|
|
16年02月23日(火)
生命保険更新 |
|
< クレーマー
| 我慢できずにたかの... >
|
【朝ごはん】350×2 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×3、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ6、鰆の甘酢あんかけ、餃子、幕末汁、ほたてご飯、納豆 【今日の感想】昔から第一生命。損得はともかく、万が一の時に、自分を守る、家族を守る、大切な「保険」。毎月の保険料は結構高くてしんどいけど、万が一ということは当然考えておかないと・・・・。若いときはそんなこともあまり考えてなかった。だから、結婚して初めて「保険」に入ったのだ。 今は自分の健康管理にそれなりに気を使っていて、ちょっと強気で「病院には絶対にかからないぞ」と豪語しているものの、人生一寸先は闇ですからね。やはり備えは必要だと思う。 これも健康保険と同じ考え方で、病院にかからなくても、ほかの人の医療費で使って! ってことかな。 でも待てよ、生命保険は単に保険会社のもうけになるだけ???? ま、博打みたいなもんだね。 自殺でもすれば確実にこっちが儲かるけれど・・・・・死んでしまったら元も子もないな。 家族の幸せだけを願って滅私奉公ってことなら自殺もありなのかな???? 私はそんな自己犠牲なんて考えはございませんけど・・・・・。 しかし、世の中には生命保険と人の命を天秤にかけて、ばかなことする輩がいるんですね。 ところで、生命保険。 今は17000円ほどなのに、更新後は27000円。歳を取るとリスクが高くなるってことですね。 聞くところでは、生命保険会社も健康な人は保険料を安く、そうでないひとは高くするという検討をしているとか。 特に、喫煙の有無で保険料が変わってくるなんてのは当然といえば当然ですね。 あ~あ、タバコやめようかなあ・・・・・。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|