『単身赴任して~』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『単身赴任して~』
15年05月11日(月)

『単身赴任して~』

< 『栄枯盛衰(えいこ...  | 『喝・3連発!!!... >
『単身赴任して~』 画像1 『単身赴任して~』 画像2 『単身赴任して~』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 ~海外で働くお父さんの所へ、内緒で子供たちが現地訪問し感動の再会をする~
 2011年から、毎年5月と9月に放送されるドキュメンタリー番組~~
 「世界で働くお父さん」を観ました。

 初めての子供達だけでの、旅の道のりはドキドキの連続。
 帰国は年に数回、突然の子供たちの訪問で、成長ぶりには驚かされる~お父さんの驚き。
 そして、初めて見るお父さんの働く姿に感動する子供たち。
 子供たちの夏休みの最高の冒険~~~♪

 私も、単身赴任が、もう16年目になります。
 一昨年、県庁に入った次男が、まだ8歳の時から単身赴任が始まりました。
 単身赴任が始まった時は、家族の為に仕事・仕事で、年に1~2回しか帰れませんでした~
 今は、隣の県に居るので、何度も帰っていますが~当時の事を思い出させてくれる番組に、
 目頭が熱くなりました......

 頑張れ~~単身赴任のお父さんたち~~~(^^)/










 


 

【記録グラフ】
最低血圧
71mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
124mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
30.2kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
22.9%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4288歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
55分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
72.7kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2103kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
セブンプレミアム ココアシリアル(0.2人前) 30.6 kcal
カルビー フルーツグラノーラ(0.2人前) 44.8 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
キッコーマン 豆乳(0.2人前) 22 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
豚肉と野菜の塩こうじ炒め(0.7人前) 164 kcal
ポテトスクランブルエッグ(1人前) 94.9 kcal
春雨の酢の物(1人前) 29.7 kcal
ほうれん草ともやしのナムル(0.5人前) 22.3 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
ほうれん草の味噌汁(1人前) 14.5 kcal
13時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
20時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
清水食品株式会社(SSK) 枝豆(1人前) 91 kcal
サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ビン] 334ml(1人前) 157 kcal
21時
特上カルビ(0.5人前) 112 kcal
上ロース(0.5人前) 132 kcal
野菜盛り合せ(1人前) 182 kcal
和風サーロインステーキ(0.5人前) 276 kcal
22時
ウイスキー水割り(1人前) 71.1 kcal
チリビーンズ(1人前) 30.6 kcal
前田製菓 野菜クラッカー サプ(0.3人前) 110 kcal
23時
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  2103 kcal
食事レポートを見る
コメント
鉄瓶 2015/05/11 15:58
あっ、あの番組観たことがあります。
なかなか感動的な番組ですね。(^^ゞ
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%...
うっ泣けるのがいっぱいだ。(;O;)

感動!父と娘の涙の再会と別れ
https://www.youtube.com/watch?v=PnmQ-L8r5cs
 syunfamily 2015/05/11 19:30
うん。
今まで番組~全部観ているけど~
毎回~泣いているよ~~(T-T )( T-T) ウルウル 
たわし68 2015/05/11 16:05
感動です。
しかし、
単身赴任が、もう16年目
シュンさんにも
たたただ、敬服してます m(_ _)m
 syunfamily 2015/05/11 19:34
あざ~す~m(_ _)m
16年の間で、会社を5社設立し~
全国各地に10支社を立ち上げました~~(^^;
ボンド88 2015/05/11 16:12
16年は長いです。
奥様にただただ感謝ですね。
 syunfamily 2015/05/11 19:37
はい。
もともと~仕事命でしたからね~
でも、倒れてからは~自分の健康と家族が一番大事です~(^^。
ガーベランコ 2015/05/11 16:26
シュンさんも単身赴任が長いんですね。でも帰られたときには、たくさん家族と遊んで暖かい父親としているのでしょう。シュンさん、すごいですよ。
 syunfamily 2015/05/11 19:39
子供達が、小さい時は~あまり遊んで挙げれなかったけど、
今は、思いっきり~家族孝行しているよ~~(^^)/
さのっちょ 2015/05/11 17:01
16年は、長いですね。。
今は、近くになってよかったですね。。
奥様の精神力は、素晴らしいですね。。
もちろん、syunさんの離れてのお仕事の合間の、家族への気遣いも、頭が下がります。。
 syunfamily 2015/05/11 19:42
はい。
あっと言う間の16年間でしたよ~~(^^。
かみさんには、いっぱい~苦労をかけたので、
今~かみさん&子供孝行していますよ~~♪
司城さん 2015/05/11 17:07
この番組私も見たことあります!
お父さんの喜ぶ顔が嬉しいですね。
私の父も現役時代、単身赴任何度か
してました。単身赴任てやらないと
いけないものですか(・・;)?
 syunfamily 2015/05/11 19:46
はい。
本当に親子の感動ドキュメンタリー番組ですね~♪
私の場合、会社や支社の設立、立ち上げをしてきましたから、
単身赴任は当たり前でしたよ~~。
かみさんと子供達には、寂しい思いをさせましたけど~(^^;
どんぐり27 2015/05/11 19:43
単身赴任、日本ならではですね。
こっちでは考えられない。
 syunfamily 2015/05/11 19:50
確かに~日本ならではだよね~
現在、日本国内に約100万人が単身赴任している様だよ~@@
みたお 2015/05/11 20:20
シュン君何だかんだ幸せだねぇ…
ワシもう死にたくなってきちゃったわ・・・
もう何時逝ってもエエかなと・・
==================
ワシ生涯どん底~♪
 syunfamily 2015/05/11 22:10
兄さん~ネバーギブアップですよ~~
私も、どん底から2度這い上がってますから~(^^。
ムッキー 2015/05/11 20:35
私は単身赴任者ではありませんが、出張族ですので家族と離れる時間が多かったですね。
今は年間1/3の出張ですが一昔前は逆の2/3位出てました。
短期出張の繰り返しですから子供らに顔を忘れられてしまうことは無かったですけどね。
子育て時期では嫁さんに無理をさせたと思ってます。
 syunfamily 2015/05/11 22:17
ムッキーさんも、出張族で家族と離れてる時間が多いですよね~
だから、家にいる時の休日は、私と同じく~奥さん孝行していますよね~
夫婦仲良しの秘訣ですよね~~(^^。
hiro37829 2015/05/11 20:52
この番組毎回大泣きで見ています。
単身赴任だと仕事も家事もしなくちゃならないから大変ですよね~
すごいな~
 syunfamily 2015/05/11 22:22
hiro37829さんも、見ていましたか~
本当に感動で涙が出ますよねぇ~~( T-T) ウルウル 
単身赴任まで、家の事は一切しませんでしたけど、
今は何でも、キッチリ出来ていますよ~~(^^。
xAKIx 2015/05/12 08:16
寂しさあり、辛さありですよね、単身赴任って。
世の単身赴任のお父さんたち、syunfamilyさんも、お疲れ様です!
 syunfamily 2015/05/12 08:41
うん。
始めは、寂しさあり、辛さありでしたけど、
2~3年目からは、単身赴任を楽しむ様になりましたよ~(^^。
100万人の単身赴任のお父さん~~一緒に頑張ろう~~(^^)/
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする