『ミセスロイドの~』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『ミセスロイドの~』
14年05月31日(土)

『ミセスロイドの~』

< 『婚活~』  | 『本当でした~』 >
【昨日&今日のできごと】

 CMでお馴染みの~
 http://www.youtube.com/watch?v=cafgiIPIrXo

 「パラゾール」「ホッカイロ」「アイスノン」など数多くの
 防虫剤・日用品 老舗メーカーの白元が、一昨日(29日)、
 東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請し経営破綻しました。

 負債総額は約255億円だそうです。

 破綻の原因は、2006年に慶応から米ハーバードのMBA(経営学修士)という
 創業家出身の御曹司が四代目社長に就任してから、丸川珠代や民放テレビ局の女子アナとの
 交際や不倫も報じられるなど華麗な交友関係が報じられるなか、防虫剤市場で他社に押されるなど
 競争激化で業績が伸び悩み、財務状態が悪化、粉飾決算が指摘され、金融関係や取引先から見放され、
 独自再生の道がなくなり~四代目にして有名会社を破綻させたと言います。

 昔「私はコレで、会社を辞めました」と言うCMがありましたが、
 http://www.youtube.com/watch?v=-Fj5CcYWPMI

 「コレで、会社を潰しました」では、社員は浮かばれません~(怒)
 
 29日付で引責辞任した社長のウェブサイトでは
「強いリーダーシップと確かなマネージメントをもって、白元に関わるすべての人を幸せへと導く」
 とうたいあげていますが、不倫と粉飾決算で会社を破綻させるとは~残念ながらハーバードの教科書に
「誠実」や「正直」の文字はなかったようです。



 






 

【記録グラフ】
最低血圧
77mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
128mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
29.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24.1%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4228歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
65分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
74kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1992kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
0時
ウーロン茶(1人前) --- kcal
10時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
11時
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
サークルK サンクス 照り焼きチキンバーガー(1人前) 336 kcal
DHC クリームシチュー(1人前) 161 kcal
キリンビバレッジ カフェオレ(1人前) 79.8 kcal
14時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
15時
天ぷらそば(1人前) 452 kcal
松屋 生玉子(1人前) 76 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
20時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
おくら山芋サラダ(1人前) 120 kcal
チキンステーキ(1人前) 368 kcal
清水食品株式会社(SSK) 枝豆(1人前) 91 kcal
オールフリー(1人前) --- kcal
  1992 kcal
食事レポートを見る
コメント
司城さん 2014/05/31 19:29
ホッカイロは誰が引き継ぐんでしょうか。
 syunfamily 2014/05/31 20:43
これから、債権者会議で、大手の会社に事業売却すると思いますよ。
大丈夫ホッカロンは、無くならないですよ~(^^。
ガーベランコ 2014/05/31 19:32
白元ってけっこう有名だったのにな。カイロとかかなり出していましたよね。
話は変わりますが「私はコレで、会社を辞めました」と言うCMに出ていた人がこの前、テレビに出ていました(笑)年とりましたよ。
 syunfamily 2014/05/31 20:45
ヒット商品~いっぱいあるのに~
ボンボンアホ経営者の為に、経営破たん~
従業員が、可哀想だねぇ~(^^;
かいけいぱぱ 2014/05/31 20:15
白元の防虫剤、ホームセンターの店長をやってたころ
よく売ってました(^^;
それが潰れたんですか…
企業ってわからないもんですね。
こっちは白元よりずっと弱小の会社なのにまだなんとかやってるのに…
 syunfamily 2014/05/31 20:48
うん。
白元の商品は、ホームセンターの売れ筋だよね~。
て~ぱぱ~店長してたんだ~スゲ~(^^;
みたお 2014/05/31 20:21
そうなんだ…白元がねぇ・・
ま…商売が成功したら他人に引き継がせるのが良いかもね…
ウチは心配無いけど~(笑)
今、寅さん観てる~
ワシの知ってる渋谷はこれ!
いまは違うんだっけ・・・
ま、興味ないけど~(笑)
 syunfamily 2014/05/31 20:50
王子製紙と言い~エリートボンボン経営者は、
女とギャンブルで会社を傾かせますね~(笑)
たわし68 2014/05/31 20:47
>不倫と粉飾決算で会社を破綻させるとは~残念ながらハーバードの教科書に
「誠実」や「正直」の文字はなかったようです。
結局、井の中の蛙 ボンボンだったのでしょうねぇ〜
 syunfamily 2014/05/31 20:51
>井の中の蛙 ボンボンだったのでしょうねぇ〜
はい。
その通りですねぇ~(^^;
asakomam 2014/05/31 22:04
mixiのニュースで読みました。
企業のトップたるものとしての自覚が足りません。
最低です。
 syunfamily 2014/05/31 22:30
うん。
王子製紙のバカ会長と同じ人種だねぇ~(--;
でも、結構~大企業でもこんなトップいるよ~(怒)
ダックスRON 2014/05/31 22:52
そうなんですか 寂しい話ですね。
アイスノン なつかしい~ 中学生の頃かも。
 syunfamily 2014/06/01 00:40
この頃~老舗の不祥事や倒産が多くなりました~。
創業者の直径のエリートボンボン経営者がどうしようもないですねぇ~(--;
ココアパパ 2014/06/01 14:15
米ハーバードMBAの肩書きが邪魔したね~(゚Д゚)
ウィスキーボンボンも、ボンボンアホ経営者も小生苦手ですねん( ´,_ゝ`)イ ヒ
 syunfamily 2014/06/01 15:28
>ウィスキーボンボンも、ボンボンアホ経営者も小生苦手ですねん( ´,_ゝ`)イ ヒ
さすが~パパさん~上手い~~座布団10枚ですね~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする