血圧を測る手順ですか・・・ 測る前に何か食べるとNGの訳は? 夏風邪、早く治りますように。
会社の診療所の医師に、朝起きてトイレを済ませて測るようにと言われていたのですが、貰って来た記録帳に書いてある注意事項を読むと「毎日同じ時刻に測る(朝は高めになる)。食事や入浴の直後は避け、排便や排尿を済ませた状態で測る。1回目は高めに出るので可能であれば、2回以上測定する」と有りました。几帳面な性格?なので律儀に守っています。 有り難う御座います。明日は全快になると思います。やっと呑めるかなと…( ̄ー ̄)ニヤリッ
夏風邪はイヤだね~。お大事にね。 朝はぼけっとしてるから、手順ぐらい間違えるでしょ。 それこそ、死にはせんわな。
ぼけっとしてても間違わないくらいじゃなくちゃ。 財布や時計、部屋の鍵といつも同じ場所に置いて、いつも同じ動作で忘れ物が無いようにしています。