|
|
16年02月20日(土)
父外泊 |
|
< 手作りギョウザは美...
| 再び宇和島でとんこ... >
|
【朝ごはん】350、500 【昼ごはん】350 【晩ごはん】350×3、赤ワイン2、手まり寿司、鯛あさり汁、アスパラブロッコリーグラタン 【今日の感想】父の退院も近づき、今日から1泊2日で我が家へ外泊。とうとう病院から出るときは車椅子で移動だ。 足腰が弱ってしまったのだなあと感じる。 便と尿のストマも付けた。父も立派な?身体障害者だ。 「余命」という言葉も頭をよぎる。 誰しも死は訪れるものだが、父はあまりに身近な存在ゆえに、とてもつらい気持ち。 だが、その余命を自宅で過ごすことの大切さをとても強く感じている。 頑張れ!父! 夜は、「手作り」の手鞠寿司を振る舞った。鯛と蛤の澄まし汁は蛤がなかったので、鯛と大粒アサリの澄まし汁。 アボカド、アスパラガスのミニグラタンもなかなかよかった。 父もうれしそうに食べていたようだ。 病院食はまずいと父も日頃からこぼしていたので、こんな私の手料理でも喜んでもらえてうれしい。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|