フォームチェック【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>フォームチェック
13年08月18日(日)

フォームチェック

< no title  | 溺れそうなくらいに... >
フォームチェック 画像1 フォームチェック 画像2
ジョギング140分(24km)



今日は友達に走ってる姿の動画を撮ってもらった
フォームをチェックしたかったから
家まで押しかけてお願いした

自分が思ってるほど肩甲骨を使えてないし
それに伴う骨盤も思ったほど使えてない

そして何より、左の腕振りが変
これは走ってる時から感じてたけど
動画で見るとやっぱりひけてない
だから肩甲骨も使えてないのか…

ここ1年悩まされてた右ヒザ裏の痛みはここ半月位痛みがない
着地する時の足裏の位置が右だけ外側によってたのを
かなり意識して直した

痛みが出る時に動画撮りたかったな
ヒザ下がなんか曲がっちゃってたんだろうな

動画を撮ったのは7km走ってから
友達の時間に合わせたので出足が遅く
もう30度超えてる所の7km後だからちょっとダラダラ走ってる感があったけど
ダメダメのフォームだった

でもこれで自分の欠点がよくわかったので
意識して一つ一つ直して行きたい
10月には大阪マラソンもあるしね

撮影が終わってからもう一走り

30度はゆうに越してたけど
日陰を選んで走ったので気持ちがよかった
10km位と思ってたけど調子よかったので17km

普段ランの時に飲み物を持って走らないんだけど
最近のこの暑さは無いと危険そうなので1時間を超えそうな時は持つようにしている

ペットボトルは邪魔だしシャカシャカ音がするので好きじゃない
で、お気に入りなのがアクエリアスのハンディパック
飲んだ分つぶせるのでシャカシャカ音はしないし
コンパクトでいい

ただし、300mlしか入ってないのでちょっと足りない
ペットボトルならどこでも売ってるけど
ハンディパックは自販にもコンビニにも売ってないのが難点だ

今日は折り返し地点でコンビニ休憩
ウイダーinゼリーとアクエリアス

ウイダーinゼリーのエネルギーって本当に速攻エネルギーになる
帰路も坂道だらけだけど調子よく走れた

いいね!























【記録グラフ】
ジョギング
24km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
140分
ジョギング(分) のグラフ
体脂肪率
14.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
41.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする