『3回は、け(食)え~!』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『3回は、け(食)え~!』
14年05月23日(金)

『3回は、け(食)え~!』

< 『萌え~!』  | 『一分間だけ!』 >
【昨日&今日のできごと】

 =3回は食べないと~美味しさが分からないと言う~我が故郷~岩手県民の
 熱愛グルメ~「じゃじゃ麺」が秘密のケンミンショーで紹介されていました。
 http://www.youtube.com/watch?v=J1hNv3F-Nlg

 確かに、好みに合わせてラー油やおろしショウガやニンニクをかけて食べるので、
 美味しい自分好みの味になるには~3回くらいは食べるのが必要ですが~~

 な・なんと、誰が始めて食べても~美味しい「じゃじゃ麺」があります~
 しかも~岩手まで行かなくても関東圏内で食べれます~
 それは~私が今居る宇都宮の、あの餃子の名店~~~
 みんみん駅東口店の「炸醤麺(じゃじゃめん」です。
 http://gourmet.lunchii.com/kanbai2/17.html

 昭和36年創業当時のメニューで、この店のみの1日50食限定ですが、
 本場「盛岡じゃじゃ麺」にも、負けないくらい~激ウマです~~(^^。
 http://www.youtube.com/watch?v=1_deUjFOSRI

 私は会社から、徒歩3分なので~行列が出来る前に食べに行けますけど~
 食べたい方は~宇都宮駅 東口通路を降りてすぐですが、11時前にお越し下さい~
 すぐ売り切れになりましから~(^^;

 最後に、みた兄さんが、紹介しないと怒るので~(笑)
 岩手盛岡三大麺(わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺)に負けない美味しさの~
 生まれ故郷・江刺の、黄金に輝き~ほんのり~甘く~しゃきしゃきの食感の
 名品~~~吉田製麵の「卵めん」をご紹介します。
 http://www.ranmen.co.jp/

 まだ、食べた事のない方は、是非~ご賞味下さい~(^^)/

「ほんどに、うめぇぞぉ~!」

 
 
 

【記録グラフ】
最低血圧
78mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
132mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
29.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4922歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
75.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2467kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
五目鶏めし(0.5人前) 251 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.3人前) 3.5 kcal
白菜(キムチ)(0.5人前) 9.2 kcal
しじみの味噌汁 (薄味)(1人前) 22 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
てんぷら(1人前) 126 kcal
天つゆ(1人前) 24.2 kcal
じゃが芋とちくわの煮物(1人前) 41.7 kcal
いんげんとカニカマの和え物(1人前) 44.1 kcal
セブンイレブン 野菜の煮物(0.2人前) 37.8 kcal
赤米入りご飯(1人前) 118 kcal
松茸のお吸い物(1人前) 6.7 kcal
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
19時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
キューピー イタリアンドレッシング(0.2人前) 8.1 kcal
アサヒビール アサヒ スーパードライ [カン] 500ml(1人前) 210 kcal
20時
ポテトサラダ(0.3人前) 51.1 kcal
なか卯 カツカレー(1人前) 733 kcal
22時
栃乙女(5人前) 25.5 kcal
練乳(0.4人前) 13.2 kcal
焼酎(1人前) 371 kcal
  2467 kcal
食事レポートを見る
コメント
ガーベランコ 2014/05/23 17:32
じゃじゃ麺、コマーシャルで見舞いしたよ。美味しそうですよね。吉永小百合さんでしたっけ、良いですねー。
 syunfamily 2014/05/23 17:39
本当に、良い~CMでしたねぇ~(^^。
asakomam 2014/05/23 17:35
じゃじゃ麺是非一度食べてみたいです。
東北の方にも行ってみたい、老後の楽しみにとっておきます。
 syunfamily 2014/05/23 17:40
うん。
是非食べてみて~(^^)/
司城さん 2014/05/23 17:51
麺類大好きです。いつか食べたいです(^ ^)。
 syunfamily 2014/05/23 19:26
はい。
岩手の名品おそば~是非~食べてください~(^^)/
たわし68 2014/05/23 18:20
「じゃじゃ麺」一度食べてみたいですネ。
名品~~~吉田製麵の「卵めん」は知ってました。
 syunfamily 2014/05/23 19:28
「じゃじゃ麺」~宇都宮で是非~召し上がってください。
「卵めん」は知っていましたか~さすがですねぇ~。
みた兄さん~喜びますよ~(^^。
ボンド88 2014/05/23 19:43
おいしそうですね~~~~♪
でも関西では無理なのかなぁ~~~~残念!
でもいつか関東に行ったときはぜひ食べてみたいですね~~~
 syunfamily 2014/05/23 21:32
是非~こちらに来た時に食べてください~(^^。
みたお 2014/05/23 20:50
卵めん!!!!!
じゃじゃ麺みたいな新参者とは違うぞ~~~!!
しかし大失敗…
この間行ったとき買い忘れた┏(=_=|||)┓ガックリ
さすが中佐!
卵めんをご存知だったとは!!
 syunfamily 2014/05/23 21:34
へぇ~~~兄さん~
まさか~卵めん~買ってこなかったなんて~(--;
中佐は、流石です~。
かいけいぱぱ 2014/05/23 21:53
じゃじゃ麺、食べたいです。
ツアー組まないといけませんねぇ~(^^;
 syunfamily 2014/05/23 22:57
うん。
日光~鬼怒川温泉~観光~
宇都宮~餃子&じゃじゃ麺食べ放題ツアー大歓迎だよ~(^^)/
ココアパパ 2014/05/23 23:06
粉もん大好きですが、東北のじゃじゃ麺、卵めんなど未知ですわ(∀`*ゞ)エヘヘ
もう少し長生きして、また東北の旅へ行きたくなりましたねぇ(゚д゚)(。_。)ウンウン
 syunfamily 2014/05/23 23:18
はい。
是非~岩手の名品ソバ三昧して下さい~(^^。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする