ナゴヤウィメンズマラソン【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>ナゴヤウィメンズマラソン
14年03月09日(日)

ナゴヤウィメンズマラソン

< no title  | no title >
ナゴヤウィメンズマラソン 画像1 ナゴヤウィメンズマラソン 画像2 ナゴヤウィメンズマラソン 画像3
フルマラソン42.195km(4:21:17)


ナゴヤウィメンズマラソン2014無事完走~

晴天、ほぼ風無し
スタート前セレモニー
みんなで一緒に曲に合わせて準備運動。女子だけで一体感があって華やかで楽しい~
しょこたんの君が代
スギちゃん、ダンディ坂田の応援なんかがあって楽しい…けど寒い

そしてスタート!
女子だけ! テンションあがります

沿道の大声援が続く
初ナゴヤ、ナゴヤも楽しいなぁ~

って、スタートからなんか右ふくらはぎが痛いんですけど…
ウォーミングアップの時は何ともなかったのになんだ…
これで42.195kmもつのか? と不安になる

今日は何が何でもゴールしたい
今回の完走賞はティファニーのペンダント
わざわざ名古屋まで来たんだからゴールしてティファニーのペンダントもらって帰りたいのだ

ふくらはぎの痛みはしばらく続いたが、今度は左膝内側に違和感
えっーーーまだ5kmも走ってないんですけど…

まだ違和感程度だが、42kmももつのかなぁ

今まで一度も痛みを感じた事もない所に今日は違和感、なんでだ?
あっ、もしかして…
朝急いで貼ったテーピングのせい?
昨日のエキスポ「ピップ」のブースで教わったのを見よう見まねで貼ったのが間違えた?

右のふくらはぎは治まったけど左のヒザはそのうち痛みがでそうな雰囲気
丁寧に走らなくちゃな

ナゴヤのコースは折り返しが多い
7km時点でトップ選手とすれ違った
木崎さん頑張ってるなぁ~
エリート選手にエールを送りながら走る

大阪マラソンの時は前半飛ばし過ぎて失速したので
今回は無理をせずにのんびり丁寧に走る事にしよう

さすがウィメンズマラソン、会場もピンク色強かったけど
パイロンも全てピンクだ
年に一度のこの大会の為に揃えたのかな? すごい数だけど
女子だけのマラソンのギネスに登録されているだけあって(関係ないか)
金かかってるなぁ~

女子のフルマラソンの後にハーフマラソンとクォーターマラソンがスタート
反対車線にハーフのトップがやってきた
市民ランナーの星、川内選手だ! 出てたんだ~ 相変わらず早いな~

15km付近で左ヒザの内側が本格的に痛くなってきた
まだ半分も走ってないのに…
だましだましだけどまだ5:10~5:20で走れてる
このままもてばいいけど…

折り返しコースが多いので対向車線もランナーでいっぱい
後ろにまだこれだけの人が走ってると思うと少し気が楽になる

ハーフを過ぎた頃から足を引きずるようになった
今回は初めてスプレーを持って走っていたが出すのが面倒臭い
救護所によればセルでフコールドスプレーが用意されてるがちょっと奥まってて寄るのが面倒

スプレーすれば楽になるのかな…なんて悩みながら走っていたら
沿道の一般の方がスプレーどうぞ~って振る舞ってくれていた
うぉ~~~ありがたい! なんて天使のような人なんだ!
深々とお礼をしながらスプレーさせていただきました

タイツの上からだからまぁ、気休めにしかならないけど楽になった気になってちょっと頑張れるようになった
あと5km。時計を見るとあれ? もしかして頑張ればサブ4ギリギリ? なんて時間
ちょっと頑張るか…とキロ6分を切らない様に走る
しばらく行くと「あと5km」っていう看板
あれ? ここから5km? 間違えた~ 全然サブ4なんて無理でした
がっくりしてスピードダウン…あと5kmが長い
よくもまぁ、こんな練習不足で体重4kg増の体でここまで走れたもんだ

ナゴヤドームが見えてきてあとちょっとの所で
前方に見覚えのあるTシャツの方が…
ランニング用ではない普通のエンジのTシャツ
確か立川のベジタブルマラソンの時に常に私の近くを走っていた方だ!
遥々名古屋でそれも何万人も走ってるのにゴール付近で一緒になるとは
あら~ご縁がありますね~ と声はかけられないけどかなりビックリでした

そしてドーム内の最後のピンクの直線
ABBAの「ダンシングクイーン」がリピート流れてる
最後は笑顔でゴール
やっと終わった~~~

固まり切った足を念入りにストレッチ
そしてゴール後はお楽しみのティファニーのペンダント

タキシード隊のイケメンお兄さん達が手渡してくれる
数人のタキシードのお兄さんがいるのだが
長身の一番のイケメンさんには長蛇の列
あまりイケてないお兄さんは待ち時間ゼロ

さすが女子の大会みなさんどうせもらうなら…って並んでる
別に私はいいです。どなたでも

そしてドームのバックヤードで荷物を受け取り一旦外に出され更衣室へ向う
重い荷物を持って長々歩かされスロープも登る
フルマラソンの後にこれはキツイです

一旦ドームに戻りみんなのゴールを観戦
ショコタンのコンサートが始まった
マラソンには関係なさそうなペンライトを振ってる追っかけ男子が会場を陣取ってた
ショコタン熱いな~


ナゴヤウィメンズマラソン
コースは特に面白みはないが
前日のエキスポ(IKKOさんのトークショウ(ほぼ歌ってたけど)、安田美沙子ちゃんのトーク他)
スタート前のセレモニーとゴール会場が派手なので楽しかったイメージが残った

ティファニーのペンダントは、ふ~んって感じだった
フィニッシャーTシャツも、ふ~んって感じ(これはどこでもそうだけど)

多分来年も抽選に応募はすると思うけど、当たれーーーーーって感じではないかな







【記録グラフ】
ジョギング
42.195km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
261分
ジョギング(分) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする