ナゴヤウィメンズマラソン【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】
ホーム
健康診断
脳トレ
Q&A
レシピ
ノート ▼
みんなの写真
みんなの動画
サークル一覧
その他のサービス ▼
体験談
辞典
予測体重
ログイン
新規登録
ガッキーさんのノート
メンバートップ
記録ノート
記録グラフ
食事レポート
レシピ・レビュー
メッセージ
ウォッチリスト
トップ
>
メンバー検索
>
ガッキーさんのトップページ
>
記録ノートを見る
>
ナゴヤウィメンズマラソン
ガッキーさん
1
2
3
(女性)
B型 東京都
最新の記録ノート
ラン & マッサージ &...
オペ&リフォーム
99T 完走 う~ん…な...
明日は99T
朝ラン
体のメンテナンス
佐渡トラB レポ ~ラン
佐渡トラB レポ ~バイ...
佐渡トラB レポ ~スイ...
帰宅
佐渡国際トライアスロン ...
佐渡トラ 前日
佐渡島入り
物見山坂練
輪行 物見山坂練
もっと見る
タグ別に見る
運動の記録 (844回)
食事の記録 (3回)
通常日記 (2回)
子育ての記録 (2回)
睡眠の記録 (2回)
全てを見る
14年03月09日(日)
ナゴヤウィメンズマラソン
< no title
|
no title >
フルマラソン42.195km(4:21:17)
ナゴヤウィメンズマラソン2014無事完走~
晴天、ほぼ風無し
スタート前セレモニー
みんなで一緒に曲に合わせて準備運動。女子だけで一体感があって華やかで楽しい~
しょこたんの君が代
スギちゃん、ダンディ坂田の応援なんかがあって楽しい…けど寒い
そしてスタート!
女子だけ! テンションあがります
沿道の大声援が続く
初ナゴヤ、ナゴヤも楽しいなぁ~
って、スタートからなんか右ふくらはぎが痛いんですけど…
ウォーミングアップの時は何ともなかったのになんだ…
これで42.195kmもつのか? と不安になる
今日は何が何でもゴールしたい
今回の完走賞はティファニーのペンダント
わざわざ名古屋まで来たんだからゴールしてティファニーのペンダントもらって帰りたいのだ
ふくらはぎの痛みはしばらく続いたが、今度は左膝内側に違和感
えっーーーまだ5kmも走ってないんですけど…
まだ違和感程度だが、42kmももつのかなぁ
今まで一度も痛みを感じた事もない所に今日は違和感、なんでだ?
あっ、もしかして…
朝急いで貼ったテーピングのせい?
昨日のエキスポ「ピップ」のブースで教わったのを見よう見まねで貼ったのが間違えた?
右のふくらはぎは治まったけど左のヒザはそのうち痛みがでそうな雰囲気
丁寧に走らなくちゃな
ナゴヤのコースは折り返しが多い
7km時点でトップ選手とすれ違った
木崎さん頑張ってるなぁ~
エリート選手にエールを送りながら走る
大阪マラソンの時は前半飛ばし過ぎて失速したので
今回は無理をせずにのんびり丁寧に走る事にしよう
さすがウィメンズマラソン、会場もピンク色強かったけど
パイロンも全てピンクだ
年に一度のこの大会の為に揃えたのかな? すごい数だけど
女子だけのマラソンのギネスに登録されているだけあって(関係ないか)
金かかってるなぁ~
女子のフルマラソンの後にハーフマラソンとクォーターマラソンがスタート
反対車線にハーフのトップがやってきた
市民ランナーの星、川内選手だ! 出てたんだ~ 相変わらず早いな~
15km付近で左ヒザの内側が本格的に痛くなってきた
まだ半分も走ってないのに…
だましだましだけどまだ5:10~5:20で走れてる
このままもてばいいけど…
折り返しコースが多いので対向車線もランナーでいっぱい
後ろにまだこれだけの人が走ってると思うと少し気が楽になる
ハーフを過ぎた頃から足を引きずるようになった
今回は初めてスプレーを持って走っていたが出すのが面倒臭い
救護所によればセルでフコールドスプレーが用意されてるがちょっと奥まってて寄るのが面倒
スプレーすれば楽になるのかな…なんて悩みながら走っていたら
沿道の一般の方がスプレーどうぞ~って振る舞ってくれていた
うぉ~~~ありがたい! なんて天使のような人なんだ!
深々とお礼をしながらスプレーさせていただきました
タイツの上からだからまぁ、気休めにしかならないけど楽になった気になってちょっと頑張れるようになった
あと5km。時計を見るとあれ? もしかして頑張ればサブ4ギリギリ? なんて時間
ちょっと頑張るか…とキロ6分を切らない様に走る
しばらく行くと「あと5km」っていう看板
あれ? ここから5km? 間違えた~ 全然サブ4なんて無理でした
がっくりしてスピードダウン…あと5kmが長い
よくもまぁ、こんな練習不足で体重4kg増の体でここまで走れたもんだ
ナゴヤドームが見えてきてあとちょっとの所で
前方に見覚えのあるTシャツの方が…
ランニング用ではない普通のエンジのTシャツ
確か立川のベジタブルマラソンの時に常に私の近くを走っていた方だ!
遥々名古屋でそれも何万人も走ってるのにゴール付近で一緒になるとは
あら~ご縁がありますね~ と声はかけられないけどかなりビックリでした
そしてドーム内の最後のピンクの直線
ABBAの「ダンシングクイーン」がリピート流れてる
最後は笑顔でゴール
やっと終わった~~~
固まり切った足を念入りにストレッチ
そしてゴール後はお楽しみのティファニーのペンダント
タキシード隊のイケメンお兄さん達が手渡してくれる
数人のタキシードのお兄さんがいるのだが
長身の一番のイケメンさんには長蛇の列
あまりイケてないお兄さんは待ち時間ゼロ
さすが女子の大会みなさんどうせもらうなら…って並んでる
別に私はいいです。どなたでも
そしてドームのバックヤードで荷物を受け取り一旦外に出され更衣室へ向う
重い荷物を持って長々歩かされスロープも登る
フルマラソンの後にこれはキツイです
一旦ドームに戻りみんなのゴールを観戦
ショコタンのコンサートが始まった
マラソンには関係なさそうなペンライトを振ってる追っかけ男子が会場を陣取ってた
ショコタン熱いな~
ナゴヤウィメンズマラソン
コースは特に面白みはないが
前日のエキスポ(IKKOさんのトークショウ(ほぼ歌ってたけど)、安田美沙子ちゃんのトーク他)
スタート前のセレモニーとゴール会場が派手なので楽しかったイメージが残った
ティファニーのペンダントは、ふ~んって感じだった
フィニッシャーTシャツも、ふ~んって感じ(これはどこでもそうだけど)
多分来年も抽選に応募はすると思うけど、当たれーーーーーって感じではないかな
【記録グラフ】
ジョギング
42.195km
ジョギング
261分
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
レシピ
レビュー
Q&A
ノート
メンバー
サークル
みんなの最新日記
0
辛いもの
おじまる子
ミニコンポのLED...
みたお
晴雲多し
komokomo
無性にのり弁食べた...
PONPY
責任は受ける
打ち水
21℃晴れ
muusan
伊東純也選手
mommomo
GGの練習ハイスコ...
Sei
23℃晴れ
muusan
ドラゴンパーク・コ...
shawt
ゴスペル
mommomo
滋賀出張
常夏の国
直らない。
あたりばん
仕事
きょろきょろ60D
晴
komokomo
健康診断
ダックスRON
6/22
子分
チャッピーと会話…...
みたお
楽しかった昨夜
打ち水
なんとか
taka0723
みんなの最新日記
0
記録ノート検索
お知らせ
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断
体験談
Q&A
辞典
ノート
脳トレ
はじめての方
利用規約
ヘルプ
サイトマップ
シェアする
B!
LINE
ご案内
カラダカラトップ
初めての方へ
ヘルプ
利用規約
アイデア箱
お問い合わせ
サービス
健康診断
記録ノート
Q&A
脳トレ
レシピ
体験談
辞典
予測体重
法人の皆様
取材依頼
パートナー募集
運営会社
サイトマップ
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。