|
|
16年02月19日(金)
手作りギョウザは美味し!! |
|
< 父の退院準備
| 父外泊 >
|
【朝ごはん】350 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ6、焼そば、ギョウザ(手作り)、トンカツ(残り)、味噌汁、シュークリーム、チョコケーキ 【今日の感想】長年の悲願?だったギョウザ作りにチャレンジした。大成功。 中の具材は白菜が正解なのか?それともキャベツ? クックパッドのレシピを見ていたらキャベツと白菜の両方まぜてつくる作りかたがあったのでこれで仕込んだら おいしいこと、おいしいこと!!! そして個数も普通ならスーパーでチルド14個入程度を買うのだが、通常のレシピで計50個は確実に作ることができ、コスパも最高である。 今後、中の具材にも工夫をこらしていろいろと作ってみようと思う。 まだまだ 料理の世界は奥が深い。 特に・・・・・魚料理はまだまだ修業不足なので、頑張らねば!! ダイエットを実践しているわが身としては、「食の健康づくり」のためにも、自分自身で料理を作ることが大前提なのだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|