どっちさん
最新の記録ノート
 |
2014年 |
 |
 |
11月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
14年11月08日(土)
JR鎌倉車両センターで電車を満喫 |
< 無念
| 幼稚園で蕎麦打ち >
|
【朝ごはん】(9:00)自宅 mocchiのパン、紅茶 【昼ごはん】(13:30)外 お弁当 崎陽軒のお弁当、シウマイまん 【間食】(17:00)自宅 たい焼き 【晩ごはん】(19:15)自宅 ごはん、ハンバーグ、にんじんツナ和え、レタス、シウマイまん 【今日の感想】 JR鎌倉車両センターのイベントに参加。 参加資格は「小学生以下の子どもを含むグループ」ということで鉄オタは少ない。
鎌倉車両センターは、Wikiによると東日本で一番数多くの車両が眠る車両基地とあるが、置いてある車両で主だったものはたったの3種。横須賀線、成田エクスプレス、横浜線だけ。もっと特急をたくさん見たかったりするが、それはしかたない。
イベントの目玉は運転台体験で、毎年かなり並ぶらしい。横須賀線があまり並んでいないように見えたので並んだが、結局60分待ってようやく運転席。 一番人気の成田エクスプレスの運転席(2階に付いている)は、毎年2時間待ちとの噂です。 同じ横須賀線の車掌体験で玄太が車内アナウンス「次は~、かまくら~、かまくら~」。鼻にかかった変な声になるのは日本人のDNAに刷り込まれているのか?
私は、整備工場見学がよかったです。ヘルメットをかぶっての工場潜入はまるで『タモリ倶楽部』みたい。 成田エクスプレスは連結の時に、先頭車両が通路にトランスフォームするのですが、それがかっこよかった。(撮影禁止)
お昼ごはんは崎陽軒と大船軒の弁当を買い込み、休憩所として開放されている成田エクスプレスの車内で食べる。いい旅夢気分。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|