盛り沢山な宮古島 その④【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】
ホーム
健康診断
脳トレ
Q&A
レシピ
ノート ▼
みんなの写真
みんなの動画
サークル一覧
その他のサービス ▼
体験談
辞典
予測体重
ログイン
新規登録
ガッキーさんのノート
メンバートップ
記録ノート
記録グラフ
食事レポート
レシピ・レビュー
メッセージ
ウォッチリスト
トップ
>
メンバー検索
>
ガッキーさんのトップページ
>
記録ノートを見る
>
盛り沢山な宮古島 その④
ガッキーさん
1
2
3
(女性)
B型 東京都
最新の記録ノート
ラン & マッサージ &...
オペ&リフォーム
99T 完走 う~ん…な...
明日は99T
朝ラン
体のメンテナンス
佐渡トラB レポ ~ラン
佐渡トラB レポ ~バイ...
佐渡トラB レポ ~スイ...
帰宅
佐渡国際トライアスロン ...
佐渡トラ 前日
佐渡島入り
物見山坂練
輪行 物見山坂練
もっと見る
タグ別に見る
運動の記録 (844回)
食事の記録 (3回)
通常日記 (2回)
子育ての記録 (2回)
睡眠の記録 (2回)
全てを見る
13年06月16日(日)
盛り沢山な宮古島 その④
< 盛り沢山な宮古島 ...
|
痛いよーーー! >
ロードバイク35km
ツール・ド・宮古島 応援ライド
100マイルの部と100kmの部に出場する友人を撮影&応援
まずはスタート地点で激を飛ばした後
先回りしてパレードが終わるアトール・エメラルドホテル辺りへ先回り
来た来た! すごい迫力! かっこい~なぁ~
その後、島を横切り待つ事にしたけど
朝早いのに陽射しが痛い
日陰がほしかったので、エイドステーションのテントの下に入れてもらい待機
30分以上待ったのでエイドステーションの方達と結構仲良くなれた
トライアスロンなんかもあるから慣れたものなのかと思いきや
意外に慣れてない地元のボランティアの方々
もう選手が見えてきたのに
このテーブルもっと前に出すか~ せーのー… なんてやってて
見てて面白い(少しは手伝いましたが)
そしてトップ集団が5~60人位の大きな集団で入ってきた
動画で撮影してたけど見事にみんな水が取れない
このステーションはコップでの配給しかしてないので
ボランティアの方が手渡しする
選手は喉から手が出る…位欲しがって手を伸ばすけどほぼ落としていく
この暑さでこの場所で、冷水がとれないのはかなり辛いんじゃないの?
私は昨日ここで3分は休んだぞ…(休みすぎ?)
次の集団がくるまでに渡し方のシュミレーションなんかしちゃってて
水を置く場所も変えたりとか反対側にも待機するとか
選手が来るたびに確実に渡すのがうまくなっていく
後ろの方の人たちは確実に取ろうとスピードを緩めるしボランティアの人たちも
渡すコツをつかんできてるのでなんとか渡せていた
うまく渡せると声援があがっちゃったりして
ボランティアの人たちの成長がみれておもしろかったなぁ~
そして友人達はというと
100マイルに参加しているKさんと組長(強面なので)はトップ集団に着いていた
すげ~! かっこい~!
そして100kmに出ているのは去年の石垣島トライアスロンで一緒になったKさんの先輩
私より30秒差でゴールした方
1年ぶりに会ったけど、先輩、確実に去年より太ってる…
結構な人数が通りすぎたけど先輩がいない
見過ごしちゃったかな…
なんて思ってると遠くから「最後尾」の車が来た
あれ、やっぱり見過ごしたか…なんて思ってたら
最後尾のパトカーの前に一人ふらふら走る先輩の姿が…
先輩~ 最後尾だよ~! 頑張って~! ワイドー!
って声をかけたら、えっ?って顔してた
あとから聞いたら、それまで後ろに何人かいたそうで、たぶんリタイアしちゃったんだろうって
私に言われるまで最後尾の車が自分に付いてる事を知らなかったって
確実に水をもらって走って行った
この先の関門にひっかからなければよいが
頑張れ! 先輩!
最後尾が過ぎ、100マイルの2周目がくるのが1時間以上はあるので
場所を移動することにした
ボランティアさん達にお礼と別れを告げ先に進む
日陰がないので一つ先のエイドステーションに行こうかとおもったけど
私にとっての激坂が立ちはだかったので諦めた
今日はもう登りたくないよ
脇道にそれると海が見える東屋を発見
人っ子一人いないしゆっくり昼寝
日陰最高~ 海きれ~ 海独り占め~ きもちいい~
のんびりした後、そろそろ2周目の応援だぁ~と思った所へ
先輩からメールが
60kmの関門で回収車に回収されました…
お疲れ様でした
もし私が出ても同じ事になったでしょう
そして、トップ集団がやってきた
30人位だろうかもう100km以上走ってきたとは思えない迫力
かっこいい~
遅れる事1分位、第2集団4人
その中に組長がいた
やるなぁ~
組長~ 頑張れ~
これまた遅れる事2~3分位
単独走のKさんがやってきた
あかんわ~ チェーンはずれちゃった~
って言いながら通過
それでもこんな前にいるんだから凄い!
その後ゴール地点に移動し、先輩と一緒にゴール観戦
ゴール前の直線では集団で入ってくると凄いバトル!
160km 走ってきての最後のスパート かっこい~!
組長とKさんもかなり上位でゴール
すごいなぁ~ 見直しました
来年は私もロードレースに出れる位に成長したいな…
【記録グラフ】
自転車走行距離
35km
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
レシピ
レビュー
Q&A
ノート
メンバー
サークル
みんなの最新日記
0
2026/6/27...
もも子の明日
昨夜地震
打ち水
洗濯&草刈り…↓
みたお
なんで
taka0723
コラム
mommomo
21℃雨
muusan
あんかけ焼きそば
mommomo
ウオーキングはお休...
shawt
滋賀出張
常夏の国
まだですね~。
あたりばん
雨
komokomo
仕事
きょろきょろ60D
日本2位通過^^
Sei
6/26
子分
ドライアイでした。
PONPY
ゴミ捨て一番乗り…...
みたお
砂糖塩の保管仕方は...
打ち水
21℃雨
muusan
松戸 と 青森で地...
ぴぃずま
23℃雨
muusan
みんなの最新日記
0
記録ノート検索
お知らせ
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断
体験談
Q&A
辞典
ノート
脳トレ
はじめての方
利用規約
ヘルプ
サイトマップ
シェアする
B!
LINE
ご案内
カラダカラトップ
初めての方へ
ヘルプ
利用規約
アイデア箱
お問い合わせ
サービス
健康診断
記録ノート
Q&A
脳トレ
レシピ
体験談
辞典
予測体重
法人の皆様
取材依頼
パートナー募集
運営会社
サイトマップ
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。