古島ってでかいんだな…)
職場のKさん曰く
宮古島はほぼ平らだよ…って、やっぱり嘘つき
十分苦しめられました
まずは池間島に向かって池間大橋を渡る
おおっ~!
トライアスロンなんかでもよく見るあの橋だ!
気持ちいい~
池間島をグル~っと一周して宮古島に戻る
池間島、結構アップダウンがある どこが平地じゃぁーーー!
って、心の中で叫んだよ
もう信用しません
はぁ、はぁ、して第1チェックポイント
きついなぁ… 100kmもつかしら…
この先で風に悩まされる
皆にしてはたいした風じゃないんだろうけど
私にはキツイ風
登りに合わせて向い風、心が折れます
アップダウンが続いてやっと給水所
氷水がとてもありがたい
何杯もおかわり ボトルにも給水
頭にも水をかけた
そして細かいアップダウンが続く
一番困ったのが暑さよりなにより鼻たれ小僧だった事
バイクに乗ると必ず鼻が出る
風邪をひいてるわけでもないのになんでだろう?
トライアスロンの時もいつも鼻をすすってるし
普段走る時も鼻かみっぱなし
今日なんて30度越えてるから寒くもないし
止まれば鼻も止まる 走り出すと鼻が出る
いつも左のグローブとハンドルは汚い話、鼻水まみれだ
今回はタイムレースじゃないからどうしようもなくなると止まって鼻をかんでたけど
そうちょくちょく止まるわけにはいかないのでずーーーっとズルズルススって走ってた
だいたい同じようなメンバーで抜かし抜かされ走ってたので
ズルズル音が近づくと鼻たれ女が抜かしに来たか…って思ってたんだろうなぁ…
ポケットティッシュ2つ持ってたけどすぐに使い切り
エイドステーションでもらい、それでも足りなくて最後はコンビニに寄って6個入りを買った
鼻の構造が悪いのかな。耳鼻科行こう…
東平安名崎の灯台までが長い
暑い! 登り苦しい~
サイクリングなんだから楽しく走らなきゃ…
ゆっくり行こう、ゆっくり
って思っても、苦しい所はとっとと終わらせたいし
下りで気持ちい~なんてくつろいでたら登りが辛い
下りも漕いで勢いをつけなきゃだもの
そんなこんなでやっと灯台
ここもよくトライアスロンで見る場所だ
そして眺めがとてもいい
ここはゆっくり写真タイムだ
給水所でもテントに入って日陰でゆっくりまったり
オレンジとバナナを頂きボトルに氷を詰め込みスタート
相変わらずのアップダウン
アップの部分の距離が長くなってきた
前方に60kmの部に参加の女の子がヘロヘロになって走っている
完走も難しそうな走りだ
抜かす時に「頑張ろうね~」と声をかけたら
とてもうれしそうに笑ってくれた
ずーっと一人旅で不安だったんだろうなぁ~
でもここからまだ40kmはあるんじゃないか? きつそうだなぁ…
って、人を心配している場合ではない
自分だってヘロヘロだし
そしてドイツ村やアラマンダやブリーズベイマリーナと
南国リゾート系の景色に癒される
こんな所にゆ~っくり泊まりに来たいな
そこからもアップダウンが続き来間島へ
島へかかる橋がこれまた景色が最高~
エメラルドグリーンの海を両側に気持ちがい~
…んだけど、橋がこんもりしてて結構なアップダウン
橋を渡り切ってからも登り…
あーーーーキツイ!
もうここは開き直って橋の真ん中で写真タイムだ
ここまで来ればあとチョッと
気合で走り切ろう…と思ったけどあまりの暑さにコンビニへ逃げ込んだ
涼し~ エアコン最高~!
あとは気合で走り切る
ゴールすると明日のレースに参加する友人たちが宮古島入りしていてゴールを迎えてくれた
うそつきーーーーー!
充分きつい坂ですけどーーーーー!
とりあえず訴えておいた
まぁ、それでもとても楽しく充実した100kmでした
サイクリングの部にしておいてよかった
ロードレースじゃ本当についていけないしタイムオーバー確実だったな
夜は私のお疲れ会と、みんなの明日頑張ろう会でお食事
民謡酒場で沖縄料理を堪能~
【記録グラフ】
自転車走行距離
100km
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
レシピ
レビュー
Q&A
ノート
メンバー
サークル
みんなの最新日記
0
2026/6/27...
もも子の明日
昨夜地震
打ち水
洗濯&草刈り…↓
みたお
なんで
taka0723
コラム
mommomo
21℃雨
muusan
あんかけ焼きそば
mommomo
ウオーキングはお休...
shawt
滋賀出張
常夏の国
まだですね~。
あたりばん
雨
komokomo
仕事
きょろきょろ60D
日本2位通過^^
Sei
6/26
子分
ドライアイでした。
PONPY
ゴミ捨て一番乗り…...
みたお
砂糖塩の保管仕方は...
打ち水
21℃雨
muusan
松戸 と 青森で地...
ぴぃずま
23℃雨
muusan
みんなの最新日記
0
記録ノート検索
お知らせ
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断
体験談
Q&A
辞典
ノート
脳トレ
はじめての方
利用規約
ヘルプ
サイトマップ
シェアする
B!
LINE
ご案内
カラダカラトップ
初めての方へ
ヘルプ
利用規約
アイデア箱
お問い合わせ
サービス
健康診断
記録ノート
Q&A
脳トレ
レシピ
体験談
辞典
予測体重
法人の皆様
取材依頼
パートナー募集
運営会社
サイトマップ
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。