『松山千春の~』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『松山千春の~』
14年05月09日(金)

『松山千春の~』

< 『字幕機能!?』  | 『理想のお母さん~... >
【今日のできごと】

 メッセージが若者の間で話題になっているそうです。

  5月2日放送の鶴瓶さんのトーク番組『A-Studio』にゲスト出演した時の、
 トーク内容が「感動もの」と、若者たちの間で話題になっています。

 若者に向けて「お前たち若い人間に足りないのは、見返りを求めすぎることだ」と話し始め~
 続けて「恋愛にしても、仕事にしても、私がこれだけしたんだから、彼はきっとこうしてくれる。
 私がここまで捧げたんだから、彼なら絶対こうしてくれる、それはあなたが見返りを求めているだけでしょ。
 見返りを求めようとすると、どうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。
 俺はこの人生を何の見返りも求めることなく、ただ生きていたい。
 見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、この人生を歩いていくことができる」と語ったと言います。

 千春といえば、私と同年代、物事をはっきり言い過ぎるので、世間では、好きな嫌いがハッキリ別れる様ですが、
 常に時代に流されずに、フォークシンガーとして自分の信念を伝え続ける58歳のアーティストです。

 私もかみさんも、デビュー当時から大ファンで、私は今でもカラオケで、千春の若い時の曲を歌います。
 http://www.youtube.com/watch?v=Wv8hGtNvO2w

 http://www.youtube.com/watch?v=S0gxiXNPTHg
 
 若者に響くシングル売上TOP20だそうです~
 http://www.oricon.co.jp/prof/artist/219971/ranking/cd_single/

 http://www.youtube.com/watch?v=i7SOvtVLDfA

 さて~みなさんは、千春のトークどう思いましたか~(^^。





 

【記録グラフ】
最低血圧
80mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
133mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
30.1kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24.7%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
3299歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
74.9kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2416kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
8時
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
鉄火巻き(0.5人前) 165 kcal
しじみの味噌汁 (薄味)(1人前) 22 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
豚肉のポン酢がけ(0.4人前) 169 kcal
ポプラ ジャーマンポテト(0.3人前) 42.6 kcal
切干大根のサラダ(1人前) 14 kcal
キャベツとしそひじき(1人前) 18.8 kcal
ショウガ甘酢漬け(1人前) 2 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
ワカメの味噌汁(1人前) 105 kcal
15時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
23時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
海鮮サラダ(1人前) 117 kcal
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
キューピー イタリアンドレッシング(0.3人前) 12.2 kcal
焼き鳥(1人前) 337 kcal
かにクリームコロッケ(1人前) 419 kcal
アサヒビール ビール(1人前) 158 kcal
久保田(0.5人前) 294 kcal
  2416 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2014/05/09 12:47
うむ…
オヤジの説教が受け入れられる時代になったんだろうか(笑)
 syunfamily 2014/05/09 17:04
そうだとイイですけどねぇ~(^^。
少しは、まともな世の中になりますから~。
ムッキー 2014/05/09 12:53
さすが、松山千春!はっきり言いますね。
若者だけに当てはまる事ではなく、ほとんどの人にも当てはまるでしょうね。
私も昔からファンで、車の中でCDかけて大声で歌ってます。
 syunfamily 2014/05/09 17:05
>ほとんどの人にも当てはまるでしょうね。
本当に、その通りだと思います~(^^。
ガーベランコ 2014/05/09 12:56
松山千春さんの歌は「強い」ですよねー。私はあまり聞きませんが中学校の先生で好きな人がいましたよ。
 syunfamily 2014/05/09 17:08
うん。
5~60代の人達は、好きな人が多いと思うよ~(^^)/
asakomam 2014/05/09 13:03
大空と大地の中で
恋
胸がキュンとなります。
大学時代に熱狂的なファンの友だちがいて、わたしもかなり影響されました。。
 syunfamily 2014/05/09 17:09
うん。
私も、お酒を飲むと~よくカラオケで歌いますよ~(^^。
うみのおとこ 2014/05/09 13:35
   見た目はこわいけど、優しいですね〜
 syunfamily 2014/05/09 17:09
うん。
ワシと同じやぁ~(笑)
ボンド88 2014/05/09 14:51
なるほどと思わされました。
考えに筋が通っているのはりっぱだと思います。

私も千春さんの歌は昔から好きでした。彼の外見とは結びつかないいい曲がいっぱいありますね(笑)
 syunfamily 2014/05/09 17:12
確かに、今の外見は~893ですものねぇ~(笑)
千春の曲は、本当にいい曲が多いですよね。
司城さん 2014/05/09 17:50
松山千春さんのコンサート行ったことあります^_^。いい曲たくさん歌ってました。^_^。トークは確かに辛口でした。^_^。
 syunfamily 2014/05/09 18:03
私は、若い時〜何度もコンサート行ってます。
生千春は、迫力ありますよね〜(^_^)
ダックスRON 2014/05/09 19:54
見ましたよ~ A-Studio 毎週録画して見てます。
松山千春 好きですよ~ いいこと言ってましたねえ。
いつもは爆笑辛口トークが多いですけどね。
うちの兄貴が熱狂的ファンでしょっちゅうコンサート行ってますわ。
 syunfamily 2014/05/09 22:53
はい。
千春と、我々は同年代~何か気持ちが通じ合いますよね~(^^。
ぴぃずま 2014/05/09 20:46
私が中学生の時に、ザ・ベストテンに一回だけ(確か・・・)出場して話題になったのを覚えています。
彼のラジオを聴くのが好きだったなぁ。
今日、このページを読んで、あることで見返りを求めている自分がいることに彼の言葉で気づかされました・・・
反省っ(^_^;)
 syunfamily 2014/05/09 23:10
はい。
確かに、誰でも~見返りを求めます~。
それが自分自身を苦しめるんですねぇ~(^^;
こんなはずじゃない 2014/05/09 21:21
私はみかえりなんて求めないよ。
最初っから役割分担きっちり分けちゃうもん。
私がしてあげたから、して欲しい。のではなく、私がしなくても、これはあんたの役割。(爆)
 syunfamily 2014/05/09 23:13
さすが~
こんなちゃん~彼氏をお尻に敷いて、役割やらせてるねぇ~(爆)
ココアパパ 2014/05/10 01:24
小生の知る若者は献身的な人が多くて、実感湧きませんが、
・・見返りを求める若者が多いんでしょうか~(?_?)
松山千春が音楽を通して、若者に人生を解くのは素晴らしいね(^^ゞ
 syunfamily 2014/05/10 08:53
>小生の知る若者は献身的な人が多くて
イイですねぇ~。パパさんの人柄だからですね~(^^。
千春は、昔から、少しお節介な所もありましたが、
音楽を通して人生を解いて来ましたからね。
さのっちょ 2014/05/10 09:26
つい、無意識に、見返り求めているような感じがします。。

松山千春さんは、北海道出身ですよね。。
新婚旅行の時、実家を通ったことあります。。
だから、心が広いんですよね。。
 syunfamily 2014/05/10 12:22
確かに、私も若い時はそうだった気がします~(^^;
はい。
北海道の足寄です~私もバイクでツーリングの時通りましたよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする