|
|
16年02月22日(月)
クレーマー |
|
< 再び宇和島でとんこ...
| 生命保険更新 >
|
【朝ごはん】350 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×2、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ6、カレードリア、サラダ、わかめスープ、シュークリーム、チョコ今川焼 【今日の感想】いつもは17:15定時で退社し、自宅で晩御飯を作る日課が、17:14にやってきたクレーマーに延々1時間以上事務所に居座られてとんだ一日であった。 別の部署の客なのだが、事前に電話があった際に、私の部署の部下の女の子が電話応対。別の部署でも代表電話なものだから、電話の内容がよく分からず、隣の部署に確認してやっと電話をつないだのだが、クレーマー氏曰く「隣の部署なんだったらもっと早く電話をつなげ。ちんたらやってんじゃねえ。今から電話応対した奴に文句を言いにいくぞ。」と16:00頃になって・・・・・。松山の西部だから、1時間くらいかな~ でやっぱり。 で、延々とお説教・・・・っていうか、単なる言いがかりでしかないのだが。奴はちんけな不動産屋らしいが、歳でいうと47歳位かな。ピンクのネクタイ、こじゃれたアタッシュケース、車は 代車らしいがBMW(笑) 400万円もするんだぞといきまいていたけど、BMWで400万って、「5ナンバー」じゃないの??? なんとも物言いだけは社長づらですけど、私からすれば「アホクレーマー」でしかない。 こんな奴になんだかんだと説明しても奴は言い訳としかとらえないだろうし、余計に火がついて居座り時間が長くなるのもうっとうしいので、あいづちだけを打ったりして・・・・・ 「あいづちしか打てんのかよ~」 って、そうしないとおめーが長く居座るだろう!!! 終わってから、当事者の女の子はもちろん、隣の部署の課長もしょぼんとしてましたけど・・・・・私はとにかく一刻も早く帰宅してご飯をつくることしか興味もなく、クレーマー談義に花を咲かせている職員を無視! とっとと帰りましたとさ。 いずれにせよ、具体的な暴力行為がなければ、ただただ居座っているのを我慢するだけなのです。 むしろ暴力や器物破損でもしてくれたらケーサツとっとと呼んで早くことが収束するのだが、ま、そうもいかんですよね。 もちろん奴もそんな馬鹿なことはしません。 だって、それが 一流?のクレーマーの流儀なのですから。 あほくさ!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|